--.--.-- --
2007.04.04 Wed
こはなが7ヶ月を迎えました。
そして、いつもの一言。

早いなぁ…。

いつもいつも もうこれ以上ないっ!てくらいに かわいくて
このかわいさよ いつまでも…と 大きくならないで~って思うのだけど

こうやって一ヶ月過ぎてみると
ますます かわいくなっちゃってるんだよ、これが(笑)

2007.04.04.jpg


☆この1ヶ月の成長

体重 6710g 身長 64.5cm (3/28時点)
 体重・身長ともに停滞気味…。

授乳は4時間おきの5回(朝・昼・夕・夜・夜中)
うんさんは泥状からねっちりに
お昼寝は午前と午後の2回
夜泣きは6ヶ月半ばから落ち着きだして 最近ではほとんどなし
うつぶせや横向きで寝るように

離乳食を開始 (お米・カブ・かぼちゃ・にんじん・じゃがいも・キャベツ・サツマイモに挑戦
          どれもよく食べるが量は増えず)
離乳食開始以降 便秘が改善

お風呂で顔を洗われるのを嫌がるように
うきゃーーーと奇声を発するように
寝返り移動絶好調!逆回りも完璧よ♪
ズリバイもマスター、移動は自由自在に。
今一番の興味の的はぜんくんハウス。すぐに接近してこまっちんぐなのですよ…。
お座りは未完成ながら、授乳クッションがあれば しばらくは一人で座ってるよ。
チャイルドシートに座っていて、背もたれから上体を起こせるように。
人見知りは少し落ち着いてきたよ。
腕をぐるぐるまわしたり、うつ伏せで床をバンバンたたくのがブーム。
相変わらず何でもお口でチェック。(先日 うんさんの中から1.5cm大の紙片が…気をつけなきゃ!!)


はるぴょん
★みんなへ~♪

みんないつもいつもコメントありがと。
なのにまとめてお返事でほんっとゴメン!
帰省中に頑張ってお返事するつもりだったんだけど
結局ぜんぜんできなかったよぉ。
また、帰ったら頑張るから 仲良くしてね~♪
2007.04.22 Sun 18:29 URL [ Edit ]
marry
下の動画、かなーりおもしろい!!
犬って赤ちゃんに優しいよねー♪
うちの妹が赤ちゃんのときも、飼ってた犬がめちゃんこにされて遊ばれてたよww
2007.04.12 Thu 16:01 URL [ Edit ]
マキ
祝★7ヶ月ですね!
ウチもやっとこさ夜泣きがおさまったポイです。
でも寝てて寝返るときにたまに泣く事が・・・。
でも朝までグッスリコースが増えました♪

毎月毎月カワイさ倍増?
じゃあ9ヶ月頃になったら、結構宇宙語でお話しするし、メロメロになっちゃうかもよ・笑
2007.04.05 Thu 16:40 URL [ Edit ]
村長さん
7ヶ月おめでとう。
ズリバイもマスター?
いやん、こはなちゃんの動きに寝たきりのユズお姉ちゃまはついていけないね。
夜泣きが落ち着いたのはいいことだね。
うちは最近夜泣きスタートだよ☆
2007.04.05 Thu 09:41 URL [ Edit ]
emi*
おめでとー☆
うんうん!いつもだけど「早いなぁ...。」だよね。
表情も日々豊かになるし、いろんな事が出来るようになるし
ほんと可愛さが増すよねーっ。
自由自在の移動!ますます目が離せなくなっちゃったね。
うちは未だに寝返りしないし、ねんね状態だよ(^^;)アハハ。
2007.04.05 Thu 00:13 URL [ Edit ]
mizu
おめでとう☆(≧▽≦)ノ
うんうん、わかるよっ。
成長していく姿を見てるし、やっぱりどんどん
愛おしくなるのよーっ。
そっか・・・自由自在に移動・・・
きゃーっ、うちも心配。
ワンコトイレが一番心配。
2007.04.04 Wed 22:50 URL [ Edit ]
シラキ
7ヵ月おめでとう!こはなちゃん♪

私も毎度毎度「もう?!」ってなってますが…
成長とともに可愛さ倍増しますよね~(´∀`)

可愛さのピークはいつ頃なんでしょうか?
親であり続ける限り無限大???(笑)
2007.04.04 Wed 18:06 URL [ Edit ]
みるも
>成長記録は後ほど…。
>って、6ヶ月のもまだだよ

サボっちゃいけないよ
お化けが出るからね(笑)

はなちゃんもう7ヶ月かぁ~
ホント早いなぁ
今も可愛いけど話始めるともっとかわいいよ。
2007.04.04 Wed 13:47 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
