--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04.28 Sat
実家から帰ってきてから
こはなの離乳食を2回食にステップアップしたのだけど

いままでの一種一品とは違って
一品にちゃんと数種類の食材を使って作ってあげたいし

食べる量も増えて あっという間にストックはなくなるしで

なんだかあたし一日のほとんどをキッチンで過ごしてる気が…。

キッチンに立って トントンしたりコトコトしたり
そういうの好きだから楽しいんだけどさ~

パソコンに向かう時間がないよーーー( ノД`)シクシク…
ブログ存続の危機だ。

要領わるいのかな? あたし。
夜泣きはめったにしなくなったと言うのに
はなちゃんと一緒に21時には寝てるからか?

相変わらず荷物も片付いてないし…
でも、ケーキは順調に消費したから
お茶の時間はしっかり確保できてるってことよね、なぜか(笑)

2006.04.28.jpg

はるぴょん
☆みすずさんへ

ただいま~。
長々と休んじゃったけど
またぼちぼち更新するからよろしくね♪

☆みるもさんへ

うきわまんって何?
寂しいから早く帰ってきて!

☆nausicaちん

あんがと。
ほんと毎日があっと言う間だよ。
子供のために過ごす時間か~。
そう思うとなんかすごく大切な時間に思えてくるね。
今のところ楽しんで離乳食やれてるけど
これからも楽しんでできそうな気がしてきたよ!

☆mijuさんへ

全然 凝ってなんかないんだよ~。
ほんとにちょっとしたものなんだけどねぇ。
初期の何でも裏ごしとけばいい頃が懐かしい…(笑)

☆marryさんへ

なかなかそうすぐに気持ちの整理なんてできないよね。
ゆっくりゆっくり少しずつ
笑顔で思い出せる日がくるよ。

☆ちゃっくさんへ

ありがと~。
優しい言葉にうるる~。

>睡眠と、おやつの時間だけはしっかり取り続けてね。
>それがポイントかも・・。

やっぱ、そうかな?
じゃ、またケーキ買ってこなきゃ!(笑)

☆村長さんへ

えー、村長さんの離乳食おいしそうだと思うだけどー!!
あたしが見習いたいよ。

☆マキさんへ

あはは~、食パンランチ!?
あたしのランチと一緒だ(*≧m≦*)
2007.04.29 Sun 19:45 URL [ Edit ]
マキ
離乳食も後期になると、手抜きを覚えますよ(笑)
てか、そんなに丁寧にやってられない!
でもみんな一人目は凝ったり離乳食レシピ見たり…ってやるらしいですね。


ウチなんて、昼は食パン自分で持たせて食べさせてお昼……とかあります(笑)
2007.04.29 Sun 16:16 URL [ Edit ]
村長さん
ありゃー、私は一種一品(野菜のマッシュ)のみだよ。
お腹に入れば一緒かな、なんてね。
いくら赤ちゃんでも、いろんなおいしいごはんを食べたいもんね。
はるぴょんさんのキッチンタイムは、こはなちゃんの将来にとってもいい影響があると思うな~。
私も見習う!!
2007.04.29 Sun 15:37 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
確かに、どんどんかわいくなるこはなっち
毎日お顔見たいけど
はるぴょんさんが、
楽しいと思ってこそのブログだしね♪
わんこたちのお世話もあるし・・。
こはなちゃんが、こんなにすくすく育ってるんだもの。
はるぴょんさん、ちゃんーんとやってる証拠だよ^▽^。
睡眠と、おやつの時間だけはしっかり取り続けてね。
それがポイントかも・・。
2007.04.29 Sun 15:20 URL [ Edit ]
marry
とんとんしたりコトコトしたり、すごい立派なお母さんだぁ♡
私なんて、台所は足元寒くてずっといられない・・・笑
夏はガスで暑いし・・・笑

こはなちゃんグッズ、かわいいのいっぱいだねー♪

チェルシーいなくなって、写真とか整理するまではなかなか切り離せなかったけれど、だいぶん心の整理もできたよ(*´∀`艸)゚*。
心配してくれてありがとう☆
2007.04.29 Sun 00:33 URL [ Edit ]
miju
はるぴょんさん、偉いわ~。
私も気持ちとしては、凝った離乳食をあげたいんだけど、身体がついていかない…(苦笑)
元々料理などが好きな方ではないのも問題なのだが。
なんかね~、一日中料理ばっかり作ってるなぁ~、と思うこともしばしば。
いや~、大変だよね、ホントに。
2007.04.28 Sat 23:41 URL [ Edit ]
nausica
結婚3周年おめでとう~(*^▽^*)
2007.04.28 Sat 23:02 URL [ Edit ]
nausica
いやいや。
はるは色々、ちゃんとできてるほうだと思うよ!私もいつも、要領悪いのかなぁって思っていたよ。今でも思うけど。
でも最近、知り合いに言われた。
それはそれだけ、子供のために一生懸命時間を使ってるってことだから、って。
世の中には遊べちゃってるお母さんもけっこういるけれど、それがいいかどうかはね、って。
子育て中って、ほんとに時間があっという間で、自分のやりたいことに取れる時間がなかなか作れないよね。
でもそれが当たり前なのかな、って考えたら少し気が楽かな。

2007.04.28 Sat 22:59 URL [ Edit ]
みるも
あんまりがんばり過ぎないでね。
まぁ~9時に寝てるなら充分休めては
いるみたいだから大丈夫そうだけど。
あたしは明日ちょっとうきわまん食べに行って来るよ(笑)
See you.
2007.04.28 Sat 20:35 URL [ Edit ]
こんばんは。

いつのまにか復活してましたね~。
おかえりなさい。

こはなさん、くっきりしたお顔ですね。
美人さんだね。

ケーキがいっぱいなんて、愛あるくらしでいいにゃ~。byエヴァ
2007.04.28 Sat 18:13 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。