--.--.-- --
2007.05.05 Sat
こはなが8ヶ月になった昨日 みんなでピクニックに行ったよ。

あの こはなが もう、8ヶ月だって。

さぁ、みなさん ご一緒に!
『早いな~』(笑)

この一ヶ月は うまく説明できないのだけど
仕草や表情、こちらからのアクションに対する反応など
色んな面で 一つ大きな階段を上ったような
そんな成長を感じた一ヶ月だったよ。

2007.05.04.jpg


☆この1ヶ月の成長

体重 6970g 身長 66cm (5/8時点)

授乳5回(朝・昼・夕・夜・夜中) 夜中の授乳はここ数日ない日も
離乳食 2回(昼・夕)おかゆ60g 野菜25g程度 たんぱく質は恐くて未挑戦…
離乳食が順調に進むにつれて、授乳間隔が5時間程度に
お昼寝は一日2回(午前:1時間30分程度 午後:1時間程度)
お昼寝の時間が長くなってしっかり寝るように
夜泣きはほとんど無い

・ティッシュでつまんで捨てれるくらいのコロコロうんこがでるように
・マグのスパウトで上手に飲めるように(主にほうじ茶)
・初めての帰省、初めての飛行機
・手先が器用になって、床の小さなゴミを拾ったりするように
・手の力も強くなって 布絵本のマジックテープをはずせるようになった
・鼻の頭にシワをよせてウソ泣きしたり、笑顔を作って笑ってみたり
表情を作って感情を表すように
・ズリバイが上手になって 寝返りで移動しなくなった
 時々膝を立てるような仕草も ハイハイも近いのか!?
・お座りはまだ長くはできないの
・歩行器に初挑戦 少しだけ動かせるようになってきたよ
・舌をちょっと出して『えふっ、えふっ』って言うのが口癖
・下の歯茎にちらりっと歯の影が…生えそうで生えてこないのよね
・お風呂では男女問わず乳首に興味津々 引っ張られて痛い!!
・外出時のチャイルドシートやカートで寝なくなって、グズグズすることが増えて ただいま困り中
marry
早い早い!
ってか、次記事の喪失感・・・が気になる(>_<)
2007.05.11 Fri 18:43 URL [ Edit ]
emi*
こはなちゃん、8ヶ月おめでと☆
・・・ん~ホントに早いっっ!
でもコドモはドンドン成長してるねっっ♪
なんだか、あっという間に1歳になりそーだ!
↑はるぴょんさん、ポッカリ空いちゃったんだね。
ゆーっくり休んで元気出してくださいねっっ。
2007.05.09 Wed 16:19 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

おやびんは3.4日の2連休だけで
あとはじぇーーーーんご出勤ざます。
毎年GWは関係ないからさ~。
みるもさんたちの女8人 群馬ぶらり旅を
指咥えてみてたよ(笑)
こっちも毎日20℃超える陽気で
天気も良かったし気持ちよかったよ~♪
27℃はこっちじゃ真夏だね。
北海道の人なら夏バテしちゃう気温だよ。

☆マキさんへ

えぇーーーーーーーーーーー。
社長、来月には1歳!?
そりゃ、まさに早いなぁ~だね(笑)
なんか、朝からマジ驚きしちゃったよ。
2007.05.07 Mon 09:30 URL [ Edit ]
マキ
『早~~~い!!!』・笑。

でも本当、あっという間に感じるよ。
ウチなんてそういえば来月1歳だよ!!!
きゃぁ~~~~!!このまま1歳になって大丈夫?!って感じです( ´艸`)

ちなみに社長の口癖はマンマ・・・・
2007.05.07 Mon 01:02 URL [ Edit ]
みるも
もう8ヶ月?『早いなぁ~』(笑)

おやびんは続けて休みとれたの?
はなちゃんとピクニックなんていいなぁ~
あたしも一緒に行きたーぃ~よぉ。
北海道も大分暖かくなったの?
今日うちの方は27度であちぃーよ。
2007.05.05 Sat 19:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
