--.--.-- --
2007.06.02 Sat
産まれたときから 当たり前のようにわんこがいて
こはなにとって まろぜんはどういう存在なんだろな。
こはなの目には どんな風に映ってるんだろ。

子供が大っ嫌いなのに こはなには優しくて
耳を引っ張られてもシッポを握られても怒りもせず
こはなの手を一生懸命舐めては
やめてやめてって伝えるまろくん。

こはなの行くほうを先回りして意地悪したり
おもちゃを取り合ったり
こはなといつも関わってたくて でも負けたくなくて
ついつい こはなと張り合っちゃう ぜんくん。

まろぜん にとって こはなはどういう存在なんだろ。
3人でどんな風に育って行くんだろな。

まろくん ぜんくん 長生きしてね。

いつか こはながお嫁に行く日 みんなでお祝いしようね。

2007.06.02.jpg

はるぴょん
☆みるもさんへ

おやびんの禁煙も10日目だよ~。
なんて、ニコチンガム噛んでて禁煙なのか?
って気もしなくもないんだけど。
ガムの数が減らなきゃ意味ないよね。

ビリー一週間続いたのに効果ないの!?
あんなハードそうなのに!!
おそるべし、みるもさんのお肉…(笑)

☆マキさんへ

トラちゃんはホントに優しいもんねー。
でも、社長のラックで 当たり前のように
寝てるのには笑っちゃった(*≧m≦*)
トラちゃんは ちゃーんと妹って分かってそうだよね。
お兄ちゃんしてるもん。
2007.06.10 Sun 15:29 URL [ Edit ]
マキ
アタシも不思議です。
社長の目には虎はどう映るのか。
虎の目には社長はどう映るのか。

何されても全然怒らないで、ペロリとしてる虎。
社長にはボールも優しく鼻でツンって渡すし、引っ張りっこのオモチャも社長相手だと唸ったりしないんです。
ワンコなりに相手は自分より年下って考えてるんですかね?
本当不思議。
2007.06.04 Mon 18:31 URL [ Edit ]
みるも
39歳に突っ込んでくれてありがと(笑)

将軍さんは確かニュースで『45歳までに
禁煙すると喫煙していない人の病気での死亡率と
あまり変わらない』って結果が出たって言うの聞いて
それで禁煙することにしたみたいだよ。
でも急にじゃなくて本数を毎日減らしていって
最後ゼロにしたみたい。
おやびんもはなちゃんのために頑張って。

拍手不思議だよね?
あんな落ちぶれたブログに『拍手』なんて
自分からは怖くてつけられないよ(笑)
あれって消せるのかなぁ?

ビリー買ったのはハグで欲しがったのは
ぼっくんだよ。
それであたしは面白半分でチャレンジしてみたんだけど、1番続いたのがあたし!
1週間続いたよ
でも効果ゼロ。なんで?(笑)
2007.06.04 Mon 06:28 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

39じゃないよ~。
29だよ(笑)
ねー、ビリーどぉ?
ぼっくんでもやってるのかと思ったら
みるもさんがやってたんだね。
想像しちゃったよ(笑)
将軍様は何をきっかけに禁煙したの?
一発成功なんてスゴイね~。
おやびんは5日が最高だよ。
今回は成功するといいけどね。

拍手さー、あたしも気になってたんだけど。
あれ、みるもさんがやったわけじゃないの?
なにさ、あれ?
こっちが聞きたいよ(笑)

☆chikeさんへ

もぉーーー。
やだーーー。
これ、泣いちゃうでしょぉ!
でも、いいね、うんうん。
こんな素敵な関係になってくれたらいいなぁ。
2007.06.03 Sun 18:27 URL [ Edit ]
みるも
ねぇ~あたしんちのブログには
『拍手』とかって付いてるけど
アレなんだい?
何ではるちんちにはないの?
2007.06.03 Sun 10:51 URL [ Edit ]
chike
はるぴょんさん、こんばんは。

うちもホントに同じです。
ひなの1歳6ヶ月、マロもうすぐ4歳だから
はるぴょんさんちのまろクンみたいに
やさしく大人に接したり、ぜんくんみたいに
「ぼくだってっ!!」って大甘えしてきたり。
毎日 大変です。

はるぴょんさんの日記読んでて
私 思い出しちゃったよ。
はじめて聞いたとき、その歌詞に
涙があふれて止まらなくなった歌。
東真紀さんの「ジョンの純な恋物語」
とても切ない気持ちになるんだけど、いい歌なの。
歌詞はこうなの。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08492
2007.06.02 Sat 20:09 URL [ Edit ]
みるも
ウチのパパも一昨年禁煙したけど
結構楽に出来たみたいよ
イライラすることがあると
吸いたくなっちゃうから
なるべくイライラしないように
すると少しは楽みたい。
おやびん頑張れ!

はるちゃんちはまろ君もぜん君も
はなちゃんとなかなかいい関係で良かったね
ぜん君はいい友達か兄弟のようで
何でも自分の思い通りにはならないことが
ぜん君とのやり取りの中で段々と学んで
いくだろうしね。
でもまろ君やぜん君みたいないい子ばっかりじゃ
ないから、他所のわんちゃんもそうだと思って
手を出したりしたら危険だよねぇ~

まろ君はなちゃんがお嫁に行く時って
20で結婚しても39歳?
こりゃ~まろ君ビリーで鍛えなくっちゃだよ(笑)
2007.06.02 Sat 19:56 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
