--.--.-- --
2007.09.04 Tue
こはなも 今日で無事に 一歳の誕生日を迎えることができました。
2007.09.04-1.jpg

初めての お誕生日。
成長したこはなを前に感激に胸震えちゃうんだろうなぁ…
と思ってたんだけど
意外にも そんなこと全く無くて(笑)

去年の今頃は 出血して病院行ったころだ とか
そろそろ陣痛で苦しみだしたね とか
あぁー今頃は激痛で 『もうやめたい』とか言ってた とか

時計をみてはそんなことばっかり考えてた一日だったよ。

きっと あたしにとって はなちゃんのお誕生日は
こはなの成長以上に こはなに出会えた奇跡を嬉しく思う日なのかも。

2007.09.04-2.jpg
あまり詳しい いわれも知らないのに
イベント好きのミーハー根性で 一升餅もやったよ♪

ソファーにつかまり立ちさせたら 普通に立ってたけど
写真撮るのに夢中で 長い間ほったらかしにしてたら泣いちゃったよ。

2007.09.04-3.jpg


お誕生日プレゼントは 悩んだ挙句 積み木とクマのぬいぐるみにしたよ。
寝かしつけた後 目が覚めちゃって ぬいぐるみを抱いて泣きながら起きてくる…
っていう あたしの勝手なイメージを実現するために(笑)

みるもさんからも かわいいお洋服をいただきました♪
大活躍まちがいなしだよ!
いつもありがとね~!
テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
1歳0ヶ月    Comment(14)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

ありがと~♪
この積み木ね、ニチガンのだよ。
色キレイでしょ~!
ほんとにキレイだよ。
白木の積み木にも憧れるけど
白木だけじゃなんだか寂しいな~と思ってたの。
でもコレは白木とカラーの両方入ってるし
色も舐めても安心な物が使われてるしいいな~と思ってね♪

あはは~、一升瓶?
ユズちゃん 一升瓶背負って歩くの 似合いそうなんだけど(*≧m≦*)

☆sunsunflowerちゃんへ

ほんとお久しぶりぶり。
元気~?
お祝いアリガトね♪

夢に出演できるなんて光栄だわ!
あたしもちょっと前に 稲○ファミリーの夢みたよ。
変な夢だったよ(笑)

☆mijuさんへ

ありがとでーす♪
やっぱり泣くのが醍醐味だよね、餅は。
泣いてくれなきゃ盛り上がらないよ(笑)
でも、知り合いの人の息子さんは
餅を背負って自力で立ち上がったらしいよ!
男の子はたくましいね。

☆じゅいさん

ご無沙汰してまーす。
お祝いコメありがとうです。
餅 確かにねー。
うちは即効 スライスして冷凍庫行きになりました。
結構な量でしたよ。
お餅って久しぶりに食べると美味しいけど
すぐに飽きちゃいますよねぇ。
頑張って食べないとな。

☆えつこさんへ

初めまして~♪
コメントありがとうございます!
きのうのお誕生日どうでしたか~?
きっと楽しい一日だったでしょうね(*'ー'*)
コメントレス遅れがちですけど、また是非コメントしていってくださいね~♪
2007.09.08 Sat 14:03 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆chikeさんへ

ありがと♪

ひなちゃん食いしん坊?
こはなは食いしん坊だよ~(*≧m≦*)
でも、餅があってもなくても歩けないから
ケーキにも突進できなかったけどね。
おうちは無謀にも新築しちゃいました。

☆こはくさんへ

ありがと~♪
こはくさんのベビちゃん!
きっとこはくたんに似てかわいいべな~(*´∇`*)デレデレ
2007.09.07 Fri 21:12 URL [ Edit ]
えつこ
初めまして 
”niconico”のMizuさんのブログから遊びに来ました。
我が家にも2006・9生まれの息子が居て、金曜日(7日)に1歳を迎えます♪ 
よかったらお友達になって下さい☆

お誕生日おめでとうございます^^

また遊びに来ますね
2007.09.06 Thu 14:15 URL [ Edit ]
じゅい
遅れましたが・・・
こはなちゃん1歳のお誕生日おめでとう☆
寝返りちょっと前くらいからひっそり見ていましたが
だんだん赤ちゃんから女の子に変わってきて
とても成長を感じます。
1歳から2歳の成長も楽しみですね♪

「イベント好きのミーハー根性」って(笑)
うちもやってあげたいけど、その後の餅の行方に困りそうで・・・。
食べきれるかなぁ?
2007.09.06 Thu 10:45 URL [ Edit ]
miju
こはなっち、1歳おめでとう♪
ホントに大きくなったね~。
誕生日の日、私も時計を見ては1年前を思い出すばかりしてたよ~。
一緒だ一緒だ。
うちは一升餅をリュックに入れて担がせようとしたけど、泣いて無理だった。
やっぱり嫌みたいね。
とにかくおめでとう♪
これからもカワイイ姿を楽しみにしてます。
2007.09.06 Thu 00:23 URL [ Edit ]
sunsunflower

 お久しぶりだね。
 
 こはなちゃん!お誕生日おめでと!
 超可愛いねぇ。

 昨日夢にはるはるファミリーが出てきたよ。
 昨日は大学の同級生家族がもう一組出てきたんだ。

 うち方でも1歳の誕生日に一升餅やるよ。
 北海道・東北なのかなぁ。

 
 
2007.09.05 Wed 21:09 URL [ Edit ]
村長さん
お誕生日おめでとう♪
ステキなお誕生日会だったんだろうな~。
この積み木はどこの積み木?
色がかわいいね。

うちは一升餅やってないんだ。
やろうと思っていたのに、準備を忘れてた・・・。
関係ないけど、一升餅をずっと一升瓶と勘違いしてたよ。
2007.09.05 Wed 20:50 URL [ Edit ]
こはく
HAPPY BIRTHDAY♪
はなちゃん、1歳おめでとう!!

1年かぁ、早いですね。

これからも健康にすくすくと大きくなる姿を
楽しみにしています。

私にもいつかちびちゃんができたら、
はるぴょんさんみたいにかわいい写真撮りたいです~☆
2007.09.05 Wed 12:53 URL [ Edit ]
chike
こはなちゃん、1さい おめでとう!!

うちのひなちゃんも お餅背負っては 上手に歩けませんでした。でも ケーキめがけては歩いたよ(笑)

お家 新築したのですか? おめでとうです。
最近 まろくんの露出が多いのでめちゃうれしい。
でも ぜんくん どこいった??? れれ?

2007.09.05 Wed 12:10 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆シラキさんへ

ありがとう!

そんな意味があったんだー。
なるほどぉ。
知らないのにやるなって感じよね(笑)

でも、お誕生日にケーキ食べて プレゼント渡してだけじゃ なんだか寂しいけど
こういうちょっとしたイベントごとがあると盛り上がるもんね~♪

☆marryさんへ

お久しぶりーー!
元気?

大人!?
そんな、あっという間に大人になるなんていわないでーーー。
まだまだ子供よ子供。
って、二十歳過ぎても言ってそ(笑)

☆みるもさんへ

なんか一升を一個で背負うとあまりにも重いから
最近はこうやって 二個を前後に背負わせるんだって~。
うちは旦那もあたしもやってないんだけど
ハグちゃんたちやった?
どこの風習なんだろな。

ぬいぐるみ 分かる?
なんか外国映画みたいでかわいいよね~。
でも、ぬいぐるみはあっても
こはなと一緒になって寝てちゃ意味ないよね(笑)

☆nausicaちん

メールの返事できてなくてごめんねー。
おいおいします(笑)

ケーキ頑張って作ったよー。
作ってあげたくてしょうがなかったからね。
happy birthdayの文字は ジェルジェムだよ。
窓に貼るやつ。
レグザのCMで男の子が バスの窓に貼ってたやつ知らない?
あれみてから、やってみたかったんだ~。
思った以上にかわいくて コレいいよ~。
おススメ♪

nausicaちん子供のころ餅やったんだ!
北海道の風習なのかな~?コレ。
あたしもおやびんもやってないんだよね~。
でも、これいいね。
楽しいわ♪
2007.09.05 Wed 11:04 URL [ Edit ]
nausica
遅ればせながらはなちゃん1歳おめでとう!
ケーキは手作りかな?
happy birthdayの写真は、どうなってるの?手作り??
うちも一升餅背負ったよ!
娘の時はまだ立ってなくて、紐つけて結んだら
引きずってお尻移動していた(笑)
私自身も子供のとき背負わされて泣いている写真ある~
一升食べるのに困らないようにって意味もあったような?
はるとはなちゃんにとって、はなちゃんの1歳が幸せいっぱいの一年になりますように。

2007.09.05 Wed 10:40 URL [ Edit ]
みるも
ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

もしかしてあたし出遅れてる?ってか、もしかしなくても出遅れてるよね。ごめんちゃいm( __ __ )m

今はこんな紅白の背負わせる袋みたいなのがあるのぉー
これはいいねぇ~家の子の時代は風呂敷に包んで
背負わせてたよ(笑)

>あたしの勝手なイメージを実現するために

その気持ちわかるわかる
その姿想像しただけでもかわいいよねぇ~。
2007.09.05 Wed 06:40 URL [ Edit ]
marry
一歳おめでとう(≧ω≦)
あっという間に大人になるんだろうね!
これからもいっぱい楽しいことがこはなちゃんにおとずれますように☆
2007.09.05 Wed 02:32 URL [ Edit ]
シラキ
こはなちゃん!!お誕生日おめでとうございます♪

一升餅も担がせたんですね~!
どうやら無事に成長したことを祝うって意味と一生(一升)分の苦労をお餅の重さに見立てて力強く歩んで欲しい…という意味があるそうですよ(*´∀`*)
うちもやろうっと☆(笑)

2007.09.05 Wed 01:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
