--.--.-- --
2007.09.07 Fri
引っ越して 早9日。

こはな も まろぜん も ここの暮らしに慣れてきた様子。

特に こはな は 広いし目新しいしで
まるで遊び場のように 毎日新居を満喫してます♪

2007.09.07.jpg


誕生日にUPできてなかった 一ヶ月の成長。

身長 70.7㎝ 体重 8200g(9/5時点)
卒乳しました
離乳食 8時 12時 18時半の3回 + おやつ1~2回
 離乳食はほんとによく食べて 本に書いてある量なんかじゃ全然足りず
 おうどんなら1/2玉はペロリと食べるよ
 卒乳したので おやつの時間にフォローアップを…と思ったけど断固拒否でした
起床 7~8時 就寝 21時頃
 寝る前の30分はベッドでご機嫌ハイテンションになります
 眠そうにグズグズしてるからって寝室に連れて行っても 不思議と必ずハイテンションになるのよね~
お昼寝 1~2回 午後に1回の日が増えてきました
 お昼寝も抱っこしなくても寝れるようになったよ

・たっち・あんよはまだしません
・おしゃべりは『まんま』『なんなん』などたくさんするけど 意味のある言葉はまだかな
・指差しが上手になって『あれ取って』や『あっち行きたい』『あれ食べたい(飲みたい)』などの意思表示でもするように
・絶え間ない抱っこ要求の嵐!! でも、最近 落ち着いたかな?
・ベッドやソファから 降りれるように(縁で上手に方向転換してお尻を向けてすべり降りるの)
・階段を上るように
・ショッピングセンターの子供広場デビューしたよ
 周りに圧倒されてあたしのそばを離れず固まってました(笑)
・自己主張が強くなって 地団駄を踏んで怒るようにもなりました
・話しかけると 『うんうん』と言いながらうなずくように
 うまく会話になることが多くて かわいいよーー♪
 先日も 建具の取り付けにきた大工さんの『このくらいの高さでいい?』って問いかけに
 『うんうん』って答えてました(笑)
・ここ数日首を横に振るように
 (イヤイヤではないみたいだけど まだどういうタイミングでしてるか掴めず…)
・ぬいぐるみや絵本の絵などにたいして 『かわいい♪』って感情が芽生えてきた様子
 いい子いい子したり みつめあってニコニコしてたりします
・写真やムービーを撮った後 再生確認してると 一緒にのぞき見て喜ぶように

ほんとはもっとあると思うんだけど
先月は 抱っこ要求の嵐と引越しとで
育児日記サボりまくりだったから この位しか思い出せなかった。

また、思い出したときに ちょっとずつ加えてくかも。


テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
1歳0ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

そうなのー、今日でもう10日よ。
なのに片付いてないのはナゼ?
不思議だな~(笑)

鍋いっぱい入るよ~!
入れる鍋がないけど(笑)
新しいキッチンはやっぱり使ってて気持ちいいね~♪
でも、出来上がる料理は同じ…。

☆ゆうたんママさんへ

初めまして。
コメントありがとうです♪

☆ハルナmamaさんへ

ブログはじめられたんですね。
うちもパスワード制にすると公言したものの
なかなか実行できず 1歳を迎えてしまいました。

写真は普通のphotoshopですよ。
高価なものもあるけど、うちのは安い基本的なものです。
クマのぬいぐるみも全然特別なものではなくて
うちの近所の雑貨屋さんでみつけたものなので
出身といってもよく分からないの。
全然参考にならなくてごめんなさいです。

5ヶ月のベビちゃんもきっと1歳なんてあっという間ですよ~!
素敵なお誕生日が迎えられるといいですね♪

2007.09.08 Sat 14:15 URL [ Edit ]
ハルナmama
はじめまして。
ステキな写真ばっかりですね。
わたしは、2.3日前にブログをはじめたばっかりです。
子供のことも考えてパスワード制なんですけど。

写真のレイアウトがとってもステキなんですけど
特殊なソフトとかを使ってみえますか?
よかったらやり方教えてください。

あと、1歳のお誕生日にこはなちゃんにプレゼントした
クマさんもステキなので出身を教えてもらえたらうれしいです。

まだうちの子は5ヵ月だからまだまだだけど。

またのぞかせてもらいまぁす。
2007.09.07 Fri 23:47 URL [ Edit ]
ゆうたんママ
はじめまして!ゆうたんママです☆
すごく興味のあるブログだったのでリンクさせてもらいます☆

素敵なキッチンですね☆こはなちゃんかわいい♪
2007.09.07 Fri 22:08 URL [ Edit ]
みるも
もう9日も経つの?はやぁー
大分片付いた?

素敵なキッチンだね
鍋がいっぱい入っていいなぁ~
はるちん料理するの好きだから
新しいキッチンだと余計に楽しいでしょ?
あたしんちもキッチンが素敵なら
もっと料理作るんだけどなぁ(笑)
2007.09.07 Fri 17:01 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
