--.--.-- --
2007.10.04 Thu
一歳のお誕生日から もう一ヶ月も経っちゃった。
はぇーーーー。

この一ヶ月 育児日記一度も書いてないや…( ̄□|||
やばい。

2007.10.04.jpg


この一ヶ月の成長

身長・体重 未測定
離乳食 大人のとりわけメニューが増えました
    以前より食べる量が減ってきた
    フォローアップミルクを飲むように(200ml/日)
    ジャガイモとマヨネーズが苦手っぽいことを発見
    大好きなのは にんじん と うどん と お米パン
起床  7時半頃
就寝  21~22時 
お昼寝  1~2回/日 40分~3時間
最近は天気がいい日は 毎日のように30分~一時間程度の散歩をしてるよ

押し車をすすんで押して歩くように
  すっごく楽しそうに歩くよ♪
  行き止まると 足踏みして主張
  近頃は 勢いあまって 押し車を持ち上げちゃうことも
初めてのたっち! でもその後は全く…
初めてのあんよ! でもそのごは全く…
  でも手を持って一緒に歩いてあげれば歩けるよ
たっち・あんよに関しては とーーっても慎重
ごちそうさま・いただきますの挨拶ができるように
  手は合わせられないけど おじぎは完璧
コップ飲みも上達したよ
  まだ自分でコップを持って飲むことはできないけど
  コップを支えてのませてあげると ほとんどこぼさず飲むよ
歯磨き・シャンプーは相変わらず苦手
かんしゃくを起すように
  最近は こはなのかんしゃくの理由が分かってきて 上手く対応できるようになったからか
  あまりかんしゃくを起さなくなってきたよ
おやびんのバスケットボールをぺしぺし叩くのがブーム
  寝室にボールがあるので 毎日 朝練・夜練してるよ(笑)
意味のある発言はまだ
  『あ』とか『う』とかそんなのが多いけど その一音にも色々なニュアンスがでてきたよ
  しゃべれる犬語は増えたよ(笑) 『ひーひー』 (甘え) 『ん~』 (要求) 『う゛-う゛ー』(威嚇)
  ↑表現がむずい けどこんな感じ
仕草や表情がますます豊かに♪
  ほんっとにかわいくて たまらんっ!!
あたしが 泣きまねをすると 心配して近づいてきたり困った顔をするよ(*≧m≦*)
絵本が大好き
テレビに興味をもつように
  座って観てることも多くなって 指差ししたりしてるよ
  NHKで夕方にやってるミッフィが大好き
買い物に出かけると 抱っこから降りたがることが増えてきた
あいかわらずのモジ子さん
 でも以前よりは たくさん人がいるところでも 遊べるようになってきたような

今 思い出せるのは コレくらいかな?

こはなは まだ言葉はしゃべれないけど
最近はまるで こはなとお話してるかのような気がするくらい
お互いの意思が通じてるのを感じて ほんとに楽しい毎日です♪
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

外へ出るとからっきしダメなのよー。
てか、外でも 他の人が居なければ楽しそうにしてるけど
他の人が居ると 固まっちゃうの。
慣れかな?と思って なるべく機会を作っては
子供広場みたいなところとかに連れてくようにしてるんだけど 相変わらずっす。
2007.10.07 Sun 12:40 URL [ Edit ]
みるも
はなちん綺麗なお顔だね( *´艸`)ムプププー

>あいかわらずのモジ子さん

ブログみてる限りではぜんぜんそんな感じに
見えないけどね
やんちゃっこって感じで・・・
ヾ(>ω<*)ノ゙ダレニニタンジャ??ヾ(*>ω<)ノ゙
2007.10.05 Fri 17:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
