--.--.-- --
2007.10.22 Mon
今日ね、お散歩の防寒にと 足先が靴下みたいになってる
足つきスパッツをはかせてみたの。

そして、次は上着を着せようと
少しこはなから目を離した途端に こはなの絶叫!

振り返ると 口からボタボタと真っ赤な血を流しながら
泣きじゃくる こはなの姿が…!!!!(゚ロ゚ノ)ノ オウッ

どうやら 転んで 窓の縁に口元を強打した模様。
一応、足裏には滑り止め用のポチポチがついてはいたけど
たぶん滑っちゃったんだろうね。

ごめんよぉ。
もっと気をつけてあげればよかった。

みんなも 足つきスパッツ履かせる時は気をつけててあげてねぇ。

2007.10.22.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆ぶんじママさんへ

そうなんだよねー
ずれちゃってたみたいなのよ。
ちょっとサイズが大きかったのも悪かったのかも。
防寒にはいいと思ったんだけどねぇ。
なかなか難しいね。

☆みるもさんへ

>このままなかったことにするつもりでしょ?

あはっ、バレてた?(笑)
なんて、昨日少し挑戦してみたんだけど
レンズ向けてるとなかなかしなくてさ~。
うちもこの姿の動画を残してないから
収めたいとは思ってはいるんだけどねぇ。
撮れたときにはUPするよ。
しぶしぶね(笑)

☆シラキさんへ

きゃー、嫌なおそろだね。
大事には至らなかった?
うちはもう全然大丈夫みたいだよ。
口の中の傷はすぐによくなるって言うけど
なかなか確認もできないし
ほんとヤダよねぇー。
気をつけてはいるつもりなんだけど
思わぬ事故もあるから気が抜けないよね。
2007.10.24 Wed 14:04 URL [ Edit ]
シラキ
ぎゃぁぁ~!!
なんてタイムリー!!
うちの子もつい2時間ほど前に流血さわぎになりましたよぅ…。
つまづいて顔面から落ちまして下唇からボタボタと…。
口ってマキロンとかもできないから焦っちゃいました(´Д`;)

足つきタイツ履かせるときはさらに気を付けます!!(笑)
2007.10.22 Mon 22:12 URL [ Edit ]
みるも
はなちゃん大丈夫そうで良かった
これで痛くて食べれないなんてことになったら
最悪だもんね
このまま傷口がふさがってくれるといいけど、
あんまり大きな口を開いて泣かせない
ようにしないとだね。

ねぇ~下のあたしの動画希望のコメント
このままなかったことにするつもりでしょ?
そぉうはいかないよ(笑)

こはなちゃんお大事に。
2007.10.22 Mon 15:57 URL [ Edit ]
ぶんじ
ひゃあー!
読むだけでひやっとしちゃったよー
口って、たくさん血が出るんだよねー
歯もするどいし切れやすいのかもね。
これからの時期寒くなってタイツとかの出番も多くなるし
足つきって知らないうちに滑り止めずれててってことあるから気をつけなきゃだねー

2007.10.22 Mon 15:18 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

下あごを少々と 上唇の内側をガッツリ。
上唇の内側は 窓の縁に削れた粘膜が残ってたよ…。
しばらくは 抱いてもぎゃんぎゃんだったけど
お散歩行って少し気分転換したら 大丈夫になったよ。
お昼ごはんもよく食べたから しみたりはしてなさそうだし。
今はお昼寝してるよ。
直後は触らせてくれなくて確認できなかったから
お昼寝中にみたんだけど 歯も大丈夫だったよ。

>でも日記の内容と写真が違いすぎだよ(笑

あはは、さすがに流血写真はまずいでしょー。
でも、現場はココよ。
写真は今回と前回と前々回と 全部同じ日に撮った写真なの、実は。
手抜きしまくり~(*≧m≦*)
2007.10.22 Mon 14:00 URL [ Edit ]
みるも
ねぇ~くちびる切ったの?
歯は大丈夫?
可哀相だったね
はるちゃんもビックリしたでしょ?
今は大丈夫なの?
ごはん食べる時しみて痛そうだね。

それにしてもこの笑顔かわいいねぇ~
でも日記の内容と写真が違いすぎだよ(笑)

2007.10.22 Mon 13:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
