--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.11.03 Sat
実家から戻ってからというもの
あんよがすっかり上手になって ほとんどハイハイをしなくなったよ。

ヨチヨチ歩く姿は ほんっと可愛いけど
このヨチヨチ歩きを卒業したら
なんだかほんとうに赤ちゃんじゃなくなっちゃうような気がして
寂しくてしょうがないよー( ノД`)ウルウル
2007.11.02.jpg


話は全然変わるけど

昨日 荷物を二階から一階に運んでいて
なんと こはなをおんぶしたまま転倒しちゃいました。

幸い 下から3段のところだったから
しりもちついて少し滑り落ちただけだったけど

あたしは腕と背中を強打し アザだらけです。

なんて、あたしはどうでもいいのよね。

心配なのは背中のこはな!
とにかく泣いて泣いて もぉ心臓ドキドキするほど心配だったけど

どうやら あたしの一段上でしりもちをついた状態で止まって
滑り落ちたのはあたしだけだったらしく
左の足首に少しアザができた程度で済みました。

しばらくは 足をかばうような仕草をしてたけど
昨日のうちに元気に歩き回るようになったし
しばらくは気をつけて様子を見てようと思うけど とりあえず一安心。

しりもちついたから良かったけど
背中から倒れてたら…って思うとゾッとします。

こはなが歩くようになって こはなの転倒ばっかり気にしてたけど
まさか自分が転倒して こはなに怪我させちゃうなんてね。

反省中です。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳1ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

ただいま。

ほんと手すりって大事ね。
実感したわ。
昨日はむんずと手すりを掴んで階段掃除したよ。
こはなはみるもさんの言うとおり全然大丈夫そう。
良かったよぉ。
あたしは打ったトコだけじゃなく
なんか全身が痛いよ(涙)

☆nonさんへ

帰宅そうそうやっちゃったー。
nonさんとこも転落事件!?
何事もなくてよかったね~。
もぉ、ドキーっ!!ってするよね。
もうないようにお互い気をつけようねー。

☆村長さんへ

まだ体中痛いけど 大丈夫だよー。
心配アリガトぉ。

階段ゆずちゃんも登る?
こはなは登るよー!
大好き。
登ったら降りれないのに降りたがるから
後ろをピッタリガードして見守ってるこっちが大変(笑)
まろぜんは階段はダメって言ってあるから
ゲートが開いてても上り下りしようとはしないよ。
ほんとはこはなにもダメって言ってあるんだけどねぇ。
まだ まろぜんのほうがお利口だね(笑)
2007.11.05 Mon 07:57 URL [ Edit ]
村長さん 
はるぴょんさん、大丈夫?
私も子供を抱っこしながら階段を下りてたら、足を滑らせたことがあるよ。
ほんと、怖いよね。
早くアザがよくなりますように。

階段って、こはなちゃんやまろぜんくんはのぼって遊んだりしない?
2007.11.04 Sun 10:02 URL [ Edit ]
non*
おかえりなさい。
帰宅後大変だったんですね…。
でも、大事に至らなくてよかった。
実はウチも階段からの落下事件があったんだけど、問題なかったから一安心して、反省。
子供にだけじゃなく、自分にも注意して過ごさなくちゃ。
はるぴょんさんのアザ、早く消えて、よくなりますように。
2007.11.03 Sat 20:40 URL [ Edit ]
みるも
おかえり。

歩き初めの頃は両手でバランス取りながら
歩く姿がかわいいよね。
でもあっと言う間に走り出すようになって
追いかけるのが大変になるよ。

あじゃ~それゃ災難だったね
こはなちゃんは元気に歩き回ってるなら
もう全然心配ないと思うよ
子供って正直だから痛ければグズグズ言ってて
歩かないだろうしさ。
それよりはるちゃんは大丈夫?
しばらくは痛いだろうねぇ~
こういう時にあたしみたいにお尻の
肉が厚いと助かるんだけどね。
はるちゃんお尻の肉がないから痛さ倍増だよねぇ
可哀相に。
今度2階から荷物運ぶ時はおやびんにしてもらいなよ。
おんぶして手がふさがった状態じゃ絶対に危ないよ。
ちゃんと手すりに掴まって降りるべし。
お大事にね。
2007.11.03 Sat 14:19 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。