--.--.-- --
2007.11.05 Mon
歩くようになったけど 歩いて欲しい方向には歩いてくれません(笑)

落ち葉をカシャカシャ踏んでみたり
土をいじったり 小石を拾ったり 全然前に進まないし。

いやー、大変。

でも、楽しい♪

2007.11.05.jpg


1歳2ヶ月。
毎度ながら あっと言う間の1ヶ月です。

この一ヶ月の成長

身長 73.0㎝ 体重 8780g (11/5時点)

起床:7時半前後 就寝:9時半前後
お昼寝:午後1回の日がほとんど 寝る時間も短くなってきて1時間半程度
離乳食:食べる食べる(笑)最近は白菜とナスが大好き
    大人が食べるものを何でも食べたがるように
    アイスクリームを初めて食べたよ♪

・あんよが上手になりました
・しゃがむこともできるようになったよ
・スイッチ押しがブーム
・あらゆる物に興味深々
 手が届かないところは抱っこ要求…召使いのようにこき使われてます(笑)
・積み木を積めるように
・宇宙語をよくしゃべるように
・歌に合わせて(合ってないけど 笑)歌ってる時も
・意味ある発語は相変わらずないけど こっちの言うことはよく理解してるよ
 『バイバイ』『いただきます・ごちそうさま』『ないないして』『ポイして』『持ってきて』『どーぞして』etc
 特にお届け物はブームで 『おとうさんにどーぞしてきて』なんて言うと
 たくさんの物でも何度も往復しながら 一生懸命運んでくれるよ♪
 今日は こはなが開けた引き出しを おやびんが『閉めて』って言ったら
 振り返って戻って閉めてきたらしい
 それと 今夜はおやびんが寝かしつけてくれるって言ってくれてたんだけど
 おやびんが『こはな下(寝室)行こっか』って言ったら
 それまでご機嫌だったのにあたしと寝たかったらしく あたしにしがみついて泣き出しちゃったり
 こっちが話してることちゃんと分かってるんだな~って思うことが多々あるよ
・とにかく靴を履くのが大好き
 靴でも靴下でもスリッパでも 履物をみると履かせろ履かせろスゴイよ
 子供広場で遊ばせてても 遊具より 他人が脱いで置いてある靴を持ってきて
 履かせてってすごむの…(困)
・あたしのマネっこしたくてしょうがないらしい
 お化粧がままなりません
・お手伝いしたがり
 まろぜんトイレ交換してると 新しいペットシーツを広げてくれて 古いシーツを捨ててくれるよ
・手洗い大好き(泡好き)
 泡出す→洗う→流す→泡出し要求→洗う→流す→泡出し要求…のエンドレス
・全体的にしつこい(笑)

普段なかなかUPできないので 一ヶ月の成長もかなりの長文ですが
全部読んでくれた方ありがとぉ。

でも、お礼は何も出ませんよ(笑)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

うん、ない。(笑)

最近ほんと楽しいわ。
大変は大変だけど でも楽しい。
笑いが絶えないよ。

靴はほんと困るよー。
靴嫌いで履いてくれないのも困るんだろうけどさぁ。
靴好きなんて聞いたことないよね。
凝り性ってか しつこいよ(笑)

☆ちゃっくさんへ

meiちゃんまだ2ヶ月かー。
日々あっという間なんだけど
振り返ると2ヶ月の頃なんて もぉ遠い昔のようだよ。
一番大変だったな2ヶ月…(笑)

☆ゆうたんママさんへ

体重軽い?
ほんと?
これでもこはなのお友達の中じゃ
小さいほうじゃないんだけどね~。
結構プヨプヨよ(笑)
2007.11.08 Thu 11:55 URL [ Edit ]
ゆうたんママ
1歳2ヶ月おめでとぉ☆
ってか体重軽いね~!
ビックリしちゃった。
手洗い大スキなんて女の子だね!
マネッ子も大スキだなんて☆
発見の毎日で楽しいですよね♪
2007.11.06 Tue 22:14 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
meiも、2ヶ月になりました、ぷぷぷ。
1年後、このブログを私、一生懸命読んでると思うわ。
そして「同じ同じ♪」ってニヤニヤしてると思う。
meiも、こはなちゃんに次いで
お手手の存在に気づいた模様。
じーっと観察しています。
今も、眺めたり、口にいれたりしながら
アウアウ言ってます^-^
2007.11.06 Tue 13:38 URL [ Edit ]
みるも
え~っ!お礼がないの?(笑)

読んでてますますはるちゃんと
おやびんが羨ましくなったよ。
いいなぁ~こんなかわいいこはなちんと
毎日一緒で。
1日1日いろんな発見があってこはなちゃんも
楽しいだろうけど、はるちゃんも楽しいでしょ?

あはは~でも靴は困っちゃうねぇ~
こはなちゃん凝り性なのかなぁ?
まぁ~こうやっていろいろ覚えて行くんだろうからねぇ
はるちゃんとはなちゃんのやり取りが目に浮かぶようだわ。
ちゃんと会話になる日も近そうだ。
2007.11.06 Tue 06:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
