--.--.-- --
2007.11.25 Sun
最近ねー、なんだかすっごく楽なんだけど。
育児ってやつが。

1歳2ヶ月の半ばくらいからかな?
こはなのあんよが上達してハイハイする姿を滅多に見なくなって
そして こっちの言うことが ちゃんと理解できるようになってきたころからだと思うんだけど

グズっこのときはもちろん
ご機嫌な時だって抱っこ抱っこの 抱っこ星人だったこはなが
ほとんど抱っこをせがまなくなったし

以前は寝るときは
夜は 歌を歌ったり背中をさすったりお尻をトントンしたり
寝付くまでずーっとそうしててあげないと眠れなかったし
昼寝なんて 相変わらず抱っこで寝かしつけてたのに

夜も昼も寝かしつけってのが要らなくなって
そばで一緒にゴロゴロしててあげれば
勝手に寝ちゃうようになったし

夜中も眠りが浅くなるとトントンしてあげないと泣いちゃってたけど
それも要らなくなって 朝までグッスリんこだし

昼間も 他のことしてるあたしのそばで
なにか遊びを見つけては 一人ご機嫌で遊んでるし

今日なんて ゴロゴロしながら雑誌を読んでたら
その雑誌を覗きこんでは 雑誌の中の絵をつまんで
(実際にはつまめないから つまむような仕草をして)
リビングのテーブルに運んで置いてくるフリをずっと楽しそうに繰り返してたかと思ったら
突然あたしのそばに寝転んで そのままお昼寝に突入しちゃったんだよ!

2007.11.25.jpg


みんなにはそんなの普通~って言われちゃうかもしれないけど
でも こはなにとっては すっごいコトなんだって!!

生後2ヶ月の頃から抱っこじゃないと寝なくなって
腕も肩もヘロヘロで泣きそうになりながら一日中抱っこして
生後半年を過ぎる頃までは 布団でなんて寝てくれなかったし
ママ友が言ってたような 『いつの間にか寝ちゃってて~』 なんて
つい最近まで絶対絶対ずぇーーったい 考えられなかったんだもん。

こんな日が来たんだねぇ。

大変だったけど 今思えば 懐かしいね。

あたし頑張ったよ。
みんな褒めて~(笑)


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳2ヶ月    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆nausicaちん

いやいやもっと褒めて~。
だって、また次の嵐がやってきたもの…。
もっと褒めてくんなきゃ 頑張れないよー(笑)

2007.11.30 Fri 14:47 URL [ Edit ]
nausica
すごい!!
こはなちゃん成長早いねぇ~
なんていい子なの(じーん)
その成長がすごいっって感じる気持ち、よくわかるよ~!!
はるが一生懸命愛情こめて、手間ひま惜しまずこはなちゃんを育ててきたからこその成果だと思うよっ!!すばらしい!!!そんなに早く楽になるなんて、羨ましいくらいだよ。はるブラボー!!!

・・・これくらい褒めれば、また頑張れる~?
(^v-)

2007.11.29 Thu 16:15 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆シラキさんへ

やっと褒めてくれたー(≧▽≦)
シラキさん ありがとー。
みんな 褒めてくんないんだよー!ブー(笑)

あたしもこはなの充電がいつまでも満タンなように
頑張るよ~♪
2007.11.28 Wed 14:27 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

>わんと小さい子がいるのにいつもキレイにしてあるよね
お掃除大変でしょ?

キレイにみえる?
写真だからね~いつも背景ボケてるし(笑)

白くみえるけど 壁も柱?も家具も
真っ白じゃないんだよ。
みんな少しベージュっぽかったり
汚れが目立たないように 単色じゃなくてマーブルっぽくなってたり。

それにやっぱり子供いると汚れるのはしょうがないから
ソファーもダイニングチェアーもラグも
全部 カバーをはずしたりして洗濯機で
ゴリゴリ洗えるやつを選んだんだ~。
壁紙もね、汚れに強いとかってやつで
クレヨンとかでイタズラ書きされても
拭けばとれるようなやつなんだよ。

まー、一応は色々考えてますよ。(笑)

でも、あたしも掃除も片付けもきらーい。
頑張ってしても また一瞬で汚れるし散らかるしさ。
けど他にしてくれる人もいないしねぇ。
来月は大掃除だね…。

☆ちゃっくさんへ

ちょびっとでもエライ!
いいこだ~(*´∇`*)

ねー、でもちゃくさん。
あたしを褒めてよ(笑)
みるもさんも褒めてくんないんだよー。
あたし褒められて伸びる子なんだから
今からでも遅くないよヨロシク(笑)

あたしに似てきたのかな~?
あたし自身はあまりよく分からないんだけど
周りにはおやびんに似てるねって言われることはあっても
あたしに似てるって言われることは…あったかな?(笑)
あ、でも、最近『どっちにだろうね~』って
迷われることが増えたような。
女の子らしくなってきたってことかな?
きっとこれからもどんどん顔立ち変わってくよね。
その時はまた、CMさんの感想おしえてね~♪
2007.11.28 Wed 14:16 URL [ Edit ]
シラキ
なんと羨ますぃー!!
わ、私も早くそちらの領域へ行きたいです…orz

いや、しかし、はるぴょんさんが頑張ったからこそ
この状態があるんですよね!!
こはなちゃんの抱っこゲージが満タンに充電された証拠(´∀`)
はるぴょんさん、ブラボー!!

羨ましいと思うのならもっともっと抱っこしなきゃな~!!と、思ったのでありました。
2007.11.25 Sun 23:36 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
えらい!!えらいよぉ!!!!
真っ只中の私は、ホントに実感こめてそう言いたい^▽^。
meiはやっと、午前中ちょびっとと自分のベッドで、
夜中も2時間位は私のベッドで・・寝てくれるようになったよ。
周りの友達から見たら、当たり前かもしれない事が
私達にとってはすごい成長☆
それがこんな風になるんだなあ・・いずれは。って思いました。
CMが一緒に見てて
「お父さんそっくりだったこはなちゃん、
お母さんに似てきたんじゃない?」といっています。
ドッチの顔も見たことないのに、何故よ・・?って笑っちゃったけど
もしかしてそうだったりする?
2007.11.25 Sun 17:45 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんイイコになったね
エライエライ。
あれ?はるちゃんを
褒めなくっちゃダメなんだっけ?(笑)

はるちゃんちって白い家具とか白い物が多いでしょ?
わんと小さい子がいるのにいつもキレイにしてあるよね
お掃除大変でしょ?
あっ!でもお手伝いしてくれるかわいい子が
いるから大丈夫なんだっけ。
あたしもこはなちゃんと一緒に掃除ができたら
毎日楽しくキレイにするんだけどなぁ~
あたしゃ~掃除嫌いだぁー(笑)
2007.11.25 Sun 17:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
