--.--.-- --
2007.12.05 Wed
早くも1歳3ヵ月。

寝たきりだった彼女たち
あれから1年近く経って みんなで並んで
仲良くTVを観るようになったんだねぇ(´ω`*)

2007.12.04-2.jpg


この1ヶ月の成長

身長 76.0cm 体重 9090g (12/7時点)

生活リズム 7:30起床 8:00朝食 12:00 昼食
      13:30お昼寝(1時間半程度) 15:30おやつ 18:30夕食 21:30就寝

・天気がいい日は11:00頃からみんなでお散歩に
 (散歩は相変わらず土のある場所で停滞 進みません)
・夕方グズグズが多いので おやびんが仕事の日は
 おやつの後 お買い物&こはなの運動がてら ショッピングセンターをウロウロが定番かな

・インフルエンザのワクチンを受けました

・右肩にホクロができた
・ハイハイをほとんどしなくなった
・初カレーライス
・記念すべき 初めての言葉は『あった』
 探し物を見つけると『あった、あった』と連呼しててかわいぃ~♪
・『おいしい』もなんとなく言ってるような
・手遊び歌が少しできるようになったよ
・おもちゃのお片付けも少しずつできるようになってきたよ
・お散歩してる 他のわんこに興味をもつように
 触りたがって困る…
・教育テレビ大好き 一緒に踊るように

・まろぜんのお食事担当と思ってるらしく
 『まろぜんのごはんにしようかな』って言うと
 引き出しからまろぜんのお茶碗を出してきてくれて
 食べ終わると(洗ってもないのに 笑)しまってくれます
・まろぜんがおしっこをしてペットシーツが汚れてるとあたしに教えにきてくれるよ
・お風呂大好き
 『お風呂にはいろ~』って言うと お風呂に行って脱衣所で待ってて
 早く服を脱がしてと服を引っ張ってるよ
・『お母さんおしっこしよっかな~』って言うと
 あたしより先にトイレに行って 大好きなスリッパを奪い去ります(笑)
・かくれんぼが大好き
 『はなちゃんがいなーい』って言うと あたしの目の前にいるのに
 慌ててダイニングチェアーの下に隠れに行きます(笑)
 あたしの背中に隠れてることも
・腰かけがブーム
 あたしの膝に腰かけたり 授乳クッションやおもちゃの箱や
 とにかく色んなものに腰かけては立つ…それがナゼか楽しいらしい 

1歳を3ヵ月すぎて こはなとずいぶんコミュニケーションをとれるようにもなり
こはなとの時間がほんとに楽しくてしょうがない毎日です(*'ー'*)    
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳3ヵ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

>でもそのうち女4人・・・かしましくなるぞぉー(笑)

それも楽しみ~♪
それぞれ 親と同じ口調でぺちゃくちゃしゃべって
家庭の中丸見え~みたいなね(*≧m≦*)

2007.12.07 Fri 07:50 URL [ Edit ]
みるも
今日いっぱいアップしてはるちゃんエライエライ。
それから、のしつけてお返しありがと(笑)

みんな身長も同じ位なんだねぇ~
みんなかわいい。
でもそのうち女4人・・・かしましくなるぞぉー(笑)
2007.12.05 Wed 18:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
