--.--.-- --
2007.12.08 Sat
最近 エスカレーターに乗るのを気に入っちゃって
お付き合いするこっちは大変です。

昨日は 近くの電気屋の1Fと2Fを8往復したよ…。

2007.12.08.jpg


今日は もう1ネタ書かせて。

長いし 育児ともワンコとも関係ない あたしの独り言だから
興味ない人はスルーしてちょ。
昨日ね パンを買いに行ったんだ。

そこはパン工場の直売所なんだけど
小さな店内は 人がすれ違えないくらい いつも混雑してて
朝の10時から午後3時までの営業なんだけど
1時頃に行くともう完売・・・なんてこともしょっちゅうなの。

そこへね、久しぶりに買いにいったんだけど
そしたら お客さんみんなが同じパンを買ってて
前には見たことないパンだったから
店員さんに『このパンなんですか?』って聞いたらさ

そしたら『ばたーあん』ですって言われたワケ。

みんな『ばたーあん』って知ってる?

あたしは初めて聞いたコトバで頭の中???ってなってたら
それを聞いてたおじさんが カゴいっぱいにそのパンを買い占めようとしてたんだけど

『コレ すっごくおいしいんだよ。一つあげるよ。』ってくれたの。

完売閉店がしょっちゅうのこの店でみんな買ってるし
おじさんがそこまで言うなら
これはもぉ 激うまパンに違いないとワクワクして買って帰ったんだけどさぁー

そぉー、けど・・・だったのよ。

パンの中にね、ただホントにバターとあんこが入ってるだけなの。
しかも かなり大量に。
そしてね、それが見事に口の中で融合しないのよ(笑)

このパンって北海道じゃ 昔ながら・・・的なパンなのかな?
なんのためにバターとあんこを?別々でよくない?
寒い北国では 油分と糖分を一気に摂取! みたいな感じなんだろうか?

ばたーあん・・・謎多しだよ。

情報求む(笑)

*パンの写真つなビィにUPしてみたよ。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳3ヵ月    Comment(9)   Top↑
はるぴょん
☆ladyさん

こんにちはー。
お久しぶりですね。
コメントありがとうございまーす♪
読み逃げOKですよ~。
あたしも読み逃げばっか(笑)
でも、いつも見ててくれてたんですねー。
うれしい♪
時々 みやびちゃんのおさがり着てる写真がUPされてるの
気がつきます?
時々って言うかしょっちゅうかも(笑)
すっごく大活躍してますよー。
また お願いします(笑)

名古屋にはあるんだ!
ばたーあん情報ありがとうです(*≧m≦*)
きっと一緒な感じですよー。
北海道でも見たことあります?
あんことバターの量の違いなのかなー。
コレはほんとにNGでしたよ。

☆みるもさんへ

えー、だって知らない人のが多いじゃーん。
変じゃないもーん。
バーターにお砂糖は知ってる。
シュガートーストでしょ?
それは山口でも北海道でも見た事あるけどさー。
それにおやびん関東出身だけど知らないってよ。
モグリなのかな?(笑)
2007.12.11 Tue 14:54 URL [ Edit ]
みんな の プロフィール
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007.12.11 Tue 10:39 URL [ Edit ]
みるも
あたしは、はるちゃんが
あんバタを知らなかったことの方が
不思議だよ。
食パンにマーガリン塗って、その上に
砂糖がかかっているのは知ってるよね?
群馬には味噌パンと群馬にしかないパンが
あるけど、あんバタはきっと関東の人なら
知ってると思うよ。

それからブログまたサボってますなぁ~
早くアップして下さい。待ってます。
2007.12.10 Mon 15:25 URL [ Edit ]
lady
みやび母ちゃんです。
お久しぶりです!
いつもかわいい写真に癒されながら特にコメント
することなく…(冷たい(笑)
ねえ。私名古屋出身なんだけど、名古屋には
『小倉&マーガリン』っていうパンがあるのよ。
それはトーストだったり長いパンに挟まってたり。
私は結構好きだった。
アンバターはちょっと違うのかしら(笑)
なんだかコメントせずにはいられなくなって
書き込みしちゃいました。
ではでは。
2007.12.09 Sun 23:19 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆nausicaちん

おひさだね~。
体調どぉ?
もーすぐだね~♪
風邪ひかないようにね。

授乳中ね~、それは一発だわ。
送ろうか?(笑)

☆みるもさんへ

みるもさんだけだよー!知ってんの。
群馬のパンやでは普通にあるの?
あたしは山口でも北海道でもはじめて見たよ。
みるもさん食べれなくて正解。
これはナシですわー。

☆シラキさんへ

バターものすごい量だったよー( ̄□|||
そっか~シラキさんも知らないのね。
コメントくれたnausicaちんも北海道出身なの。
その二人が知らないってことは
北海道でもメジャーな食べ物ではないんだねー。
でも、みんな当たり前のように買ってたんだって~。
みんなサクラかな?(笑)

☆マキさんへ

一口と言わず・・・
買い占めて送るよ(笑)

2007.12.09 Sun 14:15 URL [ Edit ]
マキ
見事にマッチしないバターあん・・・ヽ(´Д`lll)ノ
一口だけ食べてみたい気も・・・しないでもないです。

2007.12.08 Sat 23:36 URL [ Edit ]
シラキ
ぅえぇえ?!
生まれも育ちも北海道な私ですが…初めて見ましたよ!

に、してもこの画像を見る限りバターの量凄くないですか…?
胸焼けそう~。
おじさんはきっとサクラだったんだ!!(笑)
2007.12.08 Sat 22:12 URL [ Edit ]
みるも
えっ!?はるちゃんこのパン知らなかったの?
家の方では「あんバタ」って呼んでるけど。
食パンにバターが塗ってあって
その上にあんが乗ってるの。
この写真のとは見た目が違うけど
要は一緒だよね?
それから白パンの中にあんバタが入っているの
も売ってるよ。

でもあたしバターとかチーズは苦手だから
食べたことないけど、見るからに太りそうな
パンだよね。
だってパンの中にもバターが入っているわけだし。
はるちゃんさぁ~このパンが美味しくてハマらなくて
良かったんじゃない?
コレにハマったらデブ街道まっしぐらだよ(笑)
2007.12.08 Sat 19:48 URL [ Edit ]
nausica
すんんんごく重そうなパンだねぇ。
授乳中に食べたら、一口でおっぱい詰まりそう(笑)
なんでそんなに人気なんだろね。
はるのパンのほうが美味しそうだよ。
2007.12.08 Sat 16:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
