--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.12.17 Mon
ringo.jpg


近頃 ミッフィーの あいうえお絵本が大好きだよ。

くつしたのページを見ては 脱衣所に靴下を探しに行き
つみきのページを見ては おもちゃ置き場の積み木を取りに行き
にんぎょうのページを見ては そっくりなお人形を抱っこして いい子いい子して
ようふくのページを見ては 自分やあたしのお洋服を引っ張って
りんごのページを見ては 貯蔵庫まであたしを連れて行き扉を開かせ りんごを見つけてご満悦

絵本の中の絵と現実が結びつくのが嬉しいみたい。

こはちゃんに 『こはな』って名前があるように
ものにはみーんな名前があるんだよ。
おもしろいでしょ。

こはなには色んなものを 色んな世界をみせてあげたいな。

こはなの世界は無限だよ。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳3ヵ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆マキさんへ

いっちゃんスゲー。
ライオンがネコ科だってわかるんだ。
すごいにゃー(笑)
うちもね、最近 ぐるぐるどっかんみながら
一緒に転げまわったり足上げたり走ったりするようになって
ちょっと感動してたとこなのよー。

☆momomamaさん

はじめまして。
かわいいかわいいわが子の姿を きれいに残したい気持ちはみんな一緒ですよね~。
あたしも素敵な写真のブログを拝見すると
同じようにどんなカメラやレンズを使ってるのかな~って気になりますよ。
そしてなかなか聞けない気持ちも(笑)
でも、まさか自分がそんなこと聞かれるとは思ってもみなかったからビックリ。
あたしので参考になるかな?
たいしたものを使ってないので恥ずかしいですが・・・
他のカメラやレンズの写真も時々混ざってるけど
このブログの写真のほとんどが
カメラはnikonのD50で レンズはNIKKORの35mmの単焦点レンズで撮ったものですよ。
この35mmの単焦点はほんとにいいレンズで
F値が小さく明るいので室内撮りが多ければおススメですよ~。
マクロレンスほどではないけど 撮影最短距離が短いから 赤ちゃんの手足や目なんかのパーツ撮りにもいいですよ♪
きっとこのレンズを買ったら あたしの写真が技術やセンスなんかじゃなく 全てレンズのおかげだってバレちゃうはずです(笑)
ソフトは 普通のphotoshopです。
以前もソフトを聞かれた時に photoshopだとお答えしたら
そんなに高いものを・・・というようなお返事をいただいたのですが
うちが使ってるものは1万円程度のphotoshopで
特別なものは使ってないんですよ。

参考になったでしょうか?
もしよかったら またコメント残していってくださいね~♪

☆あさみさん

はじままして~。
コメントありがとうございます♪
2ヶ月ですかー!
懐かしいぃ(*´∇`*)
あたしは 2ヶ月の頃が一番過酷だったなぁ…。
でも、できるなら
あの頃のこはなをまた抱いてみたいな。
リンク構わないですよ。
またコメント残していってくださいね~(*'ー'*)

☆みるもさんへ

みるもさんの写真集?
あたしがほっすぃーーーー!
もらうもらう。
絶対もらう。
早く送って。
2007.12.19 Wed 08:04 URL [ Edit ]
みるも
もしこはなちゃんに会った時に
泣かれないようにあたしの写真集でも
送っておこうかなぁ?(笑)
そしたらこはなちゃんに覚えてもらえるでしょ?
2007.12.18 Tue 18:54 URL [ Edit ]
あさみ
こんにちわ。
いつも拝見するのを楽しみにしております。

家はまだ2ヶ月なので、昔のログに戻って拝見させてもらったりしております。

写真も素敵で。

事後報告で申し訳ありませんが、リンクもさせていただきました。
また、遊びに伺います♪
2007.12.18 Tue 13:22 URL [ Edit ]
momomama
はるぴょんさん初めまして。
以前より楽しく拝見させて頂いてます、momomamaと申します。我家には1歳0ヶ月の女の子がいます。いつも、こはなちゃんの成長を見て、あと数ヶ月でこんな風な事もできる様になるのかなぁ…と思いながら拝見しています。
そして、いつも素敵なお写真に惚れ惚れしています。
私も頑張って娘の成長を撮っているのですが、なかなかはるぴょんさんのお写真のようにはいきません(涙)
もし、差し支えなければ…ご使用されているカメラ&レンズ&編集ソフトを教えて頂けませんか?
初めてのコメントで、本当に図々しくて申し訳ありません…。ずっとお聴きしたかったのですが、コメントする勇気が無くて…今日は勇気を出してみました。
これからも、こはなちゃんの成長をとっても楽しみに拝見させて頂きます。
長くなってしまい申し訳ありませんでした…。
2007.12.18 Tue 00:40 URL [ Edit ]
マキ
絵本もそうだけど、映像もコレをみたらコレを持ってくる・・・ってのが出来てくるみたいですね。

ウチは今日、メスライオンの映像をみて「ニャンニャン」と云ってました・・・。
ま・・・まぁ、ネコ科だし、間違ってはいないけど・・・・って違うか。
2007.12.17 Mon 22:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。