--.--.-- --
2007.12.25 Tue
2007-12-24.jpg


ハッピーメリークリスマス(*'ー'*)

今年は 秋にコトコト作煮た 栗の渋皮煮を使って モンブランを作ったよ~♪

初のモンブラン口金に クリームはうねうねだけど
お味はうまうまどした。

日々成長し変化する こはなには
その時期その時期にあったものを ベストな時に与えてあげたいと思うから
今年は 特別にクリスマスプレゼントは用意しませんでした。

まだ きっとクリスマスの意味もサンタさんも分からないだろうしね。

それじゃ あんまりにも かわいそう?

ならば 昨日でかけたついでに買った ソリがプレゼントってことで…安っ(笑)

そんな訳で サンタさん制度も来年からのつもりでいたら
なんと本当にサンタさんがプレゼントを届けてくれたのぉーーー(≧▽≦)

朝起きて 窓の外を見たらね 空からたっくさんの雪が♪

しばらく雪は降ってなくて 外はガリガリの氷状態だったのに
ソリを買ってもらった こはちゃんのために
サンタさんが ふわふわの雪を降らせてくれたんだよ きっと。

2007-12-25.jpg


サンタさんありがと。
また来年逢おうね♪
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳3ヵ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆mijuさんへ

すごくないんだよー。
モンブランって マロンクリームなるものがあれば
あっという間にできちゃうんだよ。
しかもウマウマに。
でも、さすがに食べ過ぎて
まだクリーム残ってるのに 食べる気になれず・・・。

☆みるもさんへ

まろぜんが引っ張るなんて
ソッコーでこはちゃん転げ落ちちゃうよ。
でも、実はこのとき おやびんが本当にまろぜんに
引っ張らせようとしたもんだから
プチギレしちゃったよ(笑)

☆nausicaちん

モンブラン簡単よ~。
是非お試しあれ~といいたいトコだけど
ダメダメ。
ちゃんと安静にしてる?
動くでないぞーーーー。
2007.12.31 Mon 15:32 URL [ Edit ]
nausica
すごっ!!!
モンブランが手作りできちゃうなんてびっくり!
しかも超美味しそう。
おやびんさんもはなちんもいいなぁ(*^0^*)
2007.12.28 Fri 13:07 URL [ Edit ]
みるも
ケーキすごく綺麗にできたね
美味しそうだよ。

ソリのプレゼントこはなちゃんは喜んだでしょ?
まろぜん君たちがソリを引っ張って
くれたらいいのにね(笑)

ご飯のスイッチの入れ忘れ
あたしもこの間やっちゃったよ。
その日は30分も寝坊もしちゃって最悪だった。
2007.12.26 Wed 08:52 URL [ Edit ]
miju
このケーキ、手作りなの??
すごい~~、すごすぎる~~~!
はるぴょんさん、ホントにスゴイね。
そしてソリに乗ってるこはなっち、可愛い~。
みんなでお散歩楽しそうだね♪
2007.12.26 Wed 00:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
