--.--.-- --
2007.12.27 Thu
2007-12-27.jpg


電話しているあたしの姿が そんな風に見えるんだろうか?

携帯片手に うろうろ歩きながら
なんだかワケの分からない言葉を ずーっとしゃべってます。

時折 『あー うんうん』なんて言ってみたり
『あはは~』と笑ってみたり 表情もくるくる。

誰と電話してるんだろね?(笑)

そのくせ、実家の両親や義父母が電話口で声を聞きたがると
ニヤニヤしてるだけで お話しなくなるのよね。

話と言えば 1歳3ヶ月を過ぎて 少しだけど 話せる言葉が増えてきたよ。

ちゅいた → 電気やテレビがついた(消えたときも 『ちゅいた』 だけど 笑)
あぱ → アンパンマン
あいたたた → 手が痛いと仮病

アンパンマン排除計画だったのに
まさか あたしより先にアンパンマンの名を呼ぶとはね…。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳3ヵ月    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆マキさんへ

いっちゃんも!?
アンパンマン…恐るべしだね。

☆mijuさんへ

あれは 絶対誰かと話してるよ。
演技ならすごい。
もしかして 将来は女優かな?(笑)
2007.12.31 Mon 15:52 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ミカさんへ

はじめまして~。
1歳3ヵ月!
一緒ですね~♪
それは是非是非仲良くしてくださいね~。

☆みるもさんへ

見せたいよ。
ほんとにかわいよ~(≧▽≦)
でも、なかなか動画撮れなくて。
最近 カメラとかに興味深々だから
写真もムービーもなかなか思うように撮らせてくれないのよ(泣)

☆かずまママさんへ

フッ素塗布は歯医者さんでしてくれるはずだよ。
うちの市は フッ素塗布はしたほうがいいって
一部補助があるの。
歯を強くしてくれたり 虫歯になりかけてる歯を
もとに戻そうとする働きをしてくれたりするみたいだよ。
乳歯が生えそろって行く時期は特に効果が高いから
前歯が8本そろったら 半年に一回したほうがいいっ
て。
それと同時に 毎日のケアでフッ素入りの歯磨きジェルとかスプレーとかを併用するといいって歯医者さんが言ってたよ。
うちも 歯磨きすごく嫌がるからさ~
念入りにすみずみまで・・・ってできてないと思うから
こういうことで 少しでも虫歯のリスクを減らせてあげられるならいいよね。
一度 市の保健センターとか歯医者さんとかに問い合わせてみたら?
2007.12.31 Mon 15:50 URL [ Edit ]
miju
アンパンマン排除計画…。
すごい計画だ。
家はもうそんなの絶対無理ってぐらいアンパンマンの物がた~くさん。
電話、まったく一緒のことをしてるからビックリ~。
いかにも誰かと話してるカンジだよね。
2007.12.28 Fri 00:13 URL [ Edit ]
マキ
ウチもアンパンマンと交流させていないのに、「パンマン」って云いますよ~、アンパンマン見ると。
スッゴイ力を持ってるんですね・・・アンパンマン・・・あなどれない。
2007.12.27 Thu 23:35 URL [ Edit ]
かずまママ
こはなちゃんもするんだねー。
かずまも電話してるよー。
うちは私の父とよくテレビ電話するから、画面見てお話したり、耳にあててお話したり。
面白い行動するよね。

そうそうつなびぃに書いてあるフッ素塗布って歯医者さんいけばやってもらえるのかな?
かずまも歯磨き全然まともにさせてくれないし、でも何だか口臭っぽいのするしちゃんとしてあげなきゃとは思ってるんだけど。
2007.12.27 Thu 23:21 URL [ Edit ]
みるも
ぎゃはは~『お母さん』より先に『アンパンマン』?
そのうち ) ゚●゚(  「アンパンマン買ってぇ~」って言い出すよ(笑)

きっとこはなちゃんは、はるちゃんのこと
よーく見てて電話してる姿もそっくりなんだろうね
見てみたいよ。
はるちゃん変な行動できないね。

歯医者さんで激泣きした後の笑顔、めちゃかわいい。
この写真おくれ。
2007.12.27 Thu 18:08 URL [ Edit ]
ミカ
はじめまして。時々こっそり拝見させていただいておりました!
我が家にも1歳3ヵ月の娘が居ます^^
最近娘も電話に目覚め(家電のほうですが)しょっちゅう
もしもししています。こはなちゃんの表情いつもかわいらしいですね^^
また遊びにきますね☆
2007.12.27 Thu 14:14 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
