--.--.-- --
2008.01.13 Sun
2008-01-13-1.jpg


成長キロクにも書いたけど
なかなかごはん物を食べてくれない こはなっち。

最初はしぶしぶ食べてるけど
1/3も食べないうちに だんだんと口を開けてくれなくなって 顔を横に振るばかり。

そして おかずのお皿を指差して おかず要求。

それじゃぁと ごはんの上におかずをのせて口元に運ぶと
スプーンの上から 小さなおかずのみを 指で上手につまんで パクリ。

昔はこれで 結構ごまかせたのに…。

悪知恵も成長してます(笑)

でもでもでもね~♪
そんな こはなっちでも ごはんをパクパク食べる 必勝裏技を発見しちゃった。

それは、クリスマスプレゼントにみるもさんから頂いた
にこにこスプーン&フォーク
!!

これだと さっきまで頑として口を開けなかったのが
ウソのように食べ始めるのぉー。

一口パクっとしては スプーンと見つめ合ってニッコリ♪
また一口パクッとしては スプーンにいい子いい子♪

そんな風にしながら ペロリっと食べちゃうの。

助かるぅー。

裏技効果がなくなると困るから 奥の手にしようと思ってるけど
なんだかんだで 毎食登場しちゃってます。

スプーン&フォークよ。

君達だけが頼りだ!
頑張っておくれ~!!

2008-01-13-2.jpg
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳4ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさん

みるもさんあんがと。
これ、ほんと活躍してるよ。
救世主様だす(笑)

ほんと白ご飯美味しいのにね~。



2008.01.15 Tue 14:15 URL [ Edit ]
みるも
少しはお役にたたてよかったわ
でもこれもすぐにダメになりそうだよ
ごはんは味がないからイヤなのかなぁ?
白いご飯美味しいのにね。

スプーン&フォーク君達本当にがんばっておくれ。
2008.01.14 Mon 08:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
