--.--.-- --
2008.01.20 Sun
昨日の記事、どーしても気になって 写真差し替えました。

そして昨日の写真は今日に使いまわし(笑)

2008-01-19.jpg


近頃 何でも 『いやいや』 と首を振るよ。

『オムツかえようね』で いやいや。
『お風呂はいろ~』で いやいや。
『ミッフィーの絵本読もっか』で いやいや。
『抱っこする?』でも いやいや。

素直に『うんうん』って言うことが少なくなって
とにかく何でもまず 首を振るの。

かといって、ほんとうに嫌な時ばかりでもなく
いやいや言った後に 素直に言うことしてたりするんだけどね。

これはついに うわさに聞く『イヤイヤ期』に突入しちゃったのでしょうかね?

イヤイヤ期って2歳くらいで まだまだ先だと思ってたんだけどなぁー。

ただ いやいやを覚えて 使いたいだけかな?
そうであって欲しいっ!! (>人<*)オネガイっ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳4ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

あたしの白鳥?
ひくよ(笑)

半端じゃない憎まれっ子って…。
見てみたいわ。
できれば、よその子で(笑)

☆村長さんへ

ゆずちゃんはうなずきナシなのー。
それは寂しいねぇ。
こはちんはずーっとうんうんばっかだったんだけどねー。
困っちまうよね。
こはなは ~する?的な 動作を求める言葉をかけると
イヤイヤするんだよねー。
○○だね~とか ××かわいいね~とか
そういうのだと今でもうんうんなんだけどねぇ。
ほんとのイヤイヤ期に比べたら
こんなのへっぽこなんだろかね。
こわいねー。
2008.01.22 Tue 13:40 URL [ Edit ]
村長さん
うちも首を振ってるけど、ただ振ってるのが楽しいみたい。
ひどいときにはニヤニヤしながらシャウト?って感じになってるよ。
うちの子はうんうんってうなずく事をしないんだけど、まずはいやいやから覚えるのかなぁ。
2008.01.20 Sun 22:02 URL [ Edit ]
みるも
≧∇≦ブハハハハハ白鳥のマネするのって
はるちゃんだったんだね
もう1回読み直したら納得!
でもはるちゃんの白鳥さんなら
もっと見たくなったわ。

こはなちゃんまだ反抗期には
早いからきっと使いたいだけなんじゃない?
その内直るよ。たぶん(笑)
従姉妹の子(3歳)が今反抗期なんだけど
半端じゃない憎まれっ子になってるよ(笑)
2008.01.20 Sun 16:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
