--.--.-- --
2008.01.27 Sun
2008-01-27.jpg


こはちゃん 『いないいない ばぁ』 という HNKの番組が大好きなの。

まだ お話ができないから
こうやって いないいないのポーズをして
『いないいないばぁ』の番組がみたいと おねだりするよ。

この番組をみながら 一緒に踊ったり 転がったり
すんごーーーく可愛いのよねぇ♪

でも、困るのが週末。

番組がお休みの土日は おねだりされてもつけてあげられないし
うちにはDVDレコーダーがないから 録画しといてみせてあげることもできないし

『今日はお休みなんだよ』

って言うと その時は うんうんってうなずくんだけど
しばらくすると テレビのリモコンを持ってきて また いないいないのポーズ。

気持ちは分かるけど 無理なのよー。

でもね、こはちゃん

『いないいないばぁ』 がお休みの日は
母も家事がはかどらなくて 大変なんだよ…(笑)

なんとか 土日も放送していただけませんでしょうかね? NHKさん。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳4ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆ミカさんへ

うちもDVDはプレステ2だよー。
でも、なんか調子悪くて…。

お正月はうちはおかあさんといっしょのDVDレンタルしたよー。
じゃないとやってらんないと思って(笑)

でも、DVDっていつもの番組と違って
視聴者の子供たちが出てこないでしょ?
それだと なんだか反応がイマイチなんだよね~。

なもんで、DVD買ってもな~と
購入は躊躇してるところなのよねー。

歌のDVDでもグルグルどっかんって入ってる?
2008.01.31 Thu 14:11 URL [ Edit ]
ミカ
ほんとそう思います!
でも、お正月にいないいないばあっ!の歌のDVDを買って
最近は土日はDVDかビデオの日です。
たまにテレビのない日にしよう なんて思うんですが
娘の要望に根負けちゃう。。。
ちなみにDVDはプレステ2で観ていますよー^^;

コップ飲みの件、ありがとうございまーす^^
そうですよねー。ゆっくり長い目でみていこうと
思います。
2008.01.28 Mon 22:07 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

DVDレコーダーたけーよーー。
でっかい薄型テレビ もう一台買えちゃうじゃん。
どっかに落ちてないかな。

お宝 動画 またそのうち送るね。

ねー、前に送ったDVD調子悪かったりしない?
あれに貼ったラベルイマイチみたいで
うちのパソコンにあのラベルつきのメディアいれると
途中で読み取らなくなったり パソコンが変な音しだしたりするんだよ。
剥がせば大丈夫だったから もし 変な感じだったら 剥がしてね。
ごめんよ~。
2008.01.28 Mon 14:18 URL [ Edit ]
みるも
DVDレコーダーこの際だから買っちゃう?
でもDVDレコーダーもいいのは高いんだよね

>この番組をみながら 一緒に踊ったり 転がったり
すんごーーーく可愛いのよねぇ♪

あ~あたしも見たい。
カワイイだろうなぁ~
そうだ!!動画かわいいの撮れたのぉー
あれって無料だから容量増やせないんだよねぇ
あたしんちの容量上げたいよ
お宝映像が貯まったらDVDにして
ちょうだいね。
お願いしますだ。
2008.01.27 Sun 18:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
