--.--.-- --
2008.01.28 Mon
2008-01-28.jpg


ネタがないので たまには 自分のことでも。


みんな お買い物に行くとき 買いたいものをメモして行く?
あたしは 脳が老化しまくっているので メモは必須。

でも、なぜか 買い物中に そのメモをみません(爆)

自分でも なんでそうなのか 不思議なんだけど

買い物中 メモもちゃんと持ってきてるのに
メモをみずに 『えっとーなんだっけ~確かぁ…』 なんてつぶやきながら
一生懸命頭をグルグルめぐらせては思い出し思い出し買い物して
家に帰ってきてからメモをみて 買い忘れたものに気がついて
あちゃーーー となるの。

変でしょ~(笑)

おやびんにもいつも不思議がられます。

メモの存在を忘れてるワケじゃないんだよ。
頭をめぐらせてる時は メモに書いたものを一生懸命思い出そうとしてるんだから。

でもなぜか メモをみようって発想にはならなくて

買い物中 おやびんに 『ね~何買うんだったけ~?』って聞いて
『メモみれば?』って言われて 初めて
あ、そうだ~! メモ見ればいいんじゃんっ!!て思うの。

誰か 『わかる!わかる!』って人いないかな~?

地球上にもう一人くらいは こんな変な人いそうじゃない?
いないか?(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

置き忘れバージョンも もちあるよ~。
でも、あたしって優秀なほうだったんだ(笑)
自信がわいてきた(*≧m≦*)

☆みるもさんへ

わざわざ観たのーーー!?(爆)

みるもさん、相当こはちゃん好きだね。
そうだとは思っていたけど 想像以上だったわ(笑)

こはちゃんのクリスマスプレゼントに何欲しい?って
みるもさんに聞かれた時に
DVDレコーダーって言うんだったなー。
ちぇー。
次の機会を待つかな(*≧m≦*)

☆かずまママさんへ

わかってくれる人が いたとは!よ。
やっぱり少数だけど(笑)

でも、書いて覚えるって言うのは確かにそうかもね~。
あたしの脳もまだ捨てたモンじゃないかもっ♪

☆marryさんへ

これって傲慢だったのかぁー。
反省します(笑)
2008.01.31 Thu 14:21 URL [ Edit ]
marry
メモ書いたら、だいたい覚えてるから私も見ないんだけど・・・
でも、その傲慢さが、結局帰宅後メモ見て買い忘れたものとかに気づいて、あーぁってがっくりくるのだw

2008.01.30 Wed 17:25 URL [ Edit ]
かずまママ
分かるわかるーー。
私もそうだよー。
私の場合、書いたメモを家に忘れる、メモをかばんのどこにしまったか忘れる、のパターンが多いけど。
探す気もうせて、書いた時のことを思いだしながら、スーパーを駆け巡るって感じ。
でも子供の頃、漢字でもなんでも書いて覚えてたし、一種の記憶の方法としては○なんじゃないかな。。
2008.01.28 Mon 23:49 URL [ Edit ]
みるも
『わかる!わかる!』ってそんな
変な人他にはいませーん(笑)
なんてあたしもメモして行ってもあんまり見ないよ
あたしの場合はメモはお財布に入れて行くんだけど
わざわざ出して見るのがメンドクサイの(笑)
ならなんでメモ書いて行くんだろうね?
あたしも謎。

>一生懸命頭をグルグルめぐらせては思い出し思い出し買い物して・・・

それはそれで脳トレになっているんじゃない?
すぐメモ見るより絶対その方がいいと思う。
でも買い忘れて困ることもあるんだよね
そういう大事な買い物だけ今度から
赤いマジックで手に書いて行くとか(笑)

家が頂いたDVDはラベル貼ってあっても
全然大丈夫だよ。
今日こはなちゃんが好きな 『いないいない ばぁ』
観て見たよ。
あれって15分しかないんだね
あたしがDVDに録画してあげようかと
思ったんだけど、家のDVDレコーダーで
撮ったのってPCじゃ観れないんだったよ。
PCで見れないからわざわざまた別にDVD
プレイヤー買うハメになっちゃったんだよ(泣)
そのうちブルーレイディスクレコーダーが
主流になりそうだしね。
最近のはいろいろあって、ややこしくて
ちんぷんかんぷんだよ。
それに値段高すぎだよね。
2008.01.28 Mon 20:14 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
私も、書いた内容を必死で思い出す・・
って点は同じだわ。
でも、はるぴょんさんと違って
書いたのにテーブルの上に置き忘れ・・
って事があまりに多いので、
あー今日はちゃんとバッグに入ってたんだ、
って、帰ってきてから苦笑い・・みたいな^-^;。
完璧に買えてた日は、かなり優秀♪
ちゃんと忘れずにメモもって行くはるぴょんさんは
もっと優秀よ^-^v。
2008.01.28 Mon 16:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
