--.--.-- --
2008.02.06 Wed
2008-02-06.jpg


Babyのころから一貫して 寝起きのご機嫌は ちょー悪です。

特に 午後のお昼寝の後の寝起きは最悪で
無理やり仕度しておでかけしちゃえば 気分が変わるのか機嫌がよくなるんだけど

出かけられない日なんかは
おやつ食べさせて テレビみせて おもちゃ出しまくりで一緒に遊んで
それでもいつまでもグズグズ グズグズしてて 大変。

晩御飯の仕度もしなきゃだし ずっと相手もしてあげられないしねぇ。


でも、ここ数日 なんか機嫌いいのよ、夕方も。
一人でおもちゃ出して遊んだり お人形と滑り台すべってたり…

家事がやけにはかどるのよ。

ジム買ったおかげ?
それとも成長にともなう変化?

成長してくのが寂しいなんて書いたけど こういう成長はありがたい。
勝手だね (笑)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳5ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

>でもさぁ~眠くなるとグズグズしだして
寝て起きると超ご機嫌になるっていうのは
よく聞きけど

でしょ~。
普通そうだよねー。
but!こはちんは違うのよ。
逆でもなくて
眠くなるとグズグズして 起きてもグズグズ…。

美人って寝起き悪いの?
あー、それで分かった。
だからあたし寝起き悪いんだぁ~なっとく(笑)
それじゃ、こはちんもしょうがないね。
それプラス寝る前もグズグズなんて
絶世の美女かもしれん(*≧m≦*)

☆かずまママさんへ

かずまくんも寝起き悪いんだー。
あれ、大変だよね~。
機嫌悪い理由があってないようなもんだもんね。
春になれば夕方でも お外を散歩したりもできるけど
金沢も夕方とかじゃもう寒いでしょ~?
早く暖かくなるといいね~。
2008.02.08 Fri 06:44 URL [ Edit ]
かずまママ
↓こはなちゃん1歳5ヵ月おめでとう。。
あっという間だね。
すぐに1歳半っていうくくりになっちゃうよ。。
時間がたてば、子供も成長してるよ。
↑寝起き悪いのって本当に大変だよね。
私もかずまがそうだから、結構苦労する。
大好きなもんあれやこれやとひっぱりだしては、ご機嫌とるけど駄目ならおっぱいしか方法なくって・・・。
こはなちゃんが明らかに成長してるね。
大人と一緒ですっきり寝れた時が機嫌いいのかなぁ?
2008.02.07 Thu 10:46 URL [ Edit ]
みるも
こりゃ~やっぱりアンパンマンの魔力だよ。
恐るべし ) ゚●゚( アンパンマン

でもさぁ~眠くなるとグズグズしだして
寝て起きると超ご機嫌になるっていうのは
よく聞きけど、こはなちゃん逆なんだね。
やっぱりあたしと一緒で美人は寝起きが
悪いのよね。うんうんナットク┐(´∀`)┌ハイハイ
でも美人もアンパンマンに負けたか(笑)
2008.02.06 Wed 16:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
