--.--.-- --
2008.02.19 Tue
2008-02-19.jpg


ねんね前の 恒例のひとコマ。

お風呂から出て寝るまでのこの時間は いっつもご機嫌♪
おとーがいっぱい遊んでくれるからかな。


それともう一つ 最近 ねんね前に恒例なのが お歌のリクエスト。

最近 ♪アイアイ♪ の歌を一緒に歌えるようになって(ア~イアイ♪のところだけね 笑)
それが嬉しいのか『アイアイ』 の歌と
大好きな♪アンパンマーチ♪を歌え歌えと リクエストしてきます。

でもねー、『アイアイ』『アイアイ』って言うからアイアイの歌を歌うとね
そうじゃないよと言わんばかりに『あぱ』『あぱ』とアンパンマンを歌えと言い出して
それじゃとアンパンマンを歌い始めると 今度は『アイアイ』『アイアイ』と言い出す
困ったちゃんなのよねぇ。

歌が聞きたいと言うよりは リクエストして
それが通じるのが楽しいのかなぁ?

それに 昨日から 『アイアイ』と『あぱ』のほかに
もう一つリクエストしてくるようになったんだけどね

それが 『あち』?『あき』?『えち』? だか そんな感じなんだけど
なんて言ってるのか何をリクエストしてるのかさっぱりで

とりあえず適当に思いついた歌を歌ってみるんだけど
『そうじゃないよー!あちの歌だって!』とでも言ってるかのように
もうずーっと 『あち!』だの『えち!』だのの連呼で こまっちゃう。

最終的に 昨日の夜は 『この指パパ~♪』の歌で納得して
今さっきは 『ドレミ♪』の歌で 納得してお昼寝したんだけど・・・。

結局 『あち』って何の歌?

はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

もう さっぱりだわよ。
宇宙語でも こはなの言いたいことは大抵分かるんだけどねぇ。
昨夜も 大変だった(笑)
メイちゃんも すでにお気に入りの歌があるんだ。
こはなはメイちゃんくらいのときなんだったかなー?
うーん。
スミセイのCMの『みんなおなじいきているから~♪』
をよく歌ってたかも あたし。
こはなは無反応だったけど(笑)

☆mijuさんへ

みれちゃんの熱弁きいてみたーい(*≧m≦*)
あたしの勝手なイメージでは
みれちゃんは おっとり天然 山口もえ風に
ゆっく~りお話しするイメージなんだけどなぁ。
大阪弁しゃべるようになるかな?
小さい子の大阪弁かわいいよねーーー(≧▽≦)

☆あさみさんへ

一番そばにいる自分が子供のこと一番よくわかってる気がしちゃったりするけど
周りによって 自分の子の新しい一面に気付かされることってあるよね~。
まだまだ…なんて思ってるのは親だけで
子供は親が思うより一歩も二歩も先を
どんどん成長していってるのかもね。
2008.02.20 Wed 14:36 URL [ Edit ]
あさみ
可愛いですね!!
お歌をリクエストするようになるんですね!!

家ではぬいぐるみとかを見せてもいなかったんですが。
昨日病院で看護婦さんにぬいぐるみであやしてもらったら、ビックリするくらい喜んでいたんです。

成長ですね。
2008.02.20 Wed 12:04 URL [ Edit ]
miju
可愛いねぇ。
うちも今は宇宙語を一生懸命喋ってます。
まったくわからないんだけど、ものすごい熱弁を振るう時があるので、笑えます。
面白いよねぇ、宇宙語。
2008.02.20 Wed 00:19 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
なんだろうねえ。
こればっかりは、検索してもわかんないね。
うちは未だに
「にんげんっていいな」と「あらいぐままま・・・・」を歌ってます。
ニコニコになるよ。
2008.02.19 Tue 20:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
