--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.20 Wed
2008-02-20.jpg


最近 100均ボールがお気に入り♪


昨日の夕方ね いつものようにNHKをみていた こはちんが
急に うぇーーーん と泣き出してビックリしたよ。

どうやら おかあさんといっしょの グーチョコランタンっていうお話の中で
ジャコビ(というキャラ)が作ったロケットが壊れたのが悲しかったらしいの。

そう言えばついこの間は ズズ(というキャラ)が手袋をなくして探す…っていうお話で
『えぇ~?』とか言いながら 一緒に部屋の中を探して回ってたのよね。


少し前までは ストーリー的なモノは 内容が理解できないのか
かわいいキャラクターや絵が出てきても全然興味なくて

歌や踊りのところしか みようとしなかったのに

あたしやおやびんが話してることだけじゃなくて
テレビの中のお話も もう理解できるようになったんだ~!って

ちょっと感動しちゃいました。


ちなみに 『まとばくん』はとーーーーっても恐いらしく
怯え泣いて逃げます(笑)


はるぴょん
☆シラキさんへ

凛くん キモッチだめなの?
こはなはキモッチは大丈夫だよ~。
特にスキでもないみたいだけど(笑)
母はキモッチかわいくてスキなんだけどねぇ。

まとばくんこわいよねー。
あれ、なんでまとばくんなのか不思議じゃない?
人選ミスな気が…(笑)


☆ミカさんへ

これいいよ~。
あたしも 百均で他の親子が買って帰るのをみて
コレはいいかも~と思ったのよぉ。
100円なのに 気になるフタル酸エステルも
無含有のポリ塩化ビニールだしね!
探してみてね~。


☆みるもさんへ

え!
おかあさんといっしょ見てなかったの!?
見なきゃダメよー。
今日から日課にしてね(笑)

まとばくんって的場浩二なんだけどさ~
的場浩二の顔だけが画面にデカデカと映って
怒ったときの表情とか 悲しい時の表情とか
いろいろ表情を作って気持ちを表すってのがあるのさ~。
これはおかあさんといっしょじゃないけど
NHKでときどきやってるのよ。
みてね。


☆mijuさんへ

そういえばこはちゃんも
年末に 歯医者さんで アンパンマンのDVDみせてもらったんだけど
その時は 全然わからないみたいで すぐ飽きちゃったんだよねぇ。
今なら もう少し喜んで観るかな?


☆ぶんじさんへ

パパちん まとばくん似なのー!?
それじゃ、こはちゃん会ったら泣いちゃうね(笑)
ちびちゃんもきもっち泣いちゃってたんだ!
みんなこわいのツボは色々だね~。
普通に考えたら
きもっちよりまとばくんの方が絶対恐いと思うけどね(笑)
2008.02.21 Thu 14:41 URL [ Edit ]
ぶんじ
はなちゃん使ってるのバランスボールかと思っちゃった!
うんうん。はなちゃんは優しいねぇ。
きっと優しいお父さんお母さんお兄ちゃんに囲まれてるからだね♪
チビは、はなちゃんくらいの頃きもっち観るたびに泣いてたよ。
忙しい時間帯だからきもっちの日は家事がはかどらず困ったよ。
まとばくんは「パパ」って呼んで今もお気に入りだよ。
なんとなーーくパパに似てるからかなぁ。。。
2008.02.20 Wed 22:14 URL [ Edit ]
miju
そうそう、知らない間に内容を理解してるんだよね~。
うちのみれはアンパンマンの映画をテレビで見ていて、アンパンマンがやっつけられそうになって、号泣していました(笑)
やられてるのがわかるのか!と驚いたなぁ。
2008.02.20 Wed 21:55 URL [ Edit ]
みるも
こはなちんは優しい子に育ってますなぁ~
良かったよかった。

今度あたしも『おかあさんといっしょ』
も観てみなくっちゃ(笑)

ねぇ~ 『まとばくん』ってだれ?
2008.02.20 Wed 19:34 URL [ Edit ]
ミカ
ほんとにこはなちゃんはすごいですよね!
そしてとっても優しいんですね(*^^*)
まとばくん、うちの娘は小さい頃は食い入るように見て
いたのに最近では興味ないみたいです。
百均でこんなのも売ってるんですねー!これは楽しそう♪
2008.02.20 Wed 16:27 URL [ Edit ]
シラキ
すごいすごい!
こはなちゃん、お話ちゃんと理解してるんだぁ!!
そうやってちょっとずつ大人の階段のぼっていっちゃうんですね…シミジミ。

『まとばくん』、普通は怖いですよね(笑)←的場さんに失礼。
うちの子は大好きらしくニヘニヘしながら見てます。
こはなちゃん、キモッチは大丈夫ですか?
2008.02.20 Wed 15:03 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。