--.--.-- --
2008.02.24 Sun
2008-02-24.jpg


北海道の中でも 比較的 雪の少ない地方に住む まろ家ですが
昨夜から今朝にかけて 久々 降った積もった。

窓の外 こはちんの目線の高さまで積もってるの分かる?

車4台分の駐車スペースのある我が家
普段はいいけど こういう時は大変。

朝 早起きして 雪かきしてくれたおやびんは
ヘロヘロで出勤して行きました。

ちゃんと仕事できてるのでしょうか?(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳5ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆村長さんへ

もち降るよ~。
家とか屋根とかやっぱり雪国仕様だよ。
ちなみに 車も北海道仕様で別なのよ~。

☆mayaさんへ

なんていい大家さん。
うちにも一台ブルお願いします。
2008.02.26 Tue 15:00 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆ぶんじさんへ

どこも一緒よ~(笑)
うちも写真撮ろうとカメラ出すとすぐ寄ってくるよ。
でも、寄ってきたらカメラ触りたいだけ触らせてあげてたら 納得したらもういいやって感じでまた遊びだすから
それからバシャバシャ撮ってたら
もう最近は飽きてきたのか あんまりカメラは触りたがらなくなったし 触りにきても触ってる時間が短くなって助かってるよ。
ムービーは触りたいより 保存されてるムービーがみたくて寄ってくるから 見せるとエンドレスだし こっちはほんと困りモノ…。

☆みるもさんへ

そっちも雪かきしたりするんだー!
10cmだったら結構降ったほうなの?
先日 都心部で雪になったとき
ニュースで 関東で大雪!って出てたから
どんだけ降ったんだべって思ってたら
10センチとかって言ってて
おいおい!って感じだったもんね(笑)
気持ちは分かるけど大雪は言い過ぎよね。
2008.02.26 Tue 07:28 URL [ Edit ]
maya
こんにちは!!!
いやぁ・・・本当、すごい雪でしたね・・・
少し暖かくなってきたな~と思っていたらこれですもん・・・
冬はまだまだ続くのですね(-ω-=)
おやびんさんお疲れ様でした・・・
我が家のアパートは幸運なことに、大家さんがブルで除雪してくれたのでラッキー♪
2008.02.25 Mon 17:33 URL [ Edit ]
村長さん
雪が少ないとはいえ、降るんだよね?
こっちは本当に降らないから雪かきはしたことないんだけど、目の高さまでって相当だよね!
おやびんさん、お疲れ様です!
屋根とか窓とか、雪が積もっても大丈夫なようにおうちの造りとか違うのかな。


2008.02.24 Sun 21:57 URL [ Edit ]
みるも
おやびんお疲れ様
あたしんちも今朝は雪かきで大変だったよ。
筋肉痛になりそう。
でも降ったのは10センチだけど(笑)
こはなちゃんこんなに降ったらそり遊びも出来ないね。
2008.02.24 Sun 16:44 URL [ Edit ]
ぶんじ
おやびんさん、お疲れ様でしたー
私も昨日の雪かきで腰痛に。
チビチビタをヒーヒー言いながら抱っこしてるよ。
しかも最近の雪はちょっと重いもんね。

いつも自然な様子のはなちゃん写真が多いから、
秘訣をきこうと思ってたの。
うちは、カメラを向けるとすぐ触りたがったり
ポーズとったりして、かわいい瞬間見つけても
カメラに収められなくて・・・1歳すぎてから
写真激減よ。チビタなんてかわいそうなくらい無い。
でも昨日の動画を見て思ったよ。
やっぱりどこも一緒なんだね。(笑)
やっぱ隠し撮りしかないかしら。
2008.02.24 Sun 16:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
