--.--.-- --
2008.03.02 Sun
2008-03-02.jpg


こはなの好きな 童謡カード。

これを出して 一緒にお歌を歌わない日は 一日もないくらい。

一緒に歌える歌も増えてきたよ。

歌詞も音程も関係ナシなら 色んなお歌を歌ってるけど
一部だけど ちゃんと歌詞を歌えるのはこれくらいかな。

・アイアイ (ア~イアイ ア~イアイ
・あひるの行列 (池までよちよち がーがーがー
・おもちゃのチャチャチャ (ちゃちゃちゃ
・雨降りくまのこ (お山に雨が降りました~ *以降 『○○た~』のた~ 部分のみ 笑)
・ピクニック (ララララ…あひるさん ガー ララララ…やぎさんも メ~
・汽車ぽっぽ (はしれ~はしれ~はしれ~ 鉄橋だ鉄橋だ楽しいな~
・だるまさん (あっぷっぷー
・かえるのうた (けろけろけろけろくわくわくわっ

太字部分のみ 熱唱(笑)

でも、あたしが歌うと ちゃんとそのタイミングで 一緒に歌ってくるから
ちゃんと歌詞を覚えてるってことだよね~(*'ー'*)

もう ほんとかわいくてさ~。
みんなにも聞かせてあげたいよ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳5ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

聞かせてあげたいよ。
でも 動画を撮らせてくれないだによー。
聞きにきて。

☆ミカさんへ

この童謡カード出産祝いに頂いたものなんだけど大活躍!
こういうお祝いってあんまりないけど 子供って歌好きだしいいよね。

☆村長さんへ

あたしもゆずちゃんの歌ききた~い♪
ついでに おヒゲじょりじょりも(笑)
2008.03.04 Tue 15:33 URL [ Edit ]
村長さん
うちも歌う~
でもかえるのうたとおもちゃのチャチャチャくらいかな。
(同じ太字部分ww)
こはなちゃんはいっぱい歌えるね。
聞きたいな♪
2008.03.03 Mon 23:53 URL [ Edit ]
ミカ
そんな素敵なカードがあるんですねー!
こはなちゃんお歌じょうず~♪
これがあったらうちの娘も夢中になりそう^^
2008.03.03 Mon 15:39 URL [ Edit ]
みるも
聞きたい!
はるちゃんの上手な歌も一緒に聞けるなんて
最高だよ。
是非聞かせて(笑)
はるちゃんもみすずさんのお風呂動画を見習おう(笑)

2008.03.02 Sun 16:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
