--.--.-- --
2008.03.05 Wed
2008-03-05.jpg


1台作るも2台作るも同じだからと
ひな用イチゴタルトのついでに焼いた ラフランスのタルト。

現在のまろ家の冷蔵庫の中は ちょっとしたパラダイスでございますぅ~♪♪♪

冷蔵庫開けるたびに 甘い誘惑に負けちゃうのよね。

今もまさに ネットのおともに・・・

ぐふふっ♪ しあわしぇ~(*´∇`*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
お菓子・パン    Comment(6)   Top↑
あさみ
んも~~尊敬しちゃいます♪
これぞ、母ですよね。

あさみも見習わなくては・・・。

タルトまで自分で焼いたとは。
あさみも頑張らなくちゃです。
2008.03.07 Fri 13:44 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆村長さんへ

あはは~。
村長さんが失敗しちゃうの分かる気するーー(*≧m≦*)
村長さん レシピ通りに作るの嫌な人でしょ?
オリジナリティー絶対出しちゃいそうだもん(笑)
あたしみたいにさ~ 冒険しない人がいいのよ、きっと。
失敗してるのに あげちゃうところがステキだわ♪

☆ミカさんへ

そうそう、ネットにお供は必需品だよ~。
しかも ゆっくりネットできるってことは
ちびっこが寝てるってことでしょ~。
つままずにはいられないっすよ。
上品って~。
アタシに一番無縁な言葉だわー。
でもありがたく頂戴します そのお言葉。
って、あたしが上品なわけじゃないね(笑)
2008.03.07 Fri 07:12 URL [ Edit ]
ミカ
ネットやるときって、どうしてもおともが欲しく
なっちゃうんですよね。
手作りとは思えないくらい上品なかんじのタルトですね!!
お店に並んでもいいくらい♪
2008.03.06 Thu 22:48 URL [ Edit ]
村長さん
あぁ、またおいしそうなタルト。
タルトって数年前のバレンタインに1回だけ焼いたことがあるけど
ラフランスのレシピなのに桃缶使ったし、
タルト生地はいつまで焼いても生焼け。
結局失敗作のまま、当時お付き合いしたての旦那さんに渡しちゃった。
それ以来、手作り禁止令が出たっけ。
どうしたらこんなに上手にできるの?
2008.03.06 Thu 21:14 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

生地から焼いたさ~。
お店で売ってるタルトって一番底のサクサククッキー生地だけでしょ~。
あたしさ~、中のアーモンドクリームを焼いた
あのしっとりクッキーみたいなとこが 好きだからさぁ。
朝、6時起きで焼いたよ。
おやびんもお休みだったから こはちんみててくれたしね。
それでも大変だったけど。
おやびん休みじゃなかったら 絶対ムリ~。
2008.03.06 Thu 07:07 URL [ Edit ]
みるも
これも美味しそうだね
あたしさぁ~はるちゃんまさかこのタルトを生地から
焼いたと思わなかったのよ
タルトだけ買って来て中に入れて焼いたんだと
思ったの。
だってはるちゃん忙しいのに綺麗に見事に焼けてるからさぁ~
こんなにタルトって自分でも綺麗に焼けるんだね。
ってはるちゃんだから焼けるのかぁ。
はるちゃんはやっぱスゴイ。
まぁ~前から分っていたけどさ。
あ~あたしも食べたい!買って来ようかなぁ。
2008.03.05 Wed 15:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
