--.--.-- --
2008.03.08 Sat
2008-03-08.jpg


まろ家が暮らす 北国も 今日はぽかぽか春の陽気。

こんな日は 気持ちよくお散歩~♪♪な気分なのだけど
外は この陽気で溶け出した雪で ぐっちゃぐちゃ。

こはなは 水溜りで足踏みしまくりだわ シリモチつくわ 大の字に転ぶわ
帰る頃には 全身ビショビショだし
まろぜんは お洋服着せても 足もお腹もドロドロだし 大変っ。

でも、それでもなーんかウキウキしちゃって
お外に出かけたくて ウズウズしちゃうのよね~春って。


『 北に住む人はしあわせ
   春を迎える喜びを
     誰より強く感じることができるから 』


昔 NHKのみんなの歌に
こんな歌詞の歌があったことを思い出しちゃった。

この北の果ての小さな街に
ほんとうの春がやってくるのは もう少し先。

春よこい。
早くこい。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
ひとりごと    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

良かったね~。
あたしも嬉しいよ♪

あたしが詩人?
ぎゃはは~。
そんな繊細な心持ち合わせてませんから。
2008.03.10 Mon 06:39 URL [ Edit ]
みるも
今日はどうもです
お陰様で安くゲットできたよ。
ありがと。

寝てる姿見てるだけで
幸せな気分になれるね。

急にはるちゃんが詩人になったのかと
思ったら歌だったのね(笑)
春も強風が吹かなければ大好きなんだけどさぁ~
群馬の風は恐ろしいのよ(笑)
2008.03.08 Sat 19:44 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
