--.--.-- --
2008.03.10 Mon
2008-03-10.jpg


おやつに バナナパン。

今まで こはなの食べるパンは スーパーのじゃなくて パン屋さんで
おやつはベビー用を…と選んではいたけど
それでも どうしてもマーガリンやショートニングを使ってるものが多くって
ずっと気になってたんだよね。

いつも子供のペースで 時間に融通がきかないママだって
気軽に うまうま無添加パンを焼いてあげらるなんて
ホームベーカリーって なんて素晴らしいのぉ~!

なんでもっと早く買わなかったんだろう。
ホームベーカリー様様だよ。

さてさて、明日は何を焼こうかな~♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(9)   Top↑
はるぴょん
☆マキさんへ

うん、そうそう。
少し気をつけるだけでも全然違うよね。
窮屈にならないていどにね♪

2008.03.13 Thu 22:58 URL [ Edit ]
マキ
そういえば、マーガリンは腐らないって、昔会社の人に聞いたことがあります!!
そう考えると・・・確かに怖いかも。
食パンに別にマーガリンをつけないだけ良しとしておこう・・・(;´∀`A``

でも、今度から気をつけて見て見ますね!
入ってないに越したことはないですもんね。
・・・作れれば一番いいんだろうケド・・・自信ないしww
2008.03.12 Wed 11:46 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

クルミパンはトヨ型で?
めげずにがんばれ~。

うちは サンドイッチがいいという
おやびんのリクエストで
またまた ふわふわグラハムパンにしたよ~。
そして、今も 遊びに来る こはちんのお友達と一緒に食べれたらいいな~と思って
オーガニックブルーベリージャムのおやつパンを焼いてるとこ~。
美味しいといいにゃ~。

☆マキさんへ

あたしも1歳すぎて 大人と同じものを食べるようになってからは
気にしなくなったことも多いんだけど
市販の食パンは添加物の多さと
マーガリンとかショートニングが使われてるのが
どうしても気になってね~。
これはもう その人その人の考え方になっちゃうから
何がいいとか悪いとか言う気もないし
でも、そういうこともあるんだよってくらいで聞いてね。
マーガリンやショートニングは
トランス脂肪酸っていう 体に悪影響のある脂肪酸の塊で
マーガリンはバターに比べて植物性でヘルシーなイメージがあったりするけど
先進国でそういう認識なのは日本くらいなんだって。
本当かわからないけど マーガリンなんて 常温で放置してても腐ることもカビることもないし
ゴキブリさえも食べないなんて話もあるくらい。
それを食べるか食べないかはその人の自由だしどうこういうつもりもないけど
でもそういう事実があることを知ってて食べるのと
知らずに食べてるのとは 大きく違うと思うから
余計なお世話かとも思ったけど 書いてみたよ。
口うるさいババァでごめんね(笑)

☆ミカさんへ

ホームベーカリーなら オーブンなくても焼けるし
パン食多いならおススメだよ~。
うちも朝は毎度パン食だから
最近なんて毎日のように焼いてるし
こはなのおやつパンもって
一日に2回も焼いてる日もあるくらい大活躍してるよ♪

☆utuさんへ

欲しい気持ちがあるなら 絶対買いだよーー!
今なら 電器屋さん決算セールで結構お安くなってたりするし
今がチャンスよ~。
なんて けしかけてみる(笑)

☆かずまママさんへ

実はまだ自動投入の機能使ったことないの~。
ごまとサツマイモの時だけ 量が多くて自動投入のケースに入らなかったから 自分で後入れしたけど
あとは 最初に全部入れて スイッチポンよ。
スイッチポンレシピ探しまくってるから(笑)
あたし クックパッドってレシピサイト活用してるよ~。
ホームベーカリーのレシピもいっぱいあるよ♪

☆村長さんへ

あはは~。
ホームベーカリーでパン焼くの
きっとあまりに簡単すぎて
大冒険のつもりが ただの近所の散歩だった~
って感じになるよ(笑)
あたしが使ってるのはナショナルだよ。
他のを使ったことがないから比べられないけど
うちのは ドライイーストを自動投入するときに
カチカチって結構大きい音が数度するけど
それ以外の コネたりとかはそんなに気にならない程度だよ。
その音で 寝てるこはなが起きるようなこともないしね。
価格.comってサイトのクチコミをみたら 結構色々書いてあるよ~。
そこによるとMKってとこのホームベーカリーはうるさいって評判みたいだった(笑)

2008.03.11 Tue 12:54 URL [ Edit ]
村長さん
ものすごくホームベーカリーがほしい病。
どこのメーカーがいいのかとか、静かなのか、とかいろいろ気になっちゃう。
初心者というか、パンなんてスーパーで買うものだって人だったから、今はものすごい冒険に旅立つ前の気分。

はるぴょんさんはどこのメーカーだっけ?
2008.03.11 Tue 01:01 URL [ Edit ]
かずまママ
ホームベーカリーって天才だよねー。
ってホームベーカリー買うまでパン作ったことないからよく分かってないけど、レシピ見てるだけでも気がくらむような行程だもんね。
はるぴょんさんが色々アレンジして入れてるのって、レーズンとかナッツのところに入れるの??
はて?
2008.03.10 Mon 23:12 URL [ Edit ]
utu
うわぁ!!
ホームベーカリーをご購入ですか!?
いいな、いいな。
義妹も買ったらしく・・・
私も欲しくてたまらいないんです。
こはなちゃんが美味しそうに食べているこのページを主人に見せてみようっと!!
2008.03.10 Mon 23:11 URL [ Edit ]
ミカ
え!そんなこと言われると欲しくなっちゃう^^;;
うちはオーブンがないから、まずはオーブンからと思っていたんですけど
うち食パンの消費量多いんですよね、そういえば。
パン屋さんのはどうしても高くなるから、スーパーで買うことが多いんです。
でも焼きたて食パン、憧れ。
2008.03.10 Mon 22:42 URL [ Edit ]
マキ
ウチはもう菓子パンとかもガンガンあげちゃってますよ・・・。
もっとイロイロ気にしなきゃいけないんだろうけど、1歳すぎてからな~~~んにも気にしなくなっちゃいましたww

ちなみに普通の食パンがスキらしく(コンビニとかで売ってるヤマザキの食パンとかww)焼かず、なにもつけず1枚ペロリです。
手を抜きすぎww
2008.03.10 Mon 22:22 URL [ Edit ]
みるも
はるちんまたやっちまったぜ!
またクロコダイルになったよ。
これからメールでクロコダイル
の貴重な写真送るから見て(笑)
やっぱり300gでもダメなのかなぁ?
他の原因かなぁ?

あたしは明日はクルミパンの予定(笑)

2008.03.10 Mon 15:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
