--.--.-- --
2008.03.11 Tue
2008-03-11.jpg

朝ごパン。

小さく切ってあげたのに 大きいかたまりの方を 奪われますた。


パンと言えば こはちゃんがパン屋さんに対して
ちょっとした誤解をしてしまってるようで困ってるのよね~。

まだまだ一人歩きもできないベビーだった頃
こはちゃんは なかなかショッピングカートに 大人しく乗っててなんてくれなくて

お買い物はいつも こはなを抱き抱き片手でカートを押して お金払って 袋につめて…って
こはなを連れて一人で買い物するのは ほんとに大変だったのね。

そんな感じだから パン屋さんなんて
こはなを抱いてトレーとトングなんて持てなくて

こはちゃんと二人でパン屋に行ったときは
お店の試食を両手に握らせて それで ごまかしごまかしカートに座らせて買ってたの。

そんな風に育ってきてしまったからか
こはちんは 『パン屋=おいしいパンがもらえるるところ』 と学習してしまったらしく

パン屋をみつけると 一目散に駆けていって 商品に手を出そうとするし
試食がないお店で パンを買う時なんて
『くわせろ~くわせろ~』 と言わんばかりにジタバタしだしちゃうのぉ (恥)

試食大好きっ子も恥ずかしいけど それでもいいわ
せめて早く 試食のシステムを理解しておくれ~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

このニコニコ顔は パンっていうか
ひよちゃん効果でだよ。
でも、頑張って(ないか 笑)作ったもの食べてくれると嬉しいよね。
またパン?なんて言いながらHB買ってくれるんだもん
パン食べたいのよ~。
いいねー。
写真代 100万円今月中に振り込むように。

☆nausicaちん

ほんと成長はやいよー。
あっという間だね。
HB欲しくなったのはnausicaちんが
美味しいバナナパン食べさせてくれたおかげ♪
あの時 娘っちが『時々焼いてくれるんだよ』ってあたしに言った時の
嬉しそうな顔 忘れられないもの。
ママが自慢なんだな~ってね(*´∇`*)

☆chikeさんへ

焼きたてパンってほんと美味しいね。
でも、美味しすぎて 毎日のように食べすぎちゃうの。
やばいよ。

☆utuさんへ

王子君 試食したことないの!?
そっかー。
そうよね~それが正しいわー。
させないのが一番だったーーー。

☆マキさんへ

社長も試食好き?
社長はさ~、試食一個で納得してくれる?
こはなは もう一個もう一個…で余計に恥ずかしい。

☆mayaさんへ

マメタロウくんくらいになっても!?
そんなに長い戦いになるとは…。
早いうちに何か手を打たなきゃかな。
って、何すればいいんだろぉーーーー(泣)

2008.03.13 Thu 23:12 URL [ Edit ]
maya
こんにちは♪
コマ写真とってもCUTEですね~!!!!!
パン屋でのことは・・・わかります。。。
うちのマメタロウもパン屋に行くと手を伸ばす・・・
お願いだから触らないで・・・毎回ヒヤヒヤもんです(-ω-=)
2008.03.12 Wed 20:51 URL [ Edit ]
マキ
子供って小さく分けてあげたものより、大きいほうをとりますよね~ww

こはなちゃんには、パン屋さんは色んなパンを無料で食べさせてくれるところなんですね( ´艸`)
社長も試食好きで、スーパーの試食とかイロイロ食べちゃいます。
家で食べないものも、試食だと食べるんですよね・・・。
2008.03.12 Wed 11:44 URL [ Edit ]
utu
そうですねぇ。
試食のシステムなんて1歳児には理解不能ですよねぇ。
試食をしたことのない王子だって、パン屋に行くと並んでいるパンをフツ~に食べようとしますよ(´∀`;
だから、何度か試食していたら「パン屋=パンをくれるとこ」と思っちゃうかも。
4枚目の「ちゅ~」の表情がいいなぁ。
カワユスなぁ・:゚*+ (*´д`*)+゚:・*
2008.03.12 Wed 00:30 URL [ Edit ]
chike
超かわいい。
6コマ まんがみたい。。

焼き立てパンって ホントおいしいよね。
私も大好きです。ひなちゃんも。
2008.03.11 Tue 15:19 URL [ Edit ]
nausica
こはっち、ちょ~めんこいね!
こりゃ作りがいあるねぇ(笑)
そしてしばらくみないうちにすごくお姉ちゃんぽくなったような。子供の成長は早いのぅ。

さっそく活用してるようでよかった!
私もマンネリ化していたパン作り(HB専門)
またいろいろ試したくなったよ♪
2008.03.11 Tue 14:44 URL [ Edit ]
みるも
きゃ~なんてかわいいのぉー
かわい過ぎだよ。
こんなニコニコ顔でパン食べてくれたら
作った甲斐があるよねぇ~
家なんて『またパン?』みたいな顔されるよ(笑)
あ~でもこはなちゃんのこの笑顔いいねぇ~
あたしゃもうメロメロ。
こはなちゃん本当にパンが大好きなんだね。
この写真勝手に盗ませてもらいますた。
ごめんね。ъ( ゚ー^) スンマソン 
2008.03.11 Tue 14:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
