--.--.-- --
2008.03.13 Thu
2008-03-13.jpg


今日は あたしの誕生日でーす。

朝も早よから みるもさんがお誕生日祝いにと
プレゼントしてくれたトヨ型で かぼちゃパンを焼き
自分のバースデーケーキに チーズケーキを焼き
その上 スペシャルな石けんまで仕込んで

お休み取ってくれたおやびんの協力もあって
いつもやりたくてしょうがないこと ぜーんぶやっちゃった感じ。

それに今朝 起きてきた こはちんが 『 おめで 』って言ってくれたよ~ ゜*。(*´Д`)。*°
『とう』が言えなかったけど 『おめでとう』っておやびんと特訓したんだって。

最高の お誕生日だわ。

そしてこれから みんなで 美味しいもの食べに行ってきまーす♪ うひひ

はるぴょん
☆ナナさんへ

おめで 嬉しかったよ~。
先月お誕生日だったんだね。
ではおそくなったけど 『おめで』(笑)
うちは最近 言葉着実に増えてきてるよ。
でも、お母さんは未だ…涙

☆こはくさんへ

自分の誕生日にお休みを取ってくれるって
嬉しいよね♪
なのにあたしは、おやびんのお誕生日に
おやびんを置いて こはなと二人だけで
自分の実家に帰省しようと計画しているのさ~(爆)

☆nausicaちんへ

あんがとー。
チーズケーキさ~ なんかイマイチなできで
写真とる気にもならず 撮ってないんだ~。
地味だしね(笑)

☆村長さんへ

来月ならきっと間に合うよ~。
特訓特訓!
そうそう これはトヨ型っていう筒状の型で焼いたんだよ。
なんでトヨ型と言うのかは 知らないから聞かないで(笑)

☆ミカさんへ

うは!
買っちゃったんだ~!
ようこそようこそ♪
ククッパッドってサイトにいっぱいHBのレシピあるから
参考にしてみるといいよ~。
あたしなんて HBについてたレシピ通りには一回も焼いてなくて ネットでひろってきたレシピばっかでやいてるよ。
ふわふわ系がいいなら 強力粉だけじゃなくて
薄力粉も少し入ってるレシピをさがすといいよ♪

☆ぶんじさんへ

パパさんも今月お誕生日だったんだ~!
おめで♪
ぶんじさんHB持ってるの!?
それは使わないと勿体無いよー。
さ、さ、出して出して。
2008.03.16 Sun 06:56 URL [ Edit ]
ぶんじ
お誕生日おめでとー!
ステキな一日だね♪
うちのパパも今月お誕生日でチビに
「ぱぱ、お誕生日おめでと」
って、言ってもらってデレンデレンに
喜んでたよ(笑)
我が家のHBは今ぜーーんぜん使ってない・・・
でもはるぴょんさんの見てたら
色々やる気がでてきた!!
あのパンでサンドイッチ作るとおいしいんだよね。
よし、我が家もまたパン作り再開しよーっと。
2008.03.14 Fri 22:11 URL [ Edit ]
はるぴょん
コメントレス みーんなに書いたのに
送信エラーで消えた…(泣)

今日は何をやってもダメダメなダメ日。
立ち直れない…。


☆みるもさんへ

ありがとう。

今日はお友達にプレゼントするパン焼いたけど
過発酵させちゃうし決壊するし撃沈。
早く100万振り込んで。
じゃないと元気でないよ。

☆mayaさんへ

パンはHBで焼いたりオーブンで焼いたり。
これはオーブンです。
17日まであと3日。
今日から特訓だー!(笑)

☆りょうさんへ

昨夜は食べ過ぎましたー。
こはなも美味しそうに食べて楽しそうにしてたから
それが何より♪
こはなが食べれるものがないと
好きなものでも食べに行こうってならないから
不思議です。

☆utuさんへ

あはは~
旦那さん手ごわそ~(*≧m≦*)
うちの なんでもいいよ~の激甘旦那貸そうか?(笑)

☆mijuさんへ

mijuさんもHB気になる存在?
HBって気にはなるけど 買うには今一歩…って商品だよね~。
あたしも買うまでそうだったよ~。
買ってからも焼くまでは 必要だったかな~なんて思ってたくらい。
でも、焼いたパン食べたら一変。
もはやHB信者です(笑)


うー時間切れ…。
残りは後ほどレスしまーす。
2008.03.14 Fri 16:16 URL [ Edit ]
ミカ
はるぴょんさーん、ワタシ買っちゃいました!HB!!
娘にはモチモチし過ぎていまひとつだったみたいなので
これからふんわりなレシピ探してみます~。
お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます。このパンも美味しそう♪
2008.03.14 Fri 15:17 URL [ Edit ]
村長さん
お誕生日おめでとう~
こはなちゃん「おめで」ってお祝いしてくれたんだね。
うぉ、来月は私の誕生日だから、それまでに娘に仕込まねば!

またまたおいしそうなパンだね~
これってトヨ型っていうのね。

2008.03.14 Fri 15:14 URL [ Edit ]
nausica
おめでとう~!!
かぼちゃパン美味しそう♪
チーズケーキも見たいなぁ(*^ー^*)
「おめで」最高だね!おやびんさんやるねぇ
2008.03.14 Fri 14:31 URL [ Edit ]
こはく
・・・HAPPY BIRTHDAY・・・
お誕生日おめでとうございます。

おやびんさんとはなちゃんの
「おめでとう」特訓の様子、
想像しただけで、
なんかほわぁ~っとした幸せ気分になりました。
おやすみ取ってくれたり、
おやびんさん、ステキなダンナさまですね。

消しゴムはんこ、どれもかわぇぇ♪
2008.03.14 Fri 11:06 URL [ Edit ]
ナナ
お誕生日(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
こはなちゃん、『おめで』だなんて
なんてキュート><♡
ってかすごいわ~~~。
うちは言葉が増えません^^;
ちなみに私は先月誕生日だったんだけど、
“おめでとう”の“お”の字も言ってくれなかった(笑
2008.03.14 Fri 02:14 URL [ Edit ]
miju
誕生日おめでとうございます!
いいなぁ~、「おめで」って。
特訓するなんてスゴイ。
こはちゃん、よく言えたね!
ホームベーカリー活躍してるね。
この間電器屋さんに行って目についたので、じぃ~っと見てしまったよ(笑)
2008.03.14 Fri 00:20 URL [ Edit ]
utu
Happy Birthday!!!!!
いいな、いいな。
こはなちゃんに「おめで」って言ってもらったんですね。
それは、何より嬉しいかも(´∀`)

パン、美味しそう!!
この形はオーブンで焼いたんですよね?
てゆーか。ウチの主人に、こはなちゃんが美味しそうに食べている写真を見せて「ホームベーカリー買って」ってお願いしているのに・・・
「え~」とか言うんですよ。
ムッカー(>ε<)です。
こはなちゃん&パンの写真UP希望ですw
2008.03.13 Thu 23:05 URL [ Edit ]
りょう
おめでとうございます♪

やりたい事ができたお誕生日。
愛する娘ちゃんからいただいたお祝いの言葉。

本当にすてきなお誕生日ですね!

お食事も堪能できたのでは♪
2008.03.13 Thu 21:04 URL [ Edit ]
maya
おめでとうございます~♪
スゴイおいしそうですね~!!!!!
パンはオーブンで焼くんですか??それともHB?
いつもヨダレたらしながら拝見しています!!!!
実は、私の誕生日今月の17日なんです・・・
近いですね~♪
私も、自分のためにケーキでも焼こうかしら・・・
こはちゃんに「おめで」って嬉しいですね~♪
ウチは言ってくれるかな・・・
2008.03.13 Thu 18:37 URL [ Edit ]
みるも
【ネ兄】(*´・ω・`*)誕生日↑↑(>Д<*)ォメレ㌧♪♪【ネ兄】

美味しそうに焼けてるね
決壊したことは黙っててあげるよ(笑)

美味しい物いっぱい食べてきてね。
楽しいお誕生日を。

100万?きゃーーーそれは振り込めサギ?(笑)
Σ(゚Д゚;エーッ!
あたし1日だけあのひよこちゃんになりたい。
あっ!でもぜんくんに食われちゃうかなぁ?(笑)
2008.03.13 Thu 15:43 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
