fc2ブログ
2008.03.18 Tue
2008-03-18.jpg


こはなの本日のランチは おべんと~♪ ではありません(笑)


今日は ママ友と一緒に 子育てセンターに遊びに行ってきたよ。

今日は お店屋さんごっこをしてて
手作りのお財布に これまた手作りのお金を入れて

手作りのおもちゃやケーキやお弁当なんかを買えるの。

そこで 買った(もらった) お弁当のおもちゃ。
紙でできてたり 布や紙粘土でできてたり・・・手作り感あふれるお弁当。

いいね、こういうの♪


今日のお店屋さんごっこは 人気の催しってことで
すっごい人が多くって あたしは少々 圧倒され気味だったんだけど
こはなはマイペースでどんどん人の中へ。

興味があるおもちゃを見つけると 他の子が遊んでても
いつの間にかそこに加わって 一緒に遊んでて ビックリ。

こはちんは すっごい人見知りというか
知らない人に対して 警戒心がすごく強くて

子供広場のようなところに行っても
人が多いと なかなか中に入っていけずに固まっちゃって
終いには泣き出しちゃう・・・なんてこともしばしばで

こんなので大丈夫なのかな?
あたしと二人きりでいる時間が長すぎるのかな?

なんてずっとずっと気がかりだったのに
今日はそんなのがウソのよう。


2008-03-18-1.jpg


児童館とか子育てセンターとかって
なんだか子供を持て余してるような人が行くイメージがあって

二人で遊んでても楽しいし 近くに公園もあるし
時々お友達に会って遊んで おでかけして

それで十分な気がして あんまり行ったことってなかったけど
少しイメージ変わったかも。

色んな人にあって 色んな経験ができるって いいね。

親がどんなに一緒に遊んであげても
親がどんなに色々な物を見せてあげても
親がどんなに色々なことを教えてあげても

それでも経験させてあげられないことが
人とのつながりの中にはあるような そんな気がしたよ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

そうだね。
時々 無理しない程度に参加してみようと思うよ。
でもさ~、結構もうママさんグループができちゃってて
あたしはちょっとばかし居づらい雰囲気ではあるんだけど
こはちんのためにはいいよね。

2008.03.20 Thu 15:20 URL [ Edit ]
みるも
子育てセンターってこんな楽しそうなこと
してくれるのぉ?
あたしが遊びたいぐらいだよ。
みんなと遊びながら協調性とか
学んで行くのに、こういう場っていいよね
これからどんどん参加してみたら?
幼稚園行く時に不安が減りそうじゃない?
2008.03.19 Wed 09:38 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.03.18 Tue 21:29 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと