--.--.-- --
2008.03.24 Mon
2008-03-24.jpg


毎朝 あたしが家事をしている間
あたしがもう10年も前から使ってる古いラジカセで
童謡や英語の歌を流しています。

お歌が大好き こはちん。

ここで 足をプラプラさせながら ふにゃふにゃと一緒に歌ったり
ラジカセの上に座って お尻でCDを入れる場所のフタを開閉したり
MDの挿入口に指を突っ込んでみたり
アンテナを引っ張り出してひん曲げたりと お歌タイムを満喫しています。

ほんとはipodとかMP3とか そういう今どきのやつが欲しいけど
でもそうなると ダメダメ~が増えて
今みたいに のびのび楽しませてあげられないもんね。

10年か~。
あの頃から もうそんなに経ったんだなぁ・・。

親元を離れて 一人暮らしをはじめた寂しい夜に
かけがえのない友と重ねた かけがえのない日々に
おやびんと遠恋をしてた 切ない日々に

たくさんの音色を奏でてくれた このラジカセから
まさか自分の子供のための童謡が流れてくるようになるなんてね・・。

そう思うと このおんぼろ古ラジカセも ちょっとステキに思えるね。

なんて、こんなこと書くつもりで 書き始めたわけじゃかったのに
書いてるうちに ずいぶん違う方向へ行っちゃった(笑)

ま、そんな感じです(?)
あはは~。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

あーそっかー!!
ラジカセってラジオとカセット!?
へーーーーーー。
じゃ、CDとMDとラジオだったらなんていうのー?

ステキな思い出でもないよ。
ほんとはただipodが欲しいな~ってこと
書くつもりだったんだけどねぇ。

☆村長さんへ

あはは~。
うちも地声が一番多いよ。
でも、それが一番喜ぶよね 子供は。
こはちんなんて おやびんが歌いだすと
『あの人 歌なんて歌っちゃってるよー(*≧m≦*)』
みたいな ちょっと小バカにしたような顔で喜ぶよ(笑)

☆ぶんじさんへ

ほんとなんでだろね~。
すぐにいじって停めちゃうし。
自分で停めといて あれ~って感じで
報告しにくるのはやめてほしいわ(笑)

2008.03.26 Wed 07:25 URL [ Edit ]
ぶんじ
10年前?そうは見えないよステキなデザインだね。
私の10年前はまだCDラジカセだったよ。
MD機能付だなんて当時では最先端だわね。
はなちゃんもラジカセ前に陣取るんだ。
チビも音楽かけたら絶対コンポの正面に立って
踊るんだよね。。。
別に画像がでるわけじゃないのに。。なんでだろ?
2008.03.24 Mon 23:01 URL [ Edit ]
村長さん
10年前とはいえ、かなりオシャレなデザインだよね。
こはなちゃんもこのラジカセからでる音楽が
大好きなんだね♪
うちはそういう音の出る機械がないのよね~
もっぱら「おうた絵本」か、idogか人間の地声で(笑)
私が小学生の頃によく聞いてた、(日本と海外の)昔話や童話があるけど
カセットだから聞けないよ。

遠恋のせつなさかぁ・・・大切な思いでだよね☆
2008.03.24 Mon 21:59 URL [ Edit ]
みるも
昔、負傷したあのお人形さんまだ健在だったのね
もうぜん君の餌食になってるかと思ったよ(笑)

ipodにしたらこはなちゃんに
マウスみたいにおもちゃ箱とか
まろぜん君のトイレに片付けられちゃうよ。
でもさぁ~このラジカセって素敵だよね
部屋に置いてあってもオシャレだよ。
あれ?でもこれってラジカセじゃなくねぇ?
はるちんカセットなんて知ってるの?
なんてそんなに若くないか(爆)

はるちゃんの素敵な思い出の話しなのに
あたしのコメントで台無しになってるよね。
ギャハハハ(≧▽≦)
2008.03.24 Mon 16:20 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
