--.--.-- --
2008.03.27 Thu
2008-03-27.jpg


ちびっこのおだんごヘアー ちょっと憧れだったんだよね~♪
毛量少なくて へなちょこダンゴだけど(笑)


今日は その へなちょこダンゴにして 1歳半検診に行ってきたよ。
って、もう1歳7ヶ月 目前なんだけどね。

身長 77.2cm
体重 10.15kg (ついに10kg越え!)
虫歯なし 歯の汚れなし
発育 発達ともに良好

良かった良かった♪

そして たくさんのママや子供たちの中を
固まることなく楽しんでたのが 何より良かった♪♪

人見知りも少しずつ 良くなってきてるのかな(*'ー'*)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆ミカさんへ

ミカさんも ちびっこだんご憧れ?
かわいいよねーーーー(≧▽≦)
以前は結ぶとすぐに取っちゃってたから
ずっと結んでなかったんだけど
最近 結ばせてくれることに気がついてからは
毎日のようにおだんごしてるよ。
もう かわいくて~。
早くおだんごできるくらい伸びるといいね♪♪

☆りょうさんへ

長さは 肩にかかるくらいかな~。
まだ ぎりぎりおだんごにできるくらいの長さだから
すぐに襟足周りの毛は落ちてきちゃうんだけど
それもまたかわいいくて 気に入ってるの♪

>まろくんも真っ白で綺麗!!!!

あはは~。
まろは真っ黒だよ(*≧m≦*)
白いのはぜんくんでーす♪
2008.03.29 Sat 07:54 URL [ Edit ]
りょう
おだんごヘアかわいいですね~♪
こはなちゃん、後ろ髪はどれくらいの長さなんですか?
うちはまだアップできるほど長くないです(泣

はるぴょんさんのお写真はいつも光がたくさんで
きれいですよね。

まろくんも真っ白で綺麗!!!!
2008.03.28 Fri 22:45 URL [ Edit ]
ミカ
一歳半検診お疲れ様でした♪
ワタシの住んでるところは来月なんです。一歳半検診なのに7ヵ月になってから。
最近歯の手入れが行き届いていないので、ちょっと心配です。
おだんご憧れ~~♪とっても似合ってますよ~^^
いいないいなー^^
2008.03.28 Fri 22:41 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

シーソルト~?
えーあたしにはさっぱりだよ。
でも、いろいろ塩石鹸作ってる人みてみたら
なんだか トレース出たあとに入れてるっぽいよ。
…てくらいしかわからんーーー。
もし分かったら あたしの方が教えて(笑)

保管は 「直射日光のあたらない風通しのいいとこ」
がいいらしいから あたしは100均の木箱(底も横もすのこ状になってるヤツ)に入れて
残ってるオイルが酸化しにくいかな?と我が家で一番室温が低くて温度変化のない部屋に木箱を積み重ねておいてるよ。
あと、カーテンも一応閉めてる。
酸化しやすいオイルを使った時は 熟成期間が終わったら冷蔵庫とかで保存したほうがいいみたいだよ。
2008.03.28 Fri 06:34 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃんこの髪型似合うよねぇ~
かわいいよ。
発育 発達ともに良好でよかった良かった。

ねぇ~はるちゃん質問!
1ヶ月寝かせた石けんってその後は何処で
保管してるの?
それとシーソルトの石けんの作り方って知ってる?
シーソルトっていつ混ぜるんだろう?
2008.03.27 Thu 16:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
