--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.03.28 Fri
2008-03-28.jpg


日本各地の桜の便りも聞こえくる今日この頃。

なのにマフラー?

だってー、こっちは雪降ってんだものぉー(泣)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳6ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆ぶんじさんへ

いえいえ~。
あたしで答えられることなら いつでも♪

☆emi*さんへ

女の子は どこかお人形さんにしちゃってるところ
あるかもねー。
でも、男の子は いつまでも甘えん坊でママ大好き♪
って感じがいいよね~♪
2008.03.31 Mon 13:22 URL [ Edit ]
emi*
お久しぶりぃ~。
雪降ってるんだね~~~~。
こっちも、ここ数日は少し寒い日が続いてるよ。
桜も咲くの、ちょっとストップしてる。
こはなちゃん、すごーくお姉ちゃんになったねー。
おだんご可愛い~~~~☆
やっぱりオンナノコは、母として色々楽しめる
いいなぁぁぁ~~~~♪
2008.03.30 Sun 11:39 URL [ Edit ]
ぶんじ
詳しく教えてくれてありがとー♪
明後日にでもゴマ買いに走るわ!!
レシピも早速見てみたよ。
私にも出来そうで安心。
>サツマイモの角切りの入ってる感じのパン
そうなの!オイモは食感を残したいなって
思ってたの!
うちのも後入れブザーと自動投入ついてるし、
そうしたらいいんだねー。
はるぴょんさんに聞いてよかったー♪
本当にありがとうー
またわかんないことあったら質問させてね!



2008.03.29 Sat 14:54 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

少し前までは ポカポカだったんだよ~。
昨日なんて 前日との気温差10℃だからねー。
こんなんじゃ ほんと体調崩すよ。
まだまだ春は遠いですわ…。

☆ぶんじさんへ

降ったよーーー!
しかも積もったし(泣)
そして 今日も降っている…。

サツマイモはゆでてつぶしたのでもいいと思うよ~。
あたしがこの間作ったやつは よくパン屋さんで売ってるような サツマイモの角切りの入ってる感じのパンにしたかったからね~

サツマイモ100gくらいを 5mm角弱くらいに角切りして水にさらしたものを バターで黄色くなるくらいまで炒めて 味見て甘みが少ないようなら 少量の水と適量の砂糖で少し煮てあげたものを 入れたの。
あんまり柔らかくしすぎると こねてるうちにつぶれちゃうから固めでいいと思うよ。
パンを焼く時にも火が通るしね。
このサツマイモと黒ゴマ大さじ1~2くらいを後入れしたの。
黒ゴマはそのままだよ。
うちのは 後入れするタイミングになるとブザーが鳴ってお知らせしてくれるんだけど ぶんじさんのHBもあるかな?

このレシピで作ったんだよ~。http://cookpad.com/mykitchen/recipe/293066/

ちびちゃん喜んでくれるといいね~♪♪
2008.03.29 Sat 08:17 URL [ Edit ]
ぶんじ
えー!そっちは雪降ったの??
こっちは雪までは降らなかったけど、寒くって
久々ストーブつけちゃった。
もう使わないと思ってガードも外してお掃除も
済ませてたのにさぁ。。

あのね、教えてもらいたいんだけど、
ほんと基本的なことで恥ずかしいんだけど、
tuna。beにのせてた黒ゴマとさつまいものパンって
さつまいもは茹でてつぶしたものだよね?
あとゴマってさ、
何もしないでそのまま投入していいの?
さつまいも好きのチビに
作ってあげたいなって思って。
今はかぼちゃパンが焼きあがり間近でいいニオイ
してるよーん。
朝まで待てずにつまんじゃいそ・・・
2008.03.28 Fri 22:49 URL [ Edit ]
みるも
はぁ~ぁ?雪?
昨日北海道は何かの(忘れちゃった)
影響で気温が10度を超して暖かい日が続いてる
って天気予報で言ってたのに。
じゃ急に冷え込んだの?
そういう時は体調壊さないように
気をつけてね。
2008.03.28 Fri 16:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。