--.--.-- --
2008.04.04 Fri
2008-04-04.jpg


今日の午前中は お散歩がてら
チラシの特売品を買いに近所のスーパーへ。

その帰り スーパーの出口付近にある お花屋さんに飾ってあった
白くまのぬいぐるみを気に入ってしまって 頑として離さず お持ち帰り。

特売品で得した以上の出費。

お店の思うツボ(?)だね。


では、恒例の この1ヶ月の成長~。


うーん、なんだ?(笑)

一番の変化は 言葉がものすごく増えたことかな。
この一ヶ月で 一気に増えたきがするよ。
なんたって 『はーしゃん(かーさん)』って呼んでくれるようになったしね♪うひひ

お歌を歌うことが大好き

階段を手すりを使って 一人で降りれるようになってしまった…

キティのスノーブーツがお気に入りで 他の靴を履かせようとすると
『きちーきちー』とキティを履きたがって コーディネートなんて完全無視

今さら だけど やっとチャイルドシートを前向きにしました
おかげで 車の中で 大人だけ こっそりおやつ…なんてわけに行かなくなったー(泣)

アトピー発覚
 極力 油の使用を控え 使う時はオリーブオイルに
 肉をやめて魚貝類のみに
 砂糖は 白砂糖をやめて てんさい糖に
 おやつも市販品をやめて フルーツや芋、手作りパンに
ほんとはもっと気をつけないといけないことはあるんだけど
まずはできることから・・・と この4点を徹底してやってます

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

レス忘れてたよーごみん。

しろくま買ってあげたいけど
これ一個だったよー。
丸いヒヨコの人形ならいっぱいあったけど
それでもよい?(笑)

アレルギー検査ねー。
したい気もあるんだけど
採血するのに 押さえつけてしなきゃでしょー。
こはな すでに病院嫌いで診察室で毎回泣くから
これ以上 病院嫌いになったらやだな~と思って
したい気はあるんだけど行動に移せずよ。


☆村長さんへ

レスすっかり忘れちゃってたよーごみーん。

おしゃべり急増中だよ~。
ゆずちゃんも お母さんらしき言葉がでてきたんだね~。
うひひだよね。

こはなはアトピーとは言ってもほとんど症状なくて
保湿剤を塗ってる程度だから
あたしも全然できてなかったんだけど
一時 アトピー悪化しちゃったかも!?って思うことがあって(勘違いだったんだけど)
それ以来 今は良くても 食生活やらなんやらで
酷くしちゃったらかわいそう!って思って
それで頑張れるようになったんだよ~。
もっと早く気をつけてあげれたら良かったんだけどさ~。
2008.04.09 Wed 15:51 URL [ Edit ]
村長さん
1歳7ヶ月、おめでとう。
おしゃべり上手になっていくね。

うちもなんとなく「ママ」「かーちゃ」「かぁか」って言ってる(気がする)
「はーちゃん」って友達がいるから区別つかないんだけど・・。

アトピー対策としての4点は、普段の生活でも体にいいよね。
私には1点もできないもん。
2008.04.05 Sat 16:15 URL [ Edit ]
みるも
その白くまあたしもほすぃー
はるちゃーんあたしにも買って(笑)
こはなちゃんが 頑として離さなかった気持
わかるわ。

「はーしゃん」って呼ぶのってかわいいね
「はるちゃん」と「かぁさん」が一緒になってて
丁度いいじゃん(笑)

こはなちゃんは何の食べ物が原因でアトピーになったのかはまだ分らないの?
まぁ~アレルギーの検査してもあんまり当てにはならないみたいだけど。
はるちゃんがしていることはアトピーじゃなくても
体にいいことだよね
あたしもこの4点を徹底できればいいんだけど・・・
意思が弱くてさ。
はるちんもパフェは当分お預けだね。
実家で|д゚)こっそり食べさせてもらっちゃいな。
2008.04.04 Fri 19:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
