--.--.-- --
2008.04.22 Tue
2008-04-17.jpg


4/17 帰省初日。

無事に熱も下がっておやびんの実家へ出発。

飛行機の中でも電車の中でも 終始ご機嫌でいい子にしててくれて
すっごく助かったよ。

ただ 空港から電車へ ホームからホームへ・・・の移動が大変。

車でも飛行機でも電車でも ずっと座りっぱなしだから
自由に動けるのが嬉しいらしくて
あっちへ逃亡 こっちへ逃亡。

たっくさん人がいたってお構いなしでのびのび。


なのに おやびんの実家についた途端
見られると目をそらし 話しかけられると固まり
あたしかおやびんのそばにベッタリで離れないの。

その他 大勢なら平気だけど 注目されるとダメなんだよねぇ。

帰省できるのは年に1.2回だけだからね。

モジモジしちゃう こはちんの気持ちも分かるし
楽しみに待ってた じーじとばーばの気持ちも分かるし…。

母は複雑です。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳7ヶ月    Comment(5)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

確かに大人でも疲れるよねー。
そう思うと子供ってパワフルだわ。
そうそう、わんわんのリュック背負って山口まで帰ったよ~。
めちゃんこかわいいさ!
わんわん大好きだからね~♪♪

おやびんはかなり寂しそうよ。
今日から仕事だから少し気がまぎれてるといいけどねぇ。
こはちんも時々思い出しては おとーおとー言ってるから
寂しいのかもね。
あたしも寂しいよ。


☆ももちさんへ

おやびんの実家でも自分の実家でも
何もしないでのんびりさせてもらってるから
すっごく楽だよ~。
こんなぐーたら生活してたら
北海道に戻ってから 一人で家事にはなちゃんの相手に
まろぜんのお世話ができるのか 不安になるよーー。

☆ちゃっくさんへ

めいちゃんも人見知り始まったのね~。
めいちゃんの場合はこはちんみたいじゃなく
一時的なものなんだろうけど
話しかけといて激泣きはウケるねー(爆)
おっしこは親としては笑えないね(笑)
そう思うと オムツしてる間が楽だよね~。
取れたら取れたで大変だね。

☆こはくさんへ

長靴気に入っちゃって、これからどこへ行くにも
何するにもいつもいつも長靴になっちゃわないかと
ちょっぴり不安…。
夏は蒸れそうだよねー。
2008.04.23 Wed 14:48 URL [ Edit ]
こはく
おかえりなさーい。
無事に帰ることができてよかったですね。

長靴こはちゃんの写真もかわいかったぁ♪

2008.04.23 Wed 12:40 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
うわあ♪
よかった、元気に楽しそうにしてる≧▽≦。
やっぱり山口なのねえ。
遠いなあ・・北海道^^。
うちも今、人見知りをし始め
私が抱っこしてれば、注目されても(話しかけられても)時に笑ったりするんだけど
ベビーカー、それもショッピングモールのやつとかに乗ってる時だと
もーう大泣き。
この前なんて、エレベーターの中で、一緒になったおじちゃんに
「あー、あー」と声をかけといて、「こんにちわ」って言われたら、大泣きしたよ--;失礼な・・。
こはなちゃんの逃亡・・。
気持ちはよくわかるわ。ぷぷぷ
ちなみに私は、小さい頃佐世保ー小倉間を(当時は4時間以上かかってたらしい)
車で行き来するのに「おしっこ!」を連発して
車を停めさせ、逃亡を図ってたらしいよ。
2008.04.22 Tue 22:03 URL [ Edit ]
ももち
こんばんわ。
こはなちゃん、ご機嫌ですね。
長い移動距離をいい子にしてるなんて、
本当に偉いですね!
おやびんさん、まろくんぜんくんは寂しいけど、
実家に帰省するって、嬉しいですよね♪
楽しんでくださいね~。
2008.04.22 Tue 22:02 URL [ Edit ]
みるも
こはなちゃん飛行機の中とかいい子にしていて
くれるなんてエライよ!
あたしなんてあんな長い時間じっとしてられないもん(笑)
それに東京駅なんてあんなに何度も行ってるのに
あの人の流れに逆らって違う方に未だに行けないし。
人が多い所の駅の移動って子供がいなくても大変だもんね。お疲れ様でした。

こはなちゃん山口までの移動の間
あのわんリック背負って行ったの?
あの姿可愛かったよ。
帰る時また荷物が何倍にも増えてるんじゃない?(笑)
こはなちゃん最初は恥ずかしいだろうけど
慣れたらきっと大勢いて楽しくなって
「帰りたくない」なんて言い出すかもよ。
でもおやびんはしばらく寂しいね。
2008.04.22 Tue 16:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
