--.--.-- --
2008.05.07 Wed
2008-05-07.jpg


今日もジリジリと暑い…。


今朝のこと。

もうほとんど飲み終わりのコーンスープの入ったコップを倒して
ちょとだけ中身がこぼれてしまったので

『ちゃんと持ってないと こぼれるからダメなんだよー。』 と軽く注意したところ

今度は わざとコップを倒して・・・というか放り投げて 『あっ!』 だって。


ここ数日なの、これ。
わざとしといて 『あ!(こぼれちゃった・・・)』 みたいな反応…。
スプーンをわざと落として 『あ!』 なんて言ってる時も。

自分が 形勢不利な時に多いのよね。


こはなより2ヶ月遅く産まれてるお友達のママが
同じようなことをずいぶん前に言っていて

うちはそんなことなかったな~なんて のん気に思ってたら

今頃 やって来たらしい(笑)


反抗心の一種みたいな感じなのかな?これ。
魔の2歳児へのカウントダウンの始まり・・・かしら( ̄∇ ̄;)アハー

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆ミカさんへ

反応を見てる!
なるほど、ほんと そうなのかもね~!!
さらっと余裕を持って受け流さなきゃなんだろうね~。
うーーーん。
こりゃ 大変だ(笑)

☆みるもさんへ

そうなのよね~。
自分に余裕がないときは ついつい イラっ…とねー。
あたしは忙しいより 疲れてたり寝不足のときに
イラっとしやすいよ。
ヒマ人で忙しいことがないだけ?(笑)
未熟者だねー。

☆mijuさんへ

みれちゃんはワザとではないのかな?
こはなは コップはほとんどこぼさず飲めるんだけどさ~
たまにこぼしちゃった時に 注意すると
コップをわざと乱暴に置いたり放り投げたりするんだよ…。
こぼすのはしょうがないと思ってるから
ほんとに軽く注意してるだけなんだけどねぇ。
きっと まだかわいいもんなんだろうけど…。
こわいねー。
2008.05.12 Mon 17:14 URL [ Edit ]
miju
魔の2歳児かぁ…。
わざとやってるのかなぁ。
こっちはホント忍耐だよ(涙)
お茶とかコップであげると必ずといっていいほどこぼしまくるので、最近はコップではあげず。
はぁ~、忍耐って大変。
2008.05.08 Thu 16:06 URL [ Edit ]
みるも
プププッ(*´・艸・`)(`・艸・´*)
その光景が目に浮かんでくるよ
こはなちんやりますなぁ~
忙しいと「イラッ!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!」ってくるだろうけど
そこはグッと堪えて冷静にね。
はるちんガンバレ。
2008.05.08 Thu 07:04 URL [ Edit ]
ミカ
これから益々、「わざと」とかママの反応見てやることが
増えていくのかもしれませんね~!
これも成長!とワタシうまく受け止めれるかしら^^;
こうやって、文章で見るとかわいくって、つい
笑ってしまうんですけどね^^
2008.05.07 Wed 23:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
