--.--.-- --
2008.05.18 Sun
2008-05-16-1.jpg


昨日 無事に 帰ってきたよ~。

やっぱり 北海道はいいねぇ♪

長期の留守に怒ってるのかな?
まろぜんの反応は薄く 特別 近寄ってくるわけでもなく…(寂)

こはなの方は 久しぶりのまろぜんに大喜びで
ずーっと追いかけ回し 寝る直前まで 『ま』 『じ』の繰り返しだったよ。


写真は 帰北の前日に行った 横浜アンパンマンミュージアム。

2008-05-16-2.jpg


土日は入場制限がかかるくらい人気だって聞いてたから
すっごく楽しみにして行ったけど 意外にちゃっちくて 少しガッカリ。

何時間も行列して あれだったら怒っちゃうかも…。

とは言え、やっぱり子供のアンパンマン人気はすごいわ!
こはなは 大喜びで遊ぶ遊ぶ!!

アンパンマンショーなんてのもあってね
みんなで 大きな声で一緒に歌ったり踊ったり。

踊りは緊張して 一緒に踊れなかったけど
ちゃんとあたしたちから離れてみんなの輪に入って行けたし
歌は大きく口開けて 一生懸命歌えたよ。

その姿をみて あたしはなぜか感激しちゃってさぁ
涙が溢れること数回。

アンパンマンショーをみて 泣く人なんてきっといないよね…

どんだけアンパンマン好きなんだよ!って思われてたかも(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月    Comment(8)   Top↑
はるぴょん
☆マキさんへ

やっぱり~(笑)
2008.05.25 Sun 06:39 URL [ Edit ]
マキ
あ~~~~~!!!
勘違いしてたwww
「ちっちゃい」だと思ってましたwww

・・・ちゃっちいね・・・ちゃっちいww


ニホンゴムズカシイネェ
2008.05.22 Thu 14:33 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

グッズは買わずよ~。
これ以上は…(笑)

リアルアンパンマン泣くかとあたしも思ったんだけどね~。
あたしのほうが泣いたよ(笑)
こはなは夢中でみてたよ。
リアルアンパンマンに握手もしてもらったんだけど
後で こはちんに『アパと握手してどんな感じだった?ビニールっぽかった?』って聞いたら
『そんな風に言うもんじゃないよ』っておやびんに怒られますた。あは。

☆mijuさんへ

違うの違うの。
『ちっちゃい』じゃなくて『ちゃっちい』だよ。
『ちゃっちい』って言わないのかな?
山口弁?

でも、大丈夫。
子供は確実に喜ぶはずよ。
そうそう、外のショッピングエリアは無料なんだって。
天気のいい日は外でもアンパンマンショーがあって
外のショーだと アンパンマンと触れ合えるみたいだから
天気のいい日に行くといいよ~♪
そして、泣いてきなさい(笑)

☆マキさんへ

ただいま~。
ほんと家が一番♪

ねー、マキさんももしかして勘違いしてる?
『ちっちゃい』じゃなくて『ちゃっちい』なんだけど~。
でも、確かに小さくもあったよ。
あたしが想像してたのより 半分くらいだった。
って、あたしの想像がわからないよね(笑)


☆sora-mamaさんへ

初めまして~♪
みるもさんのところから わざわざ訪ねてきてくださるなんて!
感激ですーーー。
こちらこそ仲良くしてくださいね。
美人で有名なsora-mamaさんに声をかけていただけるなんて 光栄です♪
年代はわからないですよ~。
謎な人だらけだし。
ちなみにあたしは永遠の17歳です(笑)
レス遅いですけど また、コメントしていってくださいね~♪

☆ヒカルママさんへ

えっと?どちら様でしたっけ?(笑)
なんて、ほんとお久しぶりでーす。
コメント控えてるには 何かワケが?

お孫さんもう1歳!?っと驚いたら
なんと2人目も誕生ですかー!
それは大変さも2倍ですねぇ。
でも、幸せは3倍くらいじゃないですか~♪
2008.05.21 Wed 15:27 URL [ Edit ]
ヒカルママ
はるぴょんさん、お久しぶりです。
覚えてないかしら?(笑)
いつも、コメントは控えてるヒカルママです。
こはちゃんの成長を楽しみに覗いています(笑)
お孫ちゃんは四月で一歳になり、ますます可愛さ倍増・・実はお孫ちゃん二号が四月に生まれました。
年子は、ばぁばもきついです(爆)。

アンパンマンに行かれたのですね。
私も車で30分位なので、一度行きました。
お孫ちゃんは、レストランの前にある、首振りアンパンマンを大変怖がりました(笑)。

アンパンマン写真館では写真撮りましたか?
こはちゃん、アンパンマンで楽しめたかな~♪
2008.05.20 Tue 12:08 URL [ Edit ]
sora-mama
初めまして~
っていうか、みるもさんのトコで間接的にパンのこととか、教えてもらってたけど・・・ww

はるぴょんさんが、北海道の人だって、つい最近気づいた私(^^ゞ

で、みるもさんに聞いたら、さらに情報を教えてくれて~
そしたら、同じ誕生日、同じ血液型だったので、うれしくなっちゃって、はるぴょんさんのブログを探し、訪ねてきました(^.^)
ただ、年代が大きく、大きく違うけど(-_-#)

ご存知かもしれないけど、連休前に我が家、札幌に引越してきてます。

これから、遊びに来てもいいですか~??
2008.05.20 Tue 11:16 URL [ Edit ]
マキ
おかえりなさい!
やっぱり自分の家って落ち着きますよね(^-^)

アンパンマンミュージアム。
名前は聞いたことあるけど、アタシも屋外の広い施設を想像してました!
意外に小さいんですね。


でも、なぜ子供ってみんなアンパンマン好きなんだろ?
あの丸顔に秘密が!?
2008.05.20 Tue 09:26 URL [ Edit ]
miju
わぁ~、ここ行きたいんだよね~。
でもちっちゃいのかぁ…。
ショッピングゾーンとかは無料なんだよね、確か。
でも間違いなく子供は喜びそうだし、Mah様も喜びそうだし(笑)、近いうちに行くかも。
涙が出るの、わかるよ~~~。
私は最近自分の子供じゃなくても、涙が出そうになることが多々ある。
涙腺弱すぎ。
2008.05.19 Mon 17:27 URL [ Edit ]
みるも
おかえり。

アンパンマンミュージアムなんていうのが
あることさえ知らなかったわ。
富良野にアンパンマンショップがあるのは
知ってたけどね。

ここで何かアンパンマングッズ買ってきたの?
ますますまろ家にアンパンマン ) ゚●゚( グッズが
増えそうだね(笑)

>涙が溢れること数回。

でしょ?
これであたしが幼稚園の運動会で泣いたのが
分ったでしょ。
はるちんも絶対に泣くね。

こはなちゃんは本物(?)のアンパンマンに
イイコイイコしてもらっても泣かなかったの?
やっぱり好きだから怖くなかったのかなぁ?
うちの子は、はじめて見たとき「怖い」って泣いたよ(笑)
2008.05.19 Mon 07:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
