--.--.-- --
2008.05.22 Thu
2008-05-22.jpg


本日のお昼寝 風景。

もんちっちとバターに毛布を掛けてあげて寝かしつけながら
その横で一緒に寝ちゃいました (●´艸`)

こはなにとっては ぬいぐるみも バターも
まろぜんも ロディーも あひるの押し車も
ミッフィーのイスも スリッパも 靴も
お花も 草も 石も 滑り台も ・・・ みーんな同じお友達。


夜 寝室に向かう前には リビングにいるお友達みーんなに

『ま(まろ) ばいばい』
『じ(ぜんくん) ばいばい』
『ガーガー(あひるの押し車) ばいばい』
『みっふぃ ばいばい』
『ちゃん(ロディー)ばいばい』
『しゅっ(滑り台)ばいばい』 ・・・と バイバイして周り


あたしがトイレに行けばついてきて 出る前には

『ぱ(すりっぱ) ばいばい』
『あぱ(アンパンマンの補助便座)ばいばい』


お散歩に行けば 道端に咲いてる草花を見て

『はな いっぴゃーい(いっぱい)』
『はっぱ いっぴゃーい』 
なんて言いながらお花をいい子いい子となでてあげて
『はな ばいばい』でお別れ。



人の、動物の、命の大切さを声高に叫ぶ人はたくさんいるけど
ほんとはそれだけじゃないよね。

草にも花にも木にも 空にも海にも 物にだって
ちゃーんと命があって みんなみんな同じ大切な命。

わずか1歳のこはなでさえ ちゃんと分かってるようなことを
人はいつから どうして忘れてしまうんだろうね。

忘れないでいられたら きっと世界は平和で美しいはずなのに。



こはな。

いつまでも その心 忘れないでいてね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳8ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆りょうさんへ

そう、冷蔵庫に入ってる本物(笑)

この日はさ~ 買い物から帰ってきてお昼寝だったのよぉ。
買った物冷蔵庫に入れたりしてたら
バターを奪われ 返してもらえず この状態。

ネタになるから 取り返さず見守ってみまいした(笑)


☆みるもさんへ

バターこっちも品薄だよー。
売り切れてるときもあるし 店頭にあっても
一人一個とか 購入制限されて店もあるしさ~。
業務用の大きいバターなんて うちの周りじゃ全然みなくなったし。
小麦粉も値上がりしてるし パンなんて焼てる場足じゃない時がほんとに来ちゃうかもねぇ。

ドッグフードも品薄なの?
うちは ウォルサムのベッツプラン3を今はあげてるんだけど 品薄だって話は聞かないよ。
でも、立て続けに2回も値上がりしたよ。
庶民には厳しい時代ですなぁ。

洗濯機は痛いねー。
これはもう 洗濯板を買うしかないよ(笑)
2008.05.25 Sun 07:03 URL [ Edit ]
みるも
いゃ~かわいいなぁ~
最近バターは貴重品だからちゃんと毛布かけて
大事にしなくっちゃだもんね(笑)
でもホントバターがお店にあまり置いてないんだよね
北海道ではどう?ちゃんと売ってる?
そのうちこっちではバターが買えなくて
パンが焼けなくなるかも?
それからドッグフードも昨日買いに行ったら
原材料が不足してて売ってないの!
入荷見込みも分らないんだって。
はるちゃんちは今はニュートロじゃないんだっけ?
まったく参ったよ。
何でもいつまでもあると思うのは間違いなんだよね
ドッグフードだって羊さんや鶏さんや牛さん
のお陰で食べれるんだもんね。

それから家の洗濯機が壊れた(泣)
もっと洗濯機大事にしてあげればよかった。
使えないと困るね。
2008.05.24 Sat 08:07 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.05.23 Fri 02:40 [ Edit ]
りょう
こはなちゃんの素敵な行動に心癒されちゃいました♪

バターって本物のバターですか?
冷蔵庫に入ってる??

一緒にお昼寝になったいきさつが知りたいです(笑)
2008.05.22 Thu 23:59 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
