--.--.-- --
2008.05.24 Sat
2008-05-24.jpg

ポカポカいいお天気♪

こんな日は ちびっこ3匹をバルコニーに放牧しつつ
家事をバタバタと済ませるのが 最近のパターン。

その後 お外へ出て まろぜん散歩、庭の草抜き、小学校、公園と
お昼までひたすら お外で遊ぶ 日々。


基本インドアなあたくしですが 今年はそうはいかない様子。

もっといい日焼け止め買って来ねば…。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月    Comment(9)   Top↑
はるぴょん
☆ぶんじママさんへ

すべり台は自分で上って降りてくるよ~。
ブランコも最近一人で座ってられるようになったしね。
でも、基本 一人遊びが苦手で
一緒に遊んで欲しがるから
結局ずーっとついて回ってるんだけどねぇ。


☆ちゃっくさん

うちもベランダ汚れてるよ~。
庭がまだ土のまんまだから
雨降ると その土ボコリが一緒になって落ちてきて
すぐに汚れちゃうのよぉ。
洗わないとねぇ。


☆ミカさんへ

こはなも帰省中にすっかり焼けちゃって~。
日焼け止めもぬってたんだけどねぇ。
帽子と日焼け止めは手放せないね。
なんて思ってたら ここ数日 ずっと天気悪くて
昨日今日と 最高気温が10℃下回ってるんだよー(泣)
焼けるほどの日差しが恋しい…。


☆みるもさんへ

みるもさんちほどは広くないけど
どこに何を植えようかな…と悩む程度にはね。
一番日当たりのいいところをブルーベリーに
ってのだけは決まったんだけどさぁ。
ブルーベーリーはある程度の大きさまで
鉢で管理しようと思ってるから
庭に植えるのはまだまだ先だし
庭が荒れてく一方だよ。
どうしよ。


☆こはくさんへ

バルコニーにソファーなんて贅沢~♪
でも、あたしもソファーまでとは行かなくても
ベンチかスツールくらい置いて
天気がいい日は バルコニーでこはなとランチとか
憧れちゃう♪♪


☆村長さんへ

バルコニー放牧いいよ~。
道路に飛び出ちゃう心配もないし。
でも、うちはまだ 洗濯干しつけてないから
お布団干せなくて。
洗濯干しのカタログだけもらって放置したままだ。
後回し後回し…ばっかでダメだね。
2008.05.28 Wed 15:06 URL [ Edit ]
村長さん
これだけ広いと遊べていいね。
安心して放牧可能♪だね。
うちなんて布団干すくらいだもん、遊べないよ。

たしかに死害線。
シミやらシワやら・・・・・。
2008.05.26 Mon 16:10 URL [ Edit ]
こはく
バルコニー広っ!!!

わたしの憧れです~。
ソファをおいて、お天気の良い日は、
こはくをうろうろさせながら、
本を読んだり、ほけっとしたりするのが夢です。
2008.05.26 Mon 12:46 URL [ Edit ]
みるも
はるちゃんち庭も広いの?
考えて植えないと家みたいにグチャグチャな
庭になって後で後悔するよ。
野菜も植える予定?
家はプランターに一昨日葉ネギとプチトマトと
アスパラ植えたよ。
それから北海道に行って白樺が綺麗だったから
植えようかと検討中なんだけど
もう場所がなくてさぁ~
あたしもまた更地から作り直したいよ。

2008.05.26 Mon 07:40 URL [ Edit ]
ミカ
ぽかぽかが伝わってきますよ~~♪
バルコニーも広くてステキですー!
ワタシもインドアが基本だったんですが
子供がいると、そうはいかないですものね。
子供用にも日焼け止め買ったのに
むらになっちゃって上手く塗れず、娘だけ
すでに黒いのです。
2008.05.25 Sun 22:29 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
いいね~。
うちのベランダも一度、徹底的に洗わねば・・。
やっぱり汚れるよねえ。
はるぴょんさんちのベランダはきれいそうだけどな。
毎記事・・1年後がホント楽しみになるよ。
2008.05.25 Sun 16:33 URL [ Edit ]
ぶんじ
ステキなお宅~♪
かわいいーお子チャマたちー♪
仲良しだね。
我が家のぶんじチビたちも居候として
置いてやってください(笑)
うちも公園通いだよー。
でも今年は一人で上ったり降りたり滑ったり・・・
と、遊べるようになったからまだラクー。
去年はなんでも「ついてきて。」だったから、
大きなお腹で土手を登ったり、遊具を上ったり
大変だったよ。。
こはなちゃんは、一人で遊具使えるの??
2008.05.25 Sun 07:47 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

バルコニーだけは広いのよ(笑)
家庭内ドッグランだす。
でも、ここで遊んでも お散歩には行きたいらしいよ。
やっぱ?
ななちゃんお嫁にこさせないつもりだったの?(笑)

毎日イチゴ狩りなんていいね~♪
うちもイチゴ植えよう♪♪

なんて あれ植えたいこれ植えたいって気持ちばっかり盛り上がっても
どこに何を植えるか全然決まらなくて 何にも植えれず
雑草ばっかが生えていくよー(泣)
とりあえず何か植えねば!!

庭の草抜き自分でするよ!
だって誰もしてくれないものぉーー。
みるもさんちは もしやお庭係をお雇いで?
2008.05.25 Sun 07:08 URL [ Edit ]
みるも
はるちんちのバルコニーってこんなに広いのぉー
超豪邸だぁ~
ここで遊んだら散歩しなくてもいいって感じだね。
幸せなお子達だねぇ
やっぱななをお嫁に行かせるよ
かわいがってやっておくれ(笑)

あたしも毎日いちご狩りで首が日に焼けて
まいっちゃうよ
あたし帽子が嫌いだからさぁ~
日焼け止めは必要だよね。

あのぉーはるちんは庭の草抜きを
自分でするの?
2008.05.24 Sat 16:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
