--.--.-- --
2008.05.26 Mon
2008-05-26.jpg


木のおもちゃって シンプルなのに温かみもあって
ついつい欲しくなっちゃうのよね。


これは5色が10ピースずつあって
単純に棒通しとして遊んだり 色あわせで遊んだり

紐やサイコロもついていて
もう少し大きくなったら 紐通ししたりゲームしたり

10ピース単位だから数字のお勉強にも使えて
足し算や引き算も学べるという

かなり優れもののおもちゃ。


今は色合わせが楽しいみたいで

一緒になって あたしが 『赤色はどこかな~』 なんて
赤のピースを持って考えてる振りしてると

『 ここよ♪ 』てな感じで 赤色のピースが入ってる棒を指差して教えてくれたり

ワザと間違って 赤色の棒に青色を入れたりすると
『違うわよ~』なんて言わんばかりの仕草で 訂正してくれたりするの (●´艸`)


お店でそぉーと~悩んで買ったけど
我ながら いいおもちゃを買ったと自画自賛(笑)

でも、父親作の 魚釣りには敵わないんだけどね…。
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳8ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるさもんへ

これはさすがに作れないでしょー。
ムリムリ(笑)


☆かずまママさんへ

気になってた!?
こはなもまだ集中力が続かなくて
最後まで完成したことはないんだけど
結構 遊ぶよー。
それに、このおもちゃ 棒通しとして遊ばなくても 遊び方は無限!って感じだから あたしは買って良かったって思ってるよ。
おもちゃって親がいいと思うものと
子供が興味を引かれるものが一致しないことの方が多いから難しいよね~。
2008.05.28 Wed 15:11 URL [ Edit ]
かずまママ
このおもちゃ、私もとっても気になってるのーー。
結構遊ぶ??
うちのかずまは、集中力がないから、まだ少し早いのかもね。。

お父さんすごい器用!
こはなちゃんが小学生くらいになった頃には、夏休みの課題、一緒になってやってくれそう!
2008.05.27 Tue 21:01 URL [ Edit ]
みるも
あんなに器用なお父さんなら
このおもちゃも作れそうだよね。
でも色塗りが問題だけど。
って折角高いお金出してかったのに
こんなこと言ったら怒られちゃう?(笑)
2008.05.26 Mon 20:26 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
