--.--.-- --
2008.05.30 Fri
2008-05-30.jpg


どんな食べこぼしも 一瞬でピカピカ♪
忙しいママの味方!お掃除いらずの自然浄化システム。
みなさんも導入してはいかが?(笑)


最近は スプーンとフォークを駆使して 何でも一人で食べちゃうので
『 食べさせる 』 ということが ほとんどなくなったよ。

パスタなんて作ると いっちょ前に フォークをくるくるしてたりすんの (●´艸`)
テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
わん&ベビー    Comment(7)   Top↑
はるぴょん
☆マキさんへ

えー、そんなこともあるんだぁ。
でも、なんで旦那さんなんだろ?
甘えてるのかな?
それとも 旦那さんは甘いのを分かってて
やってるとか?(笑)

2008.06.04 Wed 06:52 URL [ Edit ]
マキ
あ!我が家にも自然浄化システムありますよww

ウチは逆に、今までは自分で食べるブームだったのに、最近は食べさせてもらうことがスキになってきたみたいです。
しかも旦那がいると、すごい確率で食べさせろ!と要求してきますよ。
2008.06.03 Tue 02:16 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

安いでしょー。
あたしもあれもこれも欲しくなっちゃう。
ブレーキかけるのが大変よ(笑)

ブレッドナイフ3本もあるのー?
さすがに4本はいらないよね(笑)
うちなんて今まで100均ナイフだったからさ~
パンは同じなのに 綺麗にカットできると
しっとり感とかおいしさも全然違って
毎朝感動しながら食べてるよ。

動画は充電切れたまま放置してて
最近撮ってないなぁ…。


☆村長さんへ

村長さんも自然浄化システム導入しちゃう?
ただ、食べかすは綺麗になくなるけど
よだれでベタベタにはなるからご注意あれ(笑)

ゆずちゃん相変わらず自分で食べるの嫌なの?
こはなは自分で自分で…な子だったけど
それで楽に思えるようになったのなんて最近だよー。
それまでは 食事時はほんとに戦場だったにょよ…。

☆りょうさんへ

こはなも ちょっと前まではそんな感じだったよ~。
まぐれでスプーンですくえたりフォークにささったりしても
そのまま口にはこんじゃえばいいのに
反対の手で掴んで口に入れちゃったりしてたわ(*≧m≦*)

☆ちゃっくさんへ

あはは~目に浮かぶわ(笑)
ちゃっくさんとこの自然浄化システムも2馬力だもんね
片付けいらずで安心だね。
でも 違うベタベタが残るよね(*≧m≦*)
2008.06.01 Sun 13:24 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
うちもだよ~。
ちゃっくとひなたは、
「早く自分で食べればいいのに」と思ってると思うわあ。
お粥食べてね、まだ口に入ってるのに
メイがすごいくしゃみをしたら・・
飛び散ったご飯粒、あっという間に片付け完了です。
笑っちゃったわあ。
2008.05.31 Sat 12:53 URL [ Edit ]
りょう
我が家にも同じシステムがありますw

食べさせようとすると怒るから
もう好き勝手にやらせてるんですが
だから下にいっぱーーーーい落ちていきます。。。

スプーンとフォーク使えていいですね!
せっかく右手に持ってるのに
ほとんど左手手づかみしちゃうんですよ~
2008.05.30 Fri 23:26 URL [ Edit ]
村長さん
はるぴょんさんちはうらやましい、がいっぱいだね。

まず、こはなちゃんが自分で食べてくれること。
うちは自分で食べないから困っちゃう。

そして、自然浄化のシステムがあること。
我が家の床は、カピカピの食べこぼしが発掘されることがあるよ。
2008.05.30 Fri 20:09 URL [ Edit ]
みるも
お掃除いらずの自然浄化システム
うちにもあるある。
あたしとハグとぼっくんの時は
そのシステムは作動しないんだけど
一番デカイお子の時だけヾ(゚ω゚)ノ゛
フル活動してるよ(笑)

ねぇ~最近の動画事情はどうよ?
まだカメラの方に来ちゃうの?
そろそろ動画DVD希望。

馬嶋屋菓子道具店ってホント安いんだね
あれもこれも欲しくなっちゃうよ。
でもさぁ~家はブレッドナイフ3本位あって
まだ1番新しいのはホームベーカリー買った時に
買ったばっかりなんだよね。
切れなくて次々買ったけど
それを最初に買えば1本で済んだのにね(泣)
2008.05.30 Fri 16:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
