--.--.-- --
2008.06.03 Tue
2008-06-03.jpg


うーたんの子守りをしながら
植物のお世話に精を出す勤労少女こはな (*≧m≦*)


おやびんのお休みだった昨日
ようやく庭の一角を 畑用に耕したよ。

こはなもスコップ持って お手伝い ( してるつもり 笑 )。

これで バルコニーで待つ苗たちを やっと植えてあげられるよ。


土を耕して種を植えて 芽が出て( 実際は苗だけど 笑 ) 葉が出て大きくなって
茎が伸びて花が咲いて 実がなって収穫してお料理して食べる。

お水をあげたり 雑草抜いたり 花がキレイねって感動したり
実がなったって喜んだり 枯れちゃってガッカリしたり。

そういうの子供と一緒にするの 憧れだったの。

きっときっと たくさんのことを 感じてくれるはず。


さ~て、今年の夏は楽しいぞーーー♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳8ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

虫?
きゃ~ こ~わ~いぃ~(((*´ε` *)(* ´З`*)))ブリブリ

なんてそんなキャラでもないか(笑)
みるもさん心配後無用。
こう見えて(?) 根っからの田舎ッぺだすよ。
虫がなんぞや。

なんて、数ヵ月後には 『もーやだー』って言ってるかも(笑)


☆かずまママさんへ

あたしも田舎育ちだよ~。
海のほんとにすぐそばの小さな漁師町で育ったんだけど
それが当たり前で暮らしてた時は気がつかなかったけど海の遠い場所にお嫁に来て 育った海がほんとに美しかったこととか気がつけるようになって
今も田舎暮らしなんだけど
故郷で暮らしてた若い頃はずっと思ってたの
『こんな田舎で海と山しかなくて つまんなくて嫌だ
嫌だ』って。
でも、それじゃ勿体無いなって気がついたというか。
田舎だからこそ この場所だからこそ出来ること素晴らしいこともたくさんあるでしょ。
今ある普通の暮らしをもっと大切に楽しまないと。
それができなければ あたしはきっとどこへ行っても同じだと思ったの。
田舎で暮らせば都会だったらもっと便利なのに…って
都会で暮らせば もっとたくさん自然があればいいのに…って
どこに行っても 結局何かを不満に思ってるんじゃないかって。
上手く言えないけど。
かずまママさんも かずまママさんの普通の毎日を
丁寧に楽しく暮らせたら きっとそれが
ほかのどこにもない かずまママさんとかずまくんの
最高な日々なんだと思うよ(*'ー'*)
2008.06.04 Wed 15:42 URL [ Edit ]
かずまママ
こはなちゃん、ほんとうママが大好きなんだね♪
ママを見てたくさんの事を吸収してるのがよく伝わってくるよ。
私は田舎で育ったせいか、そういうありがたみがいまいち分かってなくて、東京生まれ東京育ちの旦那さまのほうが、土や草、山や川、を大切に思ってる。
でもはるぴょんさんの読んで、私もかずまとそうやって過ごしたいなーって思ったよ。
うちのベランダじゃ無理だけど、何か一緒に共感できるもの、探そうーっと。
2008.06.03 Tue 21:14 URL [ Edit ]
みるも
きゃ~勤労少女こはなちんかわいい。
こんなかわいい子がお手伝いして
くれるならあたしも畑仕事が楽しいんだろうけど・・・
あたしの場合イチゴの収獲も最近やりたくなくてさぁ~
だってもう虫がいっぱいで手がボツボツだらけなんだもん。
はるちん現実は厳しいよ(笑)
って折角はるちゃんが楽しみにしてるのに
酷いよね。ごめん。
やっぱり何でも楽しんでやれば楽しくなるのかなぁ?
あたしは心を入れ替えなくっちゃダメ?(笑)
2008.06.03 Tue 16:08 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
