--.--.-- --
2008.06.09 Mon
2008-06-09.jpg


北国にも 半ズボンの季節到来。


今日は 10時前にはお散歩に出発したのに
アスファルトはもうすでに熱くなり始めてて

まろぜんは すぐにハァハァべろ出し
5分も歩かないうちに まろは日陰へ日陰へ。

もっと散歩の時間早める?

ムーリーー(困)


こはなと遊びつつ 朝ごはんの片付けして お昼の下ごしらえして
お洗濯干して 掃除機かけて 床拭きして…

あたしの仕度に こはなの仕度 そんでもって まろぜんの仕度…

どんなに頑張っても10時が限界よぉ。

世の働くママさんたちは どうしてるんだろ。
まさか10時出勤なんてはずないだろうし。

早起きして頑張ってるのかな?


すごいねー。
尊敬しまふ。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳9ヶ月    Comment(6)   Top↑
はるぴょん
☆nausicaちん

ありがとー。
でも、そうでもないんだけどねぇ。
特に優秀奥様って方は 完璧違うわ(笑)
こはなに全力投球なぶん おやびんはほったらかしな上
朝から飛ばしてるから晩御飯終わる頃にはもうヘロヘで おやびんには迷惑まで掛けてるよ。
あたしからみたら nausicaちんのがよっぽど優秀ママ&奥様だよ~。
2008.06.11 Wed 13:24 URL [ Edit ]
nausica
はる。。。
あなた十分すごいわよ!
うちなんか、、、、恥ずかしくて明かせないー
ほんと、優秀ママ&奥様だね~
尊敬します!!
2008.06.10 Tue 13:55 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆みるもさんへ

>朝ごはんの片付けとお昼の下ごしらえしてを
>散歩の後にしたらダメ?

それも無理なんだよ~。
お外大好きこはちんは 一度外に出たら
なかなかお家に帰りたがらなくてさ~。
でもこはちんはいい子で まずまろぜんのお散歩だって分かってるから
玄関出て小学校の遊戯場がみえるんだけど
行くの我慢して散歩に付き合ってくれるのね。
それで、その後 まろぜんはお家に入れて
こはなと二人で小学校に行ったり公園にいったりしてるの。
まろぜんのお散歩だけで こはなを遊ばせず家に帰らすのもガマンしてくれてるこはなが可哀想だし
まろぜんのお散歩は夕方だけにして 午前中はこはなだけ外出じゃ お天気良いとやっぱりまろぜんかわいそうに思うし
まろが子供ダメだから お散歩がてら公園でこはなを遊ばすのも無理だし

まろぜんのお散歩いって その後 公園行ってってしても
お昼すぎてもなかなか帰りたがらなくて
いつも腹ペコで帰ってくるから
外遊びして帰ってからお昼ゴハンの仕度じゃ
こはながお腹すきすぎて ゴハンできるまで待てないし

やっぱり片付けと昼の下準備は出かける前にしちゃいたいのよ~。

見るもさんとこみたいに 早朝に早起きしたついでに散歩できればいいんだけど
散歩に行く時と帰った時に まろぜんが騒ぐから
それで こはなが変なタイミングで起きて
1日グズグズ…なんてなったら嫌だなぁと思うと
なかなかそれもできないし

一通り全部済ませて みんな一緒に外出して
こはなは最初は遊ばずまろぜんに付き合う
まろぜんは最初にお散歩行くけど 後半はお留守番で
お互いすこしずつガマン…
ってコレがベストなカタチだと思うんだけど
ただ 暑さがねぇ。
こまっちんぐー。


☆ミカさんへ

しないで済むならいいのよ~。
うちは食いしん坊だから
お昼の準備しとかないと後が大変だし
アトピーもあるから出来合いとかレトルトってわけにもいかないし
犬が居るから 毎日掃除してたって 抜け毛いっぱいだし
こはながお外で泥だらけで帰ってくるから
掃除しないわけにもいかないし…。
あたし こんなに働き者じゃないはずなのにぃーー
って最近よく思うよ(笑)


☆シラキさんへ

お昼も簡単なものばっかだし(いつも似た様なメニューばっかで…)お洗濯は毎日してはないんだけど
でも、頑張ってるよーー。
朝?
朝は 最近は6時くらいかなぁ。
7時まで寝ちゃう時もあるし 5時くらいから起きてることもあるし色々だけど。
でも、朝は早起きした時はそのぶんパソコンに向かってたり好きなことしてることがほとんどだよ。
明日は 朝早く目が覚めたら こはなが寝てるうちに○○しよ~なんて
自分の好きなことを予定してる時は
5時くらいに目が覚めること多いかも(笑)
この早起きタイムにもっと働けば
おやびんにお弁当を持たせてあげられたりも
できるんだろうけど…なかなかね。
やっぱり少しはフリータイムに好きなことしないと
充電切れちゃうよね。
2008.06.10 Tue 13:37 URL [ Edit ]
シラキ
うえぇぇぇ!!すごい!!
朝10時までの間にそんなにこなしてるんですか!?はるぴょんさん!!
私なんぞはるぴょんさんの半分も仕事こなしてないのにどんなに頑張っても10時半…orz
はるぴょんさん、何時に起きてらっしゃるんですか?!

最近北海道も気持ち良い陽気ですよね~。(暑いくらい?)
お散歩の時間だけちょびっと曇ってくれればいいのに~(笑)
2008.06.09 Mon 21:35 URL [ Edit ]
ミカ
はるぴょんさんすごい!
ワタシは、朝ごはんの片付けも昼食作りも
日によっては洗濯も掃除もしない日もあるのに
準備が整うのは10時過ぎ・・・。
起床も遅いんですけどね^^;言い訳。
梅雨が明けたら大変になりますね!
やっぱり早朝散歩になっちゃうのかな?
2008.06.09 Mon 16:06 URL [ Edit ]
みるも
朝ごはんの片付けとお昼の下ごしらえしてを
散歩の後にしたらダメ?
今うちは5時半に散歩行ってるよって言っても
パパが行くんだけどさ(笑)
朝早くは何かと忙しいんだよね。
はるちゃんちはこはなちゃんの仕度もあるし
家より大変だもんね。
これから夕方はまだ暑いし
夜は忙しいしで散歩も朝だけになりそうだよ。
2008.06.09 Mon 15:57 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
