--.--.-- --
2008.06.16 Mon
2008-06-16.jpg


おやびんに1日遅れの父の日ケーキを焼いたよ。


パティシエールのママ友 直伝のレシピ。
美味しくないわけがないじゃないっ!

スポンジしっとりふわふわ チョコクリームもうまっうま♪
これは 過去最高のできかもぉーーー! うひっ

なのになのに この可愛くない姿 … o(TヘTo) くぅ

どうしたら まーるくキレイなのの字に巻けるのか。

欲を言えば スポンジシートも もう少しきめ細かく焼きたいし
修行あるのみだー。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
お菓子・パン    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆mijuさんへ

可愛くないのよー。
なんでかいつもだらーんとへしゃげちゃうのよ。
クリーム多いのが原因だと思うんだけど
ついつい多くなってしまうのよね…。
おやびんは大喜びだったけど
こはなはこのケーキの存在すら知らずよ。
コソコソ隠れて食べるのが醍醐味(笑)

タコヤキ食べに行きたいよー!
いいな~いいな~。
うちは夫婦二人でタコヤキ好きだから
タコヤキパーティーだ!とかって
家のタコヤキ機でくるくるして
ひたすらタコヤキだけを食べる晩御飯を
こはなが産まれる前は良くしてたよ(*≧m≦*)


☆村長さんへ

あはは~、ハート型の方が難しいって~。
でも分かるわ。
ロールケーキものり巻きも生春まきも あたしがつくるのはいつも不恰好。
でも、原因はどれも
中身を欲張って詰めすぎるからなんだよね~きっと。
わかっちゃいるんだけど…。
食いしん坊なあたしが 悪いのさ~(笑)
2008.06.17 Tue 06:45 URL [ Edit ]
村長さん
さすがパティシエールのレシピ。
ふわっふわでおいしそうなのが伝わってくる~
クリームはたっぷりじゃなきゃね。

巻物系って難しいよね。
私の場合はのり巻きなんだけど、
いつも○ではなくて△だったりハートだったり・・・。
2008.06.16 Mon 19:21 URL [ Edit ]
miju
可愛くないことないよっ!
充分可愛いわっ!
そしてとっっっっっても美味しそう~~~。
さすがはるぴょんさん。
おやびんさんもこはなちゃんも幸せだねぇ。

はるぴょんさん、タコ焼き好きなんだね。
大阪のは確かに美味しい。
そしてタコ焼き屋が異常に多い(笑)
今うちの近所に5軒はあるよ。
それぞれに味が違うんだよね~。
食べにおいで~。
2008.06.16 Mon 16:51 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
