--.--.-- --
2008.06.20 Fri
2008-06-20.jpg


昨日は暑かったー。

北海道らしからぬ蒸し暑さで 運動がてら出かけた午前のお買い物も
こはなはほとんど歩かず ひたすら汗だくでベビーカーを押すあたし。

こはなはベビーカーに座って のんきにお茶を飲んでるだけ。

あたしの運動じゃないんですけどー。


午後からは こはちんのお友達が
先月産まれたばかりの弟を連れて 遊びに来てくれたよ。

赤ちゃんはほんと小さくて
『こんなんだったけ~?』って何度言っただろう あたし(笑)

こはちんは 『ちゃん(赤ちゃん) ねんね~』 なんて
なんだか嬉しそうにしてたよ。

いやー、ほんとかわいかった♪

それなのに、おしゃべりに夢中で写真を撮るの忘れてた。
あたしの おバカーー。

だってさ~、身近で初めてだんだもの。
2人目育児がどんなものなのか気になるしょー?


そう言えば、赤ちゃんと退院してからは 上の子が赤ちゃん返りしちゃって
ずっと 『ママ、ママ』 ってついて回って
何でも一緒で一人では遊ばないんだよ…なんてママ友が話してて

あたしも そっか~大変だねぇ…なんて言ってたんだけど

よくよく考えたら こはちんは下の子もいないのに
一日中 『はーしゃん、はーしゃん』 ってついて回って
何でも一緒じゃないとダメで
遊びも 『はーしゃんも~』 って一人で遊ばないんだった…うむー。

こはちんも赤ちゃん返り…っていうか赤ちゃんのままなのけ?(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
1歳9ヶ月    Comment(3)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさん

頑張ってくれてありがとね~。
かなり笑えたよ(*≧m≦*)

最近あたしも思うよ。
いつもいつもどんな時でも『はーしゃん』『はーしゃん』って
あたしが大好き!って感じだけど
そのうち 一人で寝るようになって
一人で遊びに行くようになっちゃうんだなぁって。
なんか 想像すると泣きそうになるよ。
寂しい。
2008.06.21 Sat 15:27 URL [ Edit ]
みるも
はるちん元気?
いつもはるちゃんは綺麗だよねぇ~
あたしのブログ見る前に1言
「はるちんごめん」でもあたし一生懸命
頑張ったから許してね。

みるもなもハンセイしてます。たぶん(笑)
2008.06.21 Sat 14:30 URL [ Edit ]
みるも
こっちも蒸し暑いよ
今にも雨が降りそうだし。

こはなちゃんは姉妹が出来たら
すごく可愛がって面倒みてくれそうじゃない?
チビママさんって感じでさぁ

姉妹ができたらお母さんを独り占めなんてこと
できなくなるから 今のうちだけ
何でも一緒っていいかも。
それに幼稚園でも行くようになったら
イヤでもいつも一緒って訳にはいかないしねぇ。
こはなちゃんといつも一緒のはるちゃんが
羨ましい。
2008.06.20 Fri 16:42 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
