--.--.-- --
2008.06.28 Sat
2008-06-28.jpg


今月は ぶどう・メロン・びわ・さくらんぼ と
日本各地から 嬉しいお届け物が続々と到着!

あは~シアワセ♪


こはちんは よほど美味しかったらしく

『 ちゅ あむあむ (皮からちゅっと吸ってあむあむ食べてるらしい・・・)』と
ぶどうが食べたいと要求し

『 ぶどう もうないんだよー 』 と言うと

すっごいがっかりした顔をした後 しばらくうーんと考えて
『 にゃおん(めろん)! 』 と満面の笑み。

メロンも もうないんですけど…。


こんな時 今までだったら ニッコニコで喜んで食べてた
バナナやいちごを提案しても ダメなんだよ。

びわ か さくらんぼなら OKなんだって。

お菓子やジュース類を一切食べない こはちんにとって
バナナといちごは とっておきの食べ物だったはずなのに。

色々 気がついてしまったかしら…。


家計の味方バナナもたべれ~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳9ヶ月    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

野菜もいいじゃーん。
うちの野菜もさ~
植える前までは『採れすぎちゃったらどうする?』
『人にあげればいいじゃん』…的な会話をおやびんとしてたのに
今や収穫できるのか??って状態よ。
元気なのはレタスばかり。
あ、でもイチゴのランナー伸びてきたよ!(喜)
子株 孫株って冬になる前に移植したほうがいいの?
春になって新しく芽が出てきてから移植しても平気?

ぴよちゃんシリーズ?
持ってるどころか 知りません(笑)
2008.06.29 Sun 14:38 URL [ Edit ]
みるも
はるちゃんちそんなに美味しい頂き物が
沢山でいいなぁ~
家も野菜ならいっぱい貰えるんだけどね。
こはなちゃんの『 にゃおん』って
『ん』しか一緒じゃないけど
はるちゃんには通じるんだね(笑)
ホントにこはなちんはかわいいなぁ。

ねぇまた絵本の話しなんだけど
ぴよちゃんシリーズは持ってる?
2008.06.29 Sun 10:23 URL [ Edit ]
はるぴょん
☆村長さんへ

ぶどうは種無しだったんだけど
さくらんぼは種を取ってからあげたよ、一応。
ビワは上手に種を残して食べてたけど
やっぱり心配だよね。
喉に詰っちゃっても困るし。

うちも頂き物が多くて
買うのはバナナかイチゴくらいだったんだけど
今後はそういうワケにもいかなそうだよ。
自家製って理想~♪
今年はイチゴを植えたから 来年は収穫できるといいなぁ。
ブルーベリーは再来年かなぁ。
ゆずちゃんはシアワセだね(*'ー'*)
2008.06.29 Sun 06:39 URL [ Edit ]
村長さん
季節のフルーツっていいよね。
さくらんぼって種をちゃんと出して食べることができる?
種ありの小さいフルーツ(ぶどう さくらんぼ)って
まだ食べさせたことがないの。

うちはわざわざ買うのはバナナくらいで
あとは全部いただきものか自家製で。
今のところ いちご すもも びわ すいか メロン 
を制覇したけどバナナも大好きみたいで忘れてないよ。
2008.06.28 Sat 22:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
