--.--.-- --
2008.06.29 Sun
2008-06-29.jpg


シアワセ♪

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
わん&ベビー    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

イチゴ情報ありがとう♪
よーく分かったよ。
来年いちごたくさんなるといいな~。

ナスって連作できないって書いてあったけど
そんなに肥料が必要なんて
土が痩せちゃったりするのかなぁ?
きのうちょっと追肥してみたよ。
トマトは痩せた土地に水も少なくのほうがいいんだもんね。
家庭菜園の優等生だよね。
でも、トマトじゃね~(笑)
トマトってさ~ 植えつけるときに横に寝かせて植えると
起き上がろうとしっかり根をはるから よく育つって書いてあったよ。
どこまでもたくましいよね。

ブルーベリーは順調に育ってる?
うちは最初ひょろひょろだったわりには結構育ったよ~。
今は鉢植えでバルコニーに置いてるから
一日中 ヒマさえあれば眺めてはうひひ~♪と収穫する日を想像して
ヨダレだしてるよ(笑)

絵本ありがとね。
楽しみに待ってるよ。
あたしさ~ 1歳の誕生日はなんだか寂しかったけど
2歳の誕生日は楽しみで楽しみで
早く来ないかな~って待ち遠しいんだ~♪
だってさ~ 1歳のときは誕生日たって わけワカメだったけど
2歳なら誕生日の意味はわからないかもしれないけど
ケーキにしてもプレゼントにしても絶対喜ぶでしょ~!
その反応をみるのが楽しみで(*´∇`*)
絵本もきっと大喜びだね♪
2008.07.01 Tue 06:46 URL [ Edit ]
みるも
あ~あたしもこれみたら
シアワセな気分になったよ。
かわいいねぇ。

イチゴは2番目以降の子株が大きく育ってきたら8月頃に
ランナーを切り離し他の場所に仮植えします。その後10月頃に定植を行います。だって
ココのサイトは分りやすく書いてあるから見てみて。
http://yasashi.info/i_00005g.htm

レタスは順調なんだね
この間あたしが「ナスを植えたい」って
近所の農家の人に言ったら「ナスはかなり肥やしが必要だからよいじゃ~ねぇよ」って言われたよ(笑)
ナスにいっぱい肥料あげてる?
あたしが植えたトマトなんてひょろひょろで
これで育つのか?って感じだよ
でもトマトは肥料はいらないんだって。
野菜もいろいろと難しいよね。
今日あたしも『果樹を育てるコツ』って本を買ってきたよ
これでブルーベリーも桃も食べれるようになるといいんだけど。
はるちんも美味しい野菜が食べれるように頑張って。

あたしぴよちゃんシリーズで気に入ったのがあるんだぁ~
こはなちゃんが気に入ってくれるかは分らないけど
それも一緒に贈るね。って言ってもまだ誕生日先なのに
気が早いよね。もう少し待ってて。
2008.06.29 Sun 16:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
