--.--.-- --
2008.07.03 Thu
2008-07-02.jpg


埋没中。


引っ越してもうすぐ一年。
荒地状態の庭に やっとこ手をつけ始めたよ。

とりあえず穴を掘ってみたら

『 はいりゅの(入るの) 』 と一言宣言し穴の中へ
後は黙々と 掘り出した土を自ら埋め戻し。

公園へ行けば 裸足で遊びたいと靴を脱ごうとしだすし。
今どき 裸足で遊ぶ子なんていないよねぇ。

野生児こはちん。

のびのび育っております(苦笑)
テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
1歳9ヶ月    Comment(2)   Top↑
はるぴょん
☆みるもさんへ

庭?
ノーイメージ・ノープランで強行中(笑)

ブルーベリー15㎝位からちっとも育ってないの?
うちは30㎝位のを買ってきてあったけど
新しい枝が15~20cm位伸びてて
今もどんどん伸びたり 新しい芽が出たりしてるよ。
なんでだろね~?
マルチングしてる?
ブルーベリーは浅い地表の近くに広がるように根を張るから
乾燥に弱くてマルチングが大事だって書いてあったよ。
それと6~7月に根から離した所に
緩行性の肥料(油粕とか)を追肥するといいって書いてあったよ。
小さな幼木は5~10g程度でいいみたいだけど。
大きくなるといいねぇ。
2008.07.06 Sun 06:30 URL [ Edit ]
みるも
今は砂がちょっと付いただけでも
お母さんが「汚れる」って怒る人も
いる中でこりゃいいことだよ
きっとたくましい子に育つよ
でもこの調子だと庭仕事が捗らないね(笑)

もうお庭のイメージはできた?
どんなお庭になるのか楽しみだよ。

ねぇ~はるちゃんちのブルーベリーは
何センチ位のを苗を買ったの?
家の木はまだ3本とも15cm位で全然伸びないんだよ。
2008.07.03 Thu 08:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
