--.--.-- --
2008.07.07 Mon
2008-07-07.jpg


Wii がきたー。


手続きや設定変更などなど なんかめんどくさいなーと
ずっとADSLだった我が家でしたが

ヤマダ電機で 光に入ると
ヤマダポイント 2万円分もらえるキャンペーン中だってことで

これはいい機会かも・・・と
昨日 ポイント目当てに 光の申し込みに行ってきたよ。


そして なんとなんと!

そこで引いたくじ引きで 特賞の Wii を当ててしまったよぉー!!


今までの人生で こういう運って全くなく
こんな経験は初めてなので

別に欲しくもなかった Wii だけど 大人気なく興奮しちったよ。


もしかして 今年はついてる?
サマージャンボ買うしかないかもぉーーー(*≧▽≦)bb

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
ひとりごと    Comment(4)   Top↑
はるぴょん
☆ちゃっくさんへ

ちょっとー。
ちゃっく家当たりすぎー。
うちなんて 夫婦して これが初よ。
ちゃっく家は もう、運使い果たしちゃったんじゃない?(笑)

そうなのよね。
子もそれぞれ親もそれぞれなのよね。
ま、それが当たり前なんだけどさぁ。
でもさ~、子供が子ども自身で他人と関わることが多くなってくると
考え方は人それぞれ…なんてのんびり言ってもいられない事も多くなるよ。

この間もね 噴水広場に行った時
こはなと同じ位の子が両親と来てたのね。
その子の隣に若いファミリーが陣取ってて
子供にお昼代わりなのかスナック菓子を食べさせてたの。
そのスナック菓子をこはなと同じ位の子が欲しがってて
その子の親はちょうど見てなかったんだけど
若いファミリーはその子にあげちゃったのね。
そしたら その子そのスナック菓子に夢中になっちゃて
後から母親が気がついて止めに来ても やめようとしなくて。
こはな位の子になると もうちゃんと自分の意思もあって主張もするから お母さん静止できなくて困ってて
なのに その若いファミリーは 『もうやめようね』とかって言うでもなく お菓子の袋をその子に差出し続けながら『美味しいもんね~食べたいよね~』とかって言ってるの。
その子のお母さんは明らかに困ってるのに。

無理矢理ひっぺがして連れてけばいいのかもしれないけど
子供に一生懸命『もうやめようね』って言い聞かせて 子ども自身に行動させようとしてる その子のお母さんの気持ちもすごく良くわかるから
なんだか無神経な若ファミリーに腹が立っちゃってさぁ。

それぞれだけど いいことだけじゃなく
悪いことだって平等に影響受けるから
そういう時 どうしたらいいのかなって毎回悩むよ。
あの子やあのお母さんみたいなのはダメなのよって
誰かを否定して 何か教えるのはすっごくイヤだしさ。

って おもちゃの貸し借りから 話それすぎた(笑)


☆みるもさんへ

大儲けさせていただきやした。いひひ。
鼻紙久しぶりに聞いた(笑)

みるもさんありがと。
みるもさんに聞いてよかった。
なんかちょっと迷走中な感じだったかだけど
光が見えた気がしたよ。
そうだよね、こはなに説明しなきゃ教えなきゃ…って
そればかり考えてたけど そればっかりじゃないんだよね。
『取られちゃったね。悲しいね。』って こはなの気持ちに添ってあげることで
こはな自身が 『おもちゃを急に取っていかれると 悲しい気持ちになるんだな』って 感じとっていってくれればいいんだよね。
どんなに言葉で伝えるよりも
一番伝わるのは こういうことだよね、きっと。
あ~、なんかほんと聞いて良かったよ。
ありがとね。
2008.07.08 Tue 14:54 URL [ Edit ]
はるぴょん
あぁーーーーーー。
長々書いたレスが消えたぁーーーー(泣)

ちゃっくさんみるもさん
また後で書くねぇ…。
2008.07.08 Tue 07:10 URL [ Edit ]
みるも
2万円のポイントの他にクジでWiiが当ったの?
それじゃ大儲けじゃん!
いいなぁ~
あたし昨日3回もクジ引いたけど
入浴剤1個と鼻紙2個だよ(笑)
鼻紙って言葉懐かしいでしょ?

>もしかして 今年はついてる?
>サマージャンボ買うしかないかもぉーーー

おねぇさん!欲張ってはいけないよ。by七夕の神

あたし思うんだけどおもちゃとか取られたり
貸してもらえなかったりした時に こはなちゃんが
悲しい気持ちになったり、逆におもちゃを
貸してもらって嬉しかったりする気持ちって
いい勉強になると思うんだよ
はるちゃんは
>それでそういうことする子に囲まれてたら
>こはなもそういうことするようになっちゃうんじゃないかなって思っちゃう
って言ってたけど こはなちゃんはそうはならないと思うなぁ~
これだけはるちゃんがこはなちゃんのこと思って接しているんだから、
こはなちゃんも人の気持ちがわかる子に
絶対になると思うんだよね。
まだ今は理解するのは無理でも段々といろいろと
経験していくうちにわかってくるだろうし。
もしあたしがはるちゃんの立場なら多分おもちゃ取った子には何も言わないと思う。
自分の子には「取られちゃったね 悲しいね」って言うかもしれない。わからないけど・・・
斉藤さんならそこでしっかり取った子を叱るんだろうけど
人間関係もあるから中々現実には言えないよ。
悲しいことに矛盾だらけだけど どうにも出来ないのが現実なんだよね。
でもこはなちゃんなら心配しなくても大丈夫。
分るようになってからでも ちゃんと話せば 
こはなちゃんならきっと分ってくれるよ。
2008.07.07 Mon 17:07 URL [ Edit ]
ちゃっく管理人
うおー!!
すごい。
最近当たらないなあ・・。
一時期、姉妹で同時期にデジカメあたったり、
親が5年と間を空けず、年賀ハガキで1等2回当てたりしたんだよ!!
って、全部過去のことだわあ--;。
あ、昨日そういえば、除菌シートが送ってきたっけ^▽^;。
↓の問題、難しいねえ。
私も、児童館行くとお友達とそのおかーさんとの距離に
なかなか慣れない・・・。
まだmeiが小さいから、「赤ちゃんにはやさしくしなさい」とか
「赤ちゃんに、貸してあげて」とか言ってもらう事もあるけど
うーん・・子もそれぞれなら、母もそれぞれ・・って感じちゃうし。
自分のおもちゃだった場合かあ。
1年後、私も悩んでるかも。
2008.07.07 Mon 16:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと
